『PS3とのアプコン機能比較について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『PS3とのアプコン機能比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3とのアプコン機能比較について

2011/01/07 12:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、こんにちわ

簡単な質問ですが、この機種はPS3と比べるとアプコン機能は劣っていますか?

劣っていれば、PS3と同等もしくわそれ以上のアプコン機能を搭載しているレコーダーがあれば是非お願いします。

書込番号:12473708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/07 18:58(1年以上前)

個人的な「感覚」での話ですが、
殆ど変わらないと思いますm(_ _)m
 <3万程度のBDプレーヤーで「やや劣る」感じ!?
   ※「操作レスポンス」などは、PS3の方が全然良いかも知れませんが...

書込番号:12474757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/07 19:12(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。


そうなんですか!
あと、DVD再生時に4:3の映像だとサイドのカラーはグレーですか?

PS3はブラックで見やすいのでいいんですが、グレーだと結構気にしてしまう方なんで…

宜しくお願いします。

書込番号:12474812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/07 19:19(1年以上前)

グレーはTV画面の焼付き防止のためです

パナのデフォルトは焼付き防止機能はON(グレー)ですが
その機能をOFFにすれば黒になります

PS3のアプコンは優秀らしいから
少なくともレコーダーではどれも劣ってると思います
DVDは今まで通りPS3で再生すれば良いのでは?

書込番号:12474840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/01/07 19:38(1年以上前)

DVDかBDで変わりますねBDは然程変わり映えしないと思いますがDVDは話にならないでしょう、因みに5日にBDZ EX200からAT700に買い換えましたがDVD再生時のジャギー感は比較にならないほどATの方が綺麗ですよ。

書込番号:12474925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/07 19:43(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
田中かがみさん
返信ありがとうございます!

田中かがみさん
それはBDZ EX200と比べてですか?

書込番号:12474953

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/07 19:47(1年以上前)

るなころすけさん

>この機種はPS3と比べるとアプコン機能は劣っていますか?


BWT2100を使用していますが明らかに劣ります。超解像の設定(0〜2)がありますが
1や2に設定するとノイズばかりが増して全然綺麗に見えないだけでなくチューナー画
質にまで影響を及ぼします。本来再生時のみの設定のはずですが実際はそうなります。

パナ機の場合は超解像や原画解像度変換技術を使った新アニメモードといった機能が
あると謳っていますが大したことないです。

パナソニックは基本的にアプコンはあまり得意ではないと思いますよ。


>PS3と同等もしくわそれ以上のアプコン機能を搭載しているレコーダーがあれば是非

個人的にはBDZ-AX1000、AX2000が 再生時設定で同等もしくはそれ以上も可能だと思い
ますがBWT2100と比べるとかなり割高になりますので現在PS3をお持ちならDVDはPS3に任
せた方がいいと思います。


書込番号:12474986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/07 20:10(1年以上前)

mami_rさん
返信ありがとうございます。

やはり、sony製のほうがアプコン機能は強いんでしょうかね?
もう少し検討してみます。

書込番号:12475114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/01/07 22:35(1年以上前)

るなころすけさん こんばんは。

>やはり、sony製のほうがアプコン機能は強いんでしょうかね?
 Sony製がではなく、PS3が優秀なのだと思いますよ。 うろ覚えですが、PS3の再生機
としての機能は10万円クラスのプレーヤー並だと聞いたような(?!)

 レコーダーは『録画』がメインですので再生はPS3にはかなわないでしょう(どの機種も)

書込番号:12475886

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/07 23:06(1年以上前)

>やはり、sony製のほうがアプコン機能は強いんでしょうかね?


パナ機はBW830->BW870->BWT3000->BWT2100、ソニー機はA70->X95->EX200->AX2000
と使ってきてグレードに関係なくパナ機と比べればアプコン機能はソニー機の方が遙かに上です。

PS3だけに限らずレコーダーでもそうでした。

書込番号:12476048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 00:02(1年以上前)

58vt2のプラズマとbwt1000のディーガでレンタルdvdよく観てますが
ぜんぜんOKです。
さんこうまでに

書込番号:12476354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/01/08 00:23(1年以上前)

>それはBDZ EX200と比べてですか?

はい、その通りですジャギーだけではなく個人的には細かなノイズ系の見え方もEX200
と比較しても大差は無く感じていますし、色の出方も自然な感じで好みです しかも、何度も言う様であれなのですが、ATのジャギー感の低減の程度はX90・X95・EX200と
最高モデルを使って来た私が漸く納得のいく物で購入後一番驚いた部分の1つです。

更に、ただ単にジャギーが目立たないだけではなく、ブラビアとのセットで使った時に
設定でシネマドライブオート1をした際に必ず出て来る強いギザギザ感もATを通すと出て
来ないと言う事に本当に驚きました・・・他にも言いたい事は幾つもありますが、長くなりますので短く言いますと、値段が値段ですから正直ここまで自分の理想を叶えた機種とは思って居ませんでした。

因みに録画画質も素晴らしいですよ。

書込番号:12476439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/01/08 00:36(1年以上前)

ああ、それと。

自分はソニー・パナ・以外にも東芝・日立・シャープ等と比較した事がありますが、DVD
再生に関してはソニー機が一番だと確信しています。

>PS3の再生機
としての機能は10万円クラスのプレーヤー並だと聞いたような(?!)

私はある記事で20万円前後のプレーヤーに匹敵するとみた事ありますね。

書込番号:12476497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング