『パナソニックはやめたほうがいい』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『パナソニックはやめたほうがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信19

お気に入りに追加

標準

パナソニックはやめたほうがいい

2010/12/07 16:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:2件

パナソニック・ディーガ07年に購入しましたが、09年にDVD部分がクラッシュ、修理代2万円、今年になって再度同様にクラッシュ。修理しても1年で同じクラッシュってことは結局もともと2年でオシャカってこと、保証期間が過ぎれば壊れると言うブッタクリです。もうパナはやめます。

書込番号:12333432

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/07 16:13(1年以上前)

その辺はお好きな判断で構いませんが・・・

パナ全般でそのようなクレームは無いようなので、運が悪いのか使用環境が悪いって事でしょうね。。

もしかしたらどのレコでも同じかもしれませんよ。。

書込番号:12333459

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 16:24(1年以上前)


うちのパナレコ3台(2003年式、2005年式、2010年式)ありますが、一度も不具合は起きたことはありません。

悪いのに当たっちゃたんですね…

書込番号:12333493

ナイスクチコミ!10


SCANDAL-4さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/07 16:51(1年以上前)

07年製買ったけど、うちも無いなぁ
専用のクリーニングあったりして買ってよかったと思ってます
最近次のを考えているんだけど・・・・
これじゃなくって春まで待とうかなぁ・・・・悩む

それにしても運無いね

書込番号:12333581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/07 18:53(1年以上前)

何で3100のところに書くのかな?
この機種の事じゃないと思うけど…
3100とソニーのAX2000を使っているけど、ソニーの方が直感的に使えて番組表も見易いから、メインで使っているけど、
ハードディスクに書き戻しが出来たり、パナソニックの方が良い点もあると思うし、決して悪い機種じゃないと思うけど…

書込番号:12334013

ナイスクチコミ!17


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2010/12/07 19:04(1年以上前)

07年にBWT3100売ってたの?

書込番号:12334052

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2010/12/07 19:44(1年以上前)

何故にBWT-3100のクチコミに'07製の製品情報を(笑)。私トコではDMR-HS2(スカパー!録画用)つうのを使ってますが、まだ故障無しで稼動中です。デジタル放送はDMR-BW200を使って録画してますが、サクサク動いてます。参考にて。一週間後には、3100を買おうと思ってます。

書込番号:12334209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/07 20:13(1年以上前)

最新機種を買おうとする人にいいがかりを付けたいとか?

おそらく本人は「掃き溜めにゴミをぶちまけた」ことだし、再度出てくることはないでしょうが。

私もHS2からパナばかり3台使用していますが、通しで1回故障を経験したくらいですね。

書込番号:12334332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/07 20:39(1年以上前)

判断するのは個人の自由だから嫌な思いをしたのならそのメーカーの
製品を購入したくないというのは別に問題ありません。
私も東芝のレコーダーで嫌な思いをしたから東芝製品は2度と購入する
つもりはありません。
只、DVDやBDレコーダーに関しては長期保証に加入された方が絶対
に良いので次に購入する製品では必ず加入してください。
もし今回の経験を生かさずに再度長期保証無しで購入するなら単に愚か者
という事になると思います。

書込番号:12334472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 20:50(1年以上前)

東芝製レコーダー4台(X9、Z1、S601×2台、パナ製3台(BW930/830/BWT2100)使用しておりますがパナ製ドライブ交換は一度ありませんでした。現在使用中の機種の東芝製も運よくトラブルはありませんでした。過去に東芝のX6を使用の時はドライブ交換がありましたが自立にてパナ製ドライブに交換後600枚使用してもトラブルなしでした。X5のドライブもパナ製ドライブで1000枚以上焼いてもノートラブルでした。パナ製ドライブは信頼性良い思います。あとは運かなと思います。

書込番号:12334521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/07 21:22(1年以上前)

>>digitaledenさん
こっちだと、HS1がMPEGのチップが逝ってしまって廃棄処分に・・・
その前に一度HDDと電源の修理がありましたが、延長保証期間内だったので助かりました。

E200もMPEGチップがへたってきています・・・
#コマ送りすると所々で画像に異常が

本題の光学ドライブだと、HS1、E200、BW200と一度も故障はないですね。

書込番号:12334718

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 21:54(1年以上前)

スレ主=
延長保証に入らなかった愚か者の典型。

書込番号:12334904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/08 00:44(1年以上前)

この機種を3年前に買ったのですか?

同じ所が続けて壊れる場合、普通環境や使用方法を疑うと思いますけど、どの様に状況だったのでしょうか?

書込番号:12335937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/08 08:58(1年以上前)

機器の周辺でタバコをスパスパしてると壊れやすい。というか何台か壊れた。
(E80H、E95H、EX550)
光学ドライブ、HDD交換


禁煙した頃買った機種以降はすこぶる調子いい。
(BW200、BW800、BW880、BWT3100)
おまけに体調もいいし飯が美味い。



書込番号:12336748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/08 09:22(1年以上前)

タイトルは
DVD/BDレコーダーはやめたほうがいい
HDDレコーダーを買いましょうだな

メディアに記録できないのは故障したら同じだもん

書込番号:12336806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/08 11:25(1年以上前)

PC用のHDDは12年で4個くらい故障していますが、
(DMR−)HS2・E200H・BW800・BW850共故障知らずです。
(異常動作によるリセットは除く)

外れは東芝ドライブのRD−XS43だけです→見て消しなら問題ないが
(ドライブの個性が強く書き込みエラーが頻発する)

書込番号:12337172

ナイスクチコミ!3


x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2010/12/10 13:30(1年以上前)

昔使っていた東芝のDVDレコーダーは購入半年でエラーやフリーズしていました。そして数年後…最後には故障。保証内で修理でした。
が、二年前に購入したパナのブルーレイはフリーズ、エラーなど故障関連は一度もありません。
ハードな使い方をしていたので心配になり最近ソニーのレコーダーを購入しましたがパナ機はまだまだ元気のようです。
自分なら逆にパナソニックのレコーダーをオススメしますけど…やはり電化製品、当たり外れがあるようですね。

書込番号:12346596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/11 02:10(1年以上前)

粗悪メディアを使ってるとかタバコすってるって落ちかと

書込番号:12349451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/12/11 17:15(1年以上前)

消耗品なんだから、経年劣化するのは当たり前

それが嫌な人が多いから延長保証がある

これに懲りたら、次回から延長保証に入った方がよい

書込番号:12351871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/12 23:36(1年以上前)

パナソニックは、商品導入のHDDの全数スクリーニングをやっているのでしょうか。
パナ以外はどうなんでしょう。
HDDの不良報告も、ここの書き込みを読んだだけの印象ですが少ないような気がしますし。

書込番号:12358856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング