『ソフトバージョン1.46?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『ソフトバージョン1.46?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトバージョン1.46?

2011/04/18 00:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:9450件

また2週間ちょっとで新たなファーム更新が来ていますね。
今度のはダビング動作の改善ですか…
特に不具合は感じていないけど、何か問題でもあったのかな…

今回は放送波でも行うようですが、まだネットDLはできないようです。

書込番号:12908602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/18 01:33(1年以上前)

偶にこっちも覗くと、のら猫ギンさん、のスレに当る(笑)。
99%以上確信ですが、これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?
それだったらいいなぁですし、RD(以外でも)だとネット通知もありとか思ってます。

サポートはどうあるべきか、長期保証はどう考えるべきか、なんてスレッド作るのが、
のら猫ギンさん、の責務(笑)、そのせつは微力ながらも協力は惜しみません!!!

本題と無関係で申し訳ありません。

書込番号:12908762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2011/04/18 01:52(1年以上前)

>偶にこっちも覗くと

ってことは、通常はブルーレイ・DVDレコーダー > すべてで見ていないということでしょうか?

>これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?

私は通常、自動DLは切っていますのでバージョンアップのお知らせと友に
DLの予約ができますので、事前案内と言えなくもないかもです。

切っていない方には、恐らくDL完了メールだけでしょうから
事前案内には成り得ないですけどね…

>サポートはどうあるべきか

プロであって欲しいです。
つまりユーザーから突っ込まれるような、珍発言は止めて欲しいということです。
東芝限定で言えば、「HDD初期化」の呪文は最終兵器(案内)にして欲しいです。

>長期保証はどう考えるべきか

簡単ですよ。
お金持ちは必要なしで、貧乏人は絶対必要です。
又は2〜3年使ってヤフオク等で個人に売りたい方は、名義替えのできる
ビックカメラで加入する。
などでしょうか。

書込番号:12908790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/18 08:41(1年以上前)

のら猫ギンさん モスキートノイズさん こんにちは

>これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?

当方BW890とBW690ですが、今朝確認したら放送波メール来てました。(当方ネット接続無し、地デジのみ受信)
ちなみに放送波DLは4/18AM10:45〜、PM0:45〜、PM10:31〜、4/19AM0:31〜(以下省略)
となってますので、一応事前案内にはなっている様です。


>つまりユーザーから突っ込まれるような、珍発言は止めて欲しいということです。

激しく同意です。
パナ機導入後、パナサポートに4回TELしましたが、最初に出る女性の方の珍発言には本当にビックリしますね。


>東芝限定で言えば、「HDD初期化」の呪文は最終兵器(案内)にして欲しいです。

パナサポート(最初に出てくる女性の方)でも、「HDD断片化している可能性あるので、初期化してみてください」
との発言を聞きました。
「買って間もないのに、断片化なんかあり得ないのでは?」と突っ込むと、
男性の方(声の質から30代?)に替わり、「断片化の心配はなく、初期化は不要」と前言撤回になりましたが・・・


電話サポートも、1)操作方法担当:取説の知識だけで対応可、2)トラブル担当:専門知識ある人が対応
に分けてくれたらいいのにと、感じます。

駄文失礼しました。

書込番号:12909191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/18 09:02(1年以上前)

>これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?

ぼくのBW690では昨日の朝の時点で
放送メールを確認しました

>つまりユーザーから突っ込まれるような、珍発言は止めて欲しいということです。
>激しく同意です。

ぼくはサポートのお世話になる前に
ここで解決することが多いし(笑)
それに電話のほうじゃなくてメールのほうを使ってますから…

メールのほうだと日数はかかるけど
電話よりはマシな答えが返ってくるのではないかと
このようには思っています

書込番号:12909230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/18 09:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん こんにちは

>メールのほうだと日数はかかるけど
>電話よりはマシな答えが返ってくるのではないかと
>このようには思っています

その場で解決したら・・・と期待を抱いてTELしてましたが、
結果的にはその場で解決した例がありません。
(その場で解決せず、詳しい男性の方から折り返しTEL)

今後はメールを活用してみます。

書込番号:12909296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2011/04/18 10:42(1年以上前)

私のBW690でも昨晩放送波DLの案内メールに気がつきました。

いつも思うんですが、案内の時点で何を(不具合等)改善したのか?も教えてほしいですね。

ネット環境が全ての人にあるとは限りませんから

書込番号:12909470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2011/04/18 12:35(1年以上前)

サポに確認してみたところ、今回のバージョン番号は1.46ではなく1.47ということです。

むらのくまさん

>パナサポート(最初に出てくる女性の方)でも

でしたか…
普段は責任者の方へ取り次いでもらうだけで、込み入った会話はしないので
まさかパナでも同様とは知りませんでした…_| ̄|○

>電話サポートも、1)操作方法担当:取説の知識だけで対応可、2)トラブル担当:専門知識ある人が対応
に分けて

良い案ですね。
電話をかけた時に、選択できるようにしたら良いですもんね。

万年睡眠不足王子さん

例のDマークの件の時に、メールでも問い合わせした事あるのですが
あやふやな回答しかしてきませんでした…
最終的には何も解決していないのに、ファイナルアンサーしてきましたしね…
まぁ、問い合わせ内容次第では使えるかもですね。

トオカイテイオーさん

>案内の時点で何を(不具合等)改善したのか?も教えてほしいですね。

何度も何度も、口が酸っぱくなるほど言い続けてるのですが
サポの責任者の方も同意見ではあるものの、上には通じないようなのです…

今回のダビング動作の安定性向上のアップデートは
特に不具合があったわけではなく、より精度を高めたものらしいです。

書込番号:12909707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/18 19:47(1年以上前)

自動更新を切っていても、案内通知されるのはいい仕様ですね。
更新内容出せよ!ですが(単純なバグでした、済みませんと書く企業はないでしょう、笑)。

サポセンとの数100日闘争?を、今まで必要としていないのは幸いです。
個人的にはユーザ側の責任も多いと思ってますので、有料無料差別化を納得できる形にする、
安直な質問だけを有料化する、、、ってできればやってるか、、、。

有料RDの半数(経験上)は社会人としてのマナー会得してませんし、パナサポート(TV)は
もっと尊大で口アングリでした。
任天堂サポートは利用1度きりですが、飛び抜けて好印象だったのは以前にも書いてます。
偶々いい個人に当たっただけか、機種少ないので教育行き届いているのかは???ですが。

書込番号:12910857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング