DIGA DMR-BWT3100
Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100
また2週間ちょっとで新たなファーム更新が来ていますね。
今度のはダビング動作の改善ですか…
特に不具合は感じていないけど、何か問題でもあったのかな…
今回は放送波でも行うようですが、まだネットDLはできないようです。
書込番号:12908602
1点
偶にこっちも覗くと、のら猫ギンさん、のスレに当る(笑)。
99%以上確信ですが、これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?
それだったらいいなぁですし、RD(以外でも)だとネット通知もありとか思ってます。
サポートはどうあるべきか、長期保証はどう考えるべきか、なんてスレッド作るのが、
のら猫ギンさん、の責務(笑)、そのせつは微力ながらも協力は惜しみません!!!
本題と無関係で申し訳ありません。
書込番号:12908762
0点
>偶にこっちも覗くと
ってことは、通常はブルーレイ・DVDレコーダー > すべてで見ていないということでしょうか?
>これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?
私は通常、自動DLは切っていますのでバージョンアップのお知らせと友に
DLの予約ができますので、事前案内と言えなくもないかもです。
切っていない方には、恐らくDL完了メールだけでしょうから
事前案内には成り得ないですけどね…
>サポートはどうあるべきか
プロであって欲しいです。
つまりユーザーから突っ込まれるような、珍発言は止めて欲しいということです。
東芝限定で言えば、「HDD初期化」の呪文は最終兵器(案内)にして欲しいです。
>長期保証はどう考えるべきか
簡単ですよ。
お金持ちは必要なしで、貧乏人は絶対必要です。
又は2〜3年使ってヤフオク等で個人に売りたい方は、名義替えのできる
ビックカメラで加入する。
などでしょうか。
書込番号:12908790
0点
のら猫ギンさん モスキートノイズさん こんにちは
>これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?
当方BW890とBW690ですが、今朝確認したら放送波メール来てました。(当方ネット接続無し、地デジのみ受信)
ちなみに放送波DLは4/18AM10:45〜、PM0:45〜、PM10:31〜、4/19AM0:31〜(以下省略)
となってますので、一応事前案内にはなっている様です。
>つまりユーザーから突っ込まれるような、珍発言は止めて欲しいということです。
激しく同意です。
パナ機導入後、パナサポートに4回TELしましたが、最初に出る女性の方の珍発言には本当にビックリしますね。
>東芝限定で言えば、「HDD初期化」の呪文は最終兵器(案内)にして欲しいです。
パナサポート(最初に出てくる女性の方)でも、「HDD断片化している可能性あるので、初期化してみてください」
との発言を聞きました。
「買って間もないのに、断片化なんかあり得ないのでは?」と突っ込むと、
男性の方(声の質から30代?)に替わり、「断片化の心配はなく、初期化は不要」と前言撤回になりましたが・・・
電話サポートも、1)操作方法担当:取説の知識だけで対応可、2)トラブル担当:専門知識ある人が対応
に分けてくれたらいいのにと、感じます。
駄文失礼しました。
書込番号:12909191
0点
>これって放送波メール(事前案内)とかではないんですよね?
ぼくのBW690では昨日の朝の時点で
放送メールを確認しました
>つまりユーザーから突っ込まれるような、珍発言は止めて欲しいということです。
>激しく同意です。
ぼくはサポートのお世話になる前に
ここで解決することが多いし(笑)
それに電話のほうじゃなくてメールのほうを使ってますから…
メールのほうだと日数はかかるけど
電話よりはマシな答えが返ってくるのではないかと
このようには思っています
書込番号:12909230
0点
万年睡眠不足王子さん こんにちは
>メールのほうだと日数はかかるけど
>電話よりはマシな答えが返ってくるのではないかと
>このようには思っています
その場で解決したら・・・と期待を抱いてTELしてましたが、
結果的にはその場で解決した例がありません。
(その場で解決せず、詳しい男性の方から折り返しTEL)
今後はメールを活用してみます。
書込番号:12909296
0点
私のBW690でも昨晩放送波DLの案内メールに気がつきました。
いつも思うんですが、案内の時点で何を(不具合等)改善したのか?も教えてほしいですね。
ネット環境が全ての人にあるとは限りませんから
書込番号:12909470
0点
サポに確認してみたところ、今回のバージョン番号は1.46ではなく1.47ということです。
むらのくまさん
>パナサポート(最初に出てくる女性の方)でも
でしたか…
普段は責任者の方へ取り次いでもらうだけで、込み入った会話はしないので
まさかパナでも同様とは知りませんでした…_| ̄|○
>電話サポートも、1)操作方法担当:取説の知識だけで対応可、2)トラブル担当:専門知識ある人が対応
に分けて
良い案ですね。
電話をかけた時に、選択できるようにしたら良いですもんね。
万年睡眠不足王子さん
例のDマークの件の時に、メールでも問い合わせした事あるのですが
あやふやな回答しかしてきませんでした…
最終的には何も解決していないのに、ファイナルアンサーしてきましたしね…
まぁ、問い合わせ内容次第では使えるかもですね。
トオカイテイオーさん
>案内の時点で何を(不具合等)改善したのか?も教えてほしいですね。
何度も何度も、口が酸っぱくなるほど言い続けてるのですが
サポの責任者の方も同意見ではあるものの、上には通じないようなのです…
今回のダビング動作の安定性向上のアップデートは
特に不具合があったわけではなく、より精度を高めたものらしいです。
書込番号:12909707
0点
自動更新を切っていても、案内通知されるのはいい仕様ですね。
更新内容出せよ!ですが(単純なバグでした、済みませんと書く企業はないでしょう、笑)。
サポセンとの数100日闘争?を、今まで必要としていないのは幸いです。
個人的にはユーザ側の責任も多いと思ってますので、有料無料差別化を納得できる形にする、
安直な質問だけを有料化する、、、ってできればやってるか、、、。
有料RDの半数(経験上)は社会人としてのマナー会得してませんし、パナサポート(TV)は
もっと尊大で口アングリでした。
任天堂サポートは利用1度きりですが、飛び抜けて好印象だったのは以前にも書いてます。
偶々いい個人に当たっただけか、機種少ないので教育行き届いているのかは???ですが。
書込番号:12910857
1点
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