『j:com番組表からの録画予約について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『j:com番組表からの録画予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

j:com番組表からの録画予約について

2011/05/02 09:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

スレ主 ぶー★さん
クチコミ投稿数:11件

ただいま購入を考えております。

教えていただきたいことがあり、ご質問させていただきます。


現在、

 ◎テレビ : レグザ32H2000
 ◎j:comセットボックス : パナソニックTZ−DCH8000

を使用しています。

この状態で、j:comの番組表からj:comチャンネルの番組を録画予約をしたいと思っていますが、可能でしょうか?
また、可能な場合、どのような方法がありますでしょうか?

是非教えていただきたく、よろしくお願いいたします。


よくわからないため、とんちんかんな質問だったら申し訳ありません。



書込番号:12961040

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/02 10:00(1年以上前)

>この状態で、j:comの番組表からj:comチャンネルの番組を録画予約をしたいと思っていますが、可能でしょうか?
>また、可能な場合、どのような方法がありますでしょうか?

TZ−DCH8000はHDD&DVD搭載機なので、そのまま録画予約すればレコーダー無しでも問題は有りません。

BDに記録したい場合のみ、i−Link経由でレコーダーに送ってディスク化すれば良いと思います。

書込番号:12961066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/02 12:45(1年以上前)

レコーダーってのは内蔵チューナーで受信出来る番組だけが
番組表が使えて簡単・高画質に予約録画できます

その為には内蔵チューナーに電波を直接入れる必要があり
ケーブルTVだとパススルーって方式が必要です
地デジは大抵パススルーですがBS/CSは大抵パススルーではありません

つまり
地デジはたぶんパススルーだろうからBWT2100で予約し録画可能ですが
BS/CSは出来ません
BS/CSはTZ-DCH8000で一旦DR録画しそれをi.LINK経由でBWT2100移してBD化
って手順になると思います

書込番号:12961540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶー★さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/05 19:31(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
いろいろあって遅くなりました。

結局、j:comのセットトップボックスをブルーレイ対応のTZ−BDW900Jに交換してもらいました。

j:com番組表からの録画予約ができれば、セットトップボックスはそのままでDIGA DMR-BWT2100-Kを購入したかったのですが、できないようなのであきらめました。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました!!!

書込番号:13095263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/05 20:04(1年以上前)

ちなみにブルーレイHDRだと外出先からのリモート予約も出来ますよ?
http://tvprogram.jcom.co.jp/tv.shtml

書込番号:13095397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング