『バカでしょ。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『バカでしょ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

バカでしょ。

2010/09/29 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 alliさん
クチコミ投稿数:155件

経緯
数年前 REGZA Z1000購入(そのころはFaceとか言ってたかも)

LAN接続で録画出来ることを知りBafalloの500GBのNAS購入

物足りなくなったのでさらに同HDを追加購入(計1GB)

残しておきたい番組が出てきたのでBW200購入

BW200,1年以内でメカ不良

修理依頼するも機種交換の可能性ありとのことで急遽バックアップ用にRECPOD(I-Link)購入(800GB,計HDD1.8GB)→メカ交換でことなきを得たが。

その後TVが物足りなくなったので買い換えのTVを物色したが当時REGZA最新のZ9000(2010/1)はI-Link無くなったとのことでRecPod生かすために型落ちのZ8000を購入*1。

REGZAでUSB HDDが使えるとのことで試しでアイオーの1.5TB購入(HDD計3.3GB)

残す録画番組はBW200 or RecPodにしていたがもうちょい自由度(REGZA TV HDDからBD化)が欲しいでREGZAブルーレイ購入を決定!発売まで心ときめく。

その後のPANAの新機種仕様(BD XL/書き戻し/YOUTUBE対応)見て悩む

PANAも欲しいし、REGZAダビングも魅力ありしということでBWT3100+RD-BZ700の2台構成で決意。

東芝の書き込みみてBZ700断念しBWT3100のみ購入!

REGZAダビングはどうしたものかと思案してREGZA TV HDD→BD化としてアイオーのRECBOX(1.0TB)が浮上し購入(HDD計4.3GB)。

結果快適にTV HDD→RECBOX→DIGAのダビング(ムーブ)は行えてます。(時間はかかりますが)

問題は計4.3GBのHDDの使い道です。(DIGA合わせると6.3GB)
今でも各々のHDDの残量は余りだらけです。

バカだよね・・・・。

書込番号:11988296

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 alliさん
クチコミ投稿数:155件

2010/09/29 22:42(1年以上前)

HDD単位間違えました。
GB→TBです。(途中の文からですが)

書込番号:11988363

ナイスクチコミ!1


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/29 22:56(1年以上前)

バカじゃないですよ!
皆そんなもんです。
かくいう
私もその一人
悩み試行錯誤しながら
どう残していくのか
やってる訳で。。。

書込番号:11988444

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/09/29 22:56(1年以上前)

alliさん
> 問題は計4.3GBのHDDの使い道です。(DIGA合わせると6.3GB)

デジタル番組録画を始めると、HDD 泥沼が待っていますよねぇ...

私は機器数は少ないですが、REGZA Z7000 購入に合わせて 1.5TB USB HDD から始まって、保存用に 1.5TB 追加、USB HDD 間の移動の中継のために LAN HDD 500GB 追加、地デジレコーダー欲しくて、DVD でいいかと RD-X9 (2TB) 購入、X9 用 USB HDD 1.5TB 追加、機器縛り対処のために HVL4 (4TB) 追加で、現在 BD レコーダーを BZ700 にするか、BW690 にするか悩み中です。

ただ、私は基本的にディスクメディアはあくまでバックアップとしてとらえていて、メインは HDD ですぐに視聴できるようにしたい派なので、HDD の容量はどんどん足りなくなっていっています。(機器縛り対策 & バックアップのために、Z7000 と X9 で同じ番組録ったりもしていますし...)

書込番号:11988446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/29 23:54(1年以上前)

そんな録り貯めて見る暇ありますの?


書込番号:11988810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 00:01(1年以上前)

最近は2TBで8千円位のバルクHDDを外付けケースで使っています。
あまりの安さに大人買いしそうですが、使い切る前にもっと安くなりそうなので
程ほどにしています。

それでも、毎月2〜4TB単位で増えてしまうんですよね。

書込番号:11988854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 00:37(1年以上前)

>そんな録り貯めて見る暇ありますの?

これは痛い所を突かれた。

簡単に容量が増やせるメリットの裏返しですね。
でも、円盤に焼くよりは視聴や整理(削除)が圧倒的に楽なので
頃合いをみてやるには一番良いメディアだと思います。

書込番号:11989031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/30 09:01(1年以上前)

>バカだよね・・・・。

そう見る人はいるでしょうね。

>そんな録り貯めて見る暇ありますの?

同意ですね。

>それでも、毎月2〜4TB単位で増えてしまうんですよね。

完全に録画中毒ですね。
悪いとは言いませんよ、人それぞれだからね。

書込番号:11989938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/09/30 22:49(1年以上前)

自分も録画中毒なのでしょうね。

新番組があるととりあえず録画。録画前の番組情報である程度選別されるので、結局一部だけの録画。それからその番組が面白ければ続けて録画。

見て消しの番組もあるが、結構残している。

「そんなに好きならばソフトを買えばいい」と言う人もいるが、そこまでお金や時間は潤沢ではない。LDやDVDBOXを買っていた時期もあるが、そのお気に入りのソフトも1,2回も見れば良い方。所有する喜びが優先なのでしょう。

時代の移り変わりで放送コードや人権意識の向上、版権、出演者やスタッフの不祥事などでお蔵入りになる番組は多い。でも面白い番組はこれらの理由で再放送もされず、ソフト化にもならない。後から話題になって「見たい」と思っても見れないのは非常に残念。CMも同じ。

この意識があるから番組録画は続けるのだろう。

書込番号:11993281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 23:10(1年以上前)

>完全に録画中毒ですね。

あんたに言われる筋合いは無いが、ここの人は多かれ少なかれ録画しても観ない人が多いのでは?

セコセコ円盤を使うのが性に合わないのでHDD代は小遣いの範囲ですから。

そもそもレコーダーって観るか観ないか分からないけど、好きなだけ録画して観たい物だけ観れば良いもんでしょ。
容量を気にしながらってのは逆にストレスになるだけでしょう。

羨ましいだけですか?

書込番号:11993430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/01 00:43(1年以上前)

やっぱRDっしょ!さん質問です。

>最近は2TBで8千円位のバルクHDDを外付けケースで使っています。

>それでも、毎月2〜4TB単位で増えてしまうんですよね。

RDは外付けUSBのHDDを8台登録できる訳ですが、2TBのHDD×8台で
登録がいっぱいになってしまった後は、録画した外付けHDDはどのように管理されて
いるのでしょうか?

新たにRDを買い足し?不要な映像を消去?

書込番号:11994011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/01 08:54(1年以上前)

>羨ましいだけですか?

どちらかというと呆れてるだけですが(笑)。
人それぞれだから、と書いた意味を理解して
はいないのは残念ですね。

書込番号:11994829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/01 16:33(1年以上前)

alliさん
心情お察しいたします。
でも、3100購入おめでとう! と言いたいです。
外付けHDDが便利なのは疑いようがありません。
パナに外付けUSBHDDが付けられれば、と願っています。
しかし、REC-BOXなるものからDIGAにムーブできるとは、
すっかりパナ機に乗り換えてしまったので、
全く知りませんでした。
私も、Z2000から早4年、外付けUSBHDDが使えないために、
まずはREGZAの買い替えをと考えていますが、レコなら
こまごま買い直すことはできるのですが、TVはデカくて
すぐに家族にバレてしまうので、かなり厳しいです。
POT×2台体制からのiLINKムーブも可能ですが、
切り替え中はTV録画できないので、かなり不便です。
かといって、録画した番組を全て見ている訳でもなく、
DIGA×2台で録り溜めた番組や、ディスクに焼いた
膨大な何百枚というBDディスクも、全く見ていない状態です。
しかし、ハイビジョンである以上、残さなくては、
という強迫観念から脱することが出来ずに、たぶん、
この生活はずっと続くと思います。
年末までに2100を買う予定で、ようやくディスクの管理を
はじめた状態です。
自分の趣味は、大切なハイビジョン番組を編集すること、
レコのHDDが一杯になったら、それをディスク化すること。
これが楽しくて、VHSの時代からレコーダー中毒なのです。
最近、なんとかディスクを整理する気持ちになりました。
でも、整理しても見ないだろうなあ〜・・・。

書込番号:11995959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/01 17:40(1年以上前)

>バカだよね・・・・。

昔の王様・・・後宮に女性三千人、とても全員は相手にできないけど、いつでも好きな女性を選べて楽しいな・・・

昔のある大統領夫人・・・クローゼットに靴三千足、とても全部は履けないけど、いつでも好きな靴を選ぶにはこれぐらいは揃えておきたいわ・・・

現在の私、ハードディスクに録画番組三千本、とても全部は視れないけれど、いつでも好きな番組が選べると思うと、何だかリッチな気分・・・

録画中毒はアルコール中毒やニコチン中毒と比べると人に迷惑がかからず、小遣いが少し減る程度、庶民のささやかな娯楽です

録画中毒賛歌でした

書込番号:11996171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/01 20:12(1年以上前)

油ギル夫さん

RDが3台有るので2TBのHDD×24台までは増設出来ますが、流石にそこまでしないと思います。
取りあえず容量を気にしながら録画する必要がない分、整理も楽です。
USBを複数同時認識してくれればもっと楽なんですがね。

RECBOXやその他DTCP-IPダビングが可能な製品が今後も増えると思うので利用方法は広がりそうです。

書込番号:11996664

ナイスクチコミ!0


スレ主 alliさん
クチコミ投稿数:155件

2010/10/01 21:08(1年以上前)

皆様も同じバカ(楽しく愉快な)で安心しました。
遅レス、まとめレスにて失礼いたします。

cooyaさま
いや〜書き込み内容、興味のない人からみたら
「そんなにあって何録るんだよ、バカじやねーの」
と言われそうでほんとのバカに思われそうです。

shigeorgさま
>デジタル番組録画を始めると、HDD 泥沼が待っていますよねぇ...
その泥沼も案外気持ちがいいもんですけど。

>現在 BD レコーダーを BZ700 にするか、BW690 にするか悩み中です。
BX700、新ファームがUPされだしましたね。不具合すべて解消されたらまた悩みそうです。

一時HDD増えるのが楽しい時期もありましたが、万が一(HDDクラッシュ)を考えBDにどんどん移してます。なので空き空きなのです。2台ミラーリングは頭になかったですが。

今はこれが精一杯さん
>そんな録り貯めて見る暇ありますの?
観る暇なんてありません...

やっぱRDっしょ!さん
>それでも、毎月2〜4TB単位で増えてしまうんですよね。
すごい!私とは一桁違いますね!(6TBが恥ずかしい...)
やはりHDDにすべて保存できれば見るときも楽です。
HDDが壊れなきゃBDにせこせこ焼く必要が無いのですがね。
そこが怖いです。

デジタル貧者さま
>完全に録画中毒ですね。
特異人種です。
昔、レコード/CDをジャケ買いしては聞かずにしまい、2〜3年後に
ふと聞いて「なんだこんないいもの買ってたんだ」と遅れて感動が
きます。録れるときに録って忘れたころにみて感動!バカでしょ?
呆れないでね!いろんな幸せバカがいるもんで。

ひでたんたんさま
>見て消しの番組もあるが、結構残している。
結構どころか大量(笑)。ここ数年来は1年前の番組を見ては消してます。
消す意識のある番組は遅かれ早かれ、なんとか見ますが、絶対録っておこう
と言う番組は保存した安心感ゆえまったくみてましぇん(涙)
定年したらゆっくり見ようと。(その前にリストラ?)

My価格さま
私の言いたいことをすべて代弁していただきました。
まさにその通りです。それが録画バカです。

>POT×2台体制からのiLINKムーブも可能ですが、
>切り替え中はTV録画できないので、かなり不便です。
我慢です。2100買ってしのいで下さい。

デジリアーニさま
すばらしい例えありがとうございます。
録画に限らずいろんなバカはいるもんです。
趣味が違うと相手を**バカと思いますが、人それぞれ
バカなこだわり持ってると思います。

みなさん、ありがとうございました。
今後もバカでいたいと思います。








書込番号:11996936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/01 21:10(1年以上前)

やっぱRDっしょ!さん

回答ありがとうございます。

RDが3台もあれば、さすがにHDD容量が不足という事はないですね。

書込番号:11996942

ナイスクチコミ!0


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2010/10/01 21:32(1年以上前)

私はこのスレ主さん好きだなぁ

書込番号:11997051

ナイスクチコミ!1


スレ主 alliさん
クチコミ投稿数:155件

2010/10/01 21:48(1年以上前)

小姓さま
ありがとうございます。(幸)

HDD500GB一発のときは残量気にしてましたが、
こんだけTBのHDDがどんどん増設出来ると
皆さんの運用はどうなのかなというのも
聞ければうれしいですね。

ちなみに私はスカパーHD!にSDから変更しまして、
その録画用にRECBOXと3100を生かそうと期待してます。
後発売のPANAチューナー(DVR)なので内蔵の320GBの運用(ムーブ不可)に
頭を悩ませる予定です。(更に増えた。ガビーン)

書込番号:11997154

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/02 00:16(1年以上前)

口コミで思わず笑ってしまったのは久しぶりです。自分もそんなバカになりたいです。

自分はいまだにSonyのスゴ録で、タイトルパンパンで録画失敗が多発してます(^^ゞそのせいか、最近はろくに録画してません・・・

金に余裕が出たら、バカの仲間入りしたいと思います。いつになるやら〜(´・ω・`)

書込番号:11998010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/02 10:53(1年以上前)

alliさん

>昔、レコード/CDをジャケ買いしては聞かずにしまい

私も昔していましたね、レコードのジャケ買い。
聴かずにしまいはしませんでしたが。
最初聴いたときは「う〜ん?」と思っても数年後には
良さが分かったりとかはありましたね。

>録れるときに録って忘れたころにみて感動!バカでしょ?

別にバカとは思いませんよ。

>呆れないでね!

alliさん を録画中毒とか呆れたりはしていませんよ。
肯定も否定もしてはいないので、
>>そう見る人はいるでしょうね
と流しました。

私もalliさん には好感持ちますよ。

書込番号:11999492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング