『番組表と録画モードの初期設定』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『番組表と録画モードの初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表と録画モードの初期設定

2011/03/02 11:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

クチコミ投稿数:8件

色々調べてみたのですが、分からないのでこちらで質問させて下さい。

先日、BWT1100とビエラの50VT2を合わせて購入しました。
使っていて出来るか出来ないか分からない操作が2つほどあります。

・番組表起動時のチャンネル数の初期設定。
 表示するチャンネル数や時間を設定できますが、番組表起動の度に全てリセットされてしまうようで、
 前回の設定の記憶や初期設定は行えないのでしょうか?

・ビエラからの録画の録画モードの初期設定。
 ビエラリンクからの録画は録画モードが選べず、予約後にディーガで確認するとDRモードで設定されているようで
 これを変更し長時間録画モードで録画したいのです。
 ビエラの番組表を見ていて、録画したくなったときにいちいちディーガのリモコンから録画するのは非常に手間です。


どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:12728799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/02 12:39(1年以上前)

まずはマニュアルを熟読されてください。
出来ることは記載されています。
記載されていなければ、出来ないということです。

もしも、マニュアルは見たと仰られるのなら、もう一度良く見られてください。
たまにいるのですが、見たつもりだけの方もいます。

書込番号:12729006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/02 13:07(1年以上前)

tatsu_h_c_f_rさん こんにちは


>表示するチャンネル数や時間を設定できますが、番組表起動の度に全てリセットされてしまうようで、
>前回の設定の記憶や初期設定は行えないのでしょうか?

どのように設定されているのか、いまいちわからないのですが・・・

BWT1100の番組表を表示中に、
1.(BWT1100のリモコンの)サブメニューボタンを押す
2.サブメニュー画面の「表示チャンネル数」の所で、お好きなチャンネル数を選ぶ
3.決定ボタンを押す
(取扱説明書 操作編P30)

で設定できませんか?

私が使用しているBW890、BW690では、
上記操作で、番組表起動の度にリセットされることはありません。


>ビエラリンクからの録画は録画モードが選べず、予約後にディーガで確認するとDRモードで設定されているようで
>これを変更し長時間録画モードで録画したいのです。

テレビのリモコンで(ビエラリンクにて)録画予約した場合、デジタル放送の場合、DRで予約となります。
(取扱説明書 操作編P115)

書込番号:12729127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/03/02 13:14(1年以上前)

番組表は取説操作編の129ページから読まないとだめです。

操作編30ページの物は一時的にしか変更が効かないのでは?
違ったかな?

書込番号:12729154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/02 13:20(1年以上前)

>番組表起動時のチャンネル数の初期設定。

番組表の画面で『サブメニュー』押す。
『表示内容』は『設定チャンネル』になってますか?



>ビエラリンクからの録画は録画モードが選べず、
>予約後にディーガで確認するとDRモードで設定されているようで
>これを変更し長時間録画モードで録画したいのです。

ビエラの番組表からの予約はDR固定になります。
長時間モードでの録画希望であればディーガの番組表からしか出来ません。
また、ビエラの番組表から予約すると『予約マーク』が表示されないため
予約されてるのか不安なためディーガの番組表からの予約をお勧めします。


>ビエラの番組表を見ていて、録画したくなったときに
>いちいちディーガのリモコンから録画するのは非常に手間です。

HDMI接続してディーガのクイックスタートを『入』に設定しておけば
ディーガリモコンの『番組表』を押せば約1秒で番組表が立ち上がります。

『非常に』と言う程 手間でしょうか?
これが『非常に手間』と感じるのであればHDD・ブルーレイレコーダー内蔵の
RTシリーズへ買い替えるか、学習リモコンを購入するしか無いと思います。

書込番号:12729167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/02 13:26(1年以上前)

くろりんくさん こんんちは

>番組表は取説操作編の129ページから読まないとだめです。

P129〜は、放送設定の説明と存じますが、
放送設定に、番組表のチャンネル数に関係する設定項目ありましたでしょうか?
寡聞にて、ご教示お願いします。

書込番号:12729195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/03/02 13:31(1年以上前)

むらのくまさん 

失礼しました選局対象の事を聞いているのと勘違いしました。
同じチャンネルが複数表示される事を言ってるのと勘違いしました。

すいませんでした。

書込番号:12729217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/02 13:46(1年以上前)

くろりんくさん こんんちは

>失礼しました選局対象の事を聞いているのと勘違いしました。

了解しました。

私はBDレコデビュー4カ月のひよっこですので、
間違ったレスを付けることがあるかもしれません。
その様な時は、遠慮なく突っ込んで頂けたら幸いです。

書込番号:12729256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/02 14:30(1年以上前)

のら猫ギンさん、むらのくまさん、くろりんくさん、博多んもんさん 

返信ありがとうございます。

取扱操作説明書を読み直してみました。
ビエラからのデジタル放送録画はDRモード固定とありますね。


博多んもんさん

>番組表の画面で『サブメニュー』押す。
>『表示内容』は『設定チャンネル』になってますか?

『表示内容』は『すべて表示』になってます。
同じチャンネルが複数表示されて見づらいので、毎回『設定チャンネル』に変えています。

>HDMI接続してディーガのクイックスタートを『入』に設定しておけば
>ディーガリモコンの『番組表』を押せば約1秒で番組表が立ち上がります

確かに、非常にというのは言いすぎですね。
最初から録画するつもりではなくテレビを観るために番組表を起動し、
録りたい番組が見つかった時に、またレコーダーで新たに番組表を起動するのが
二度手間なので改善できないかなと思った次第です。
クイックスタートは『切』に設定されたままだったので、試してみます。


くろりんくさん、むらのくまさん

同じチャンネルが複数表示されるのが嫌で、毎回『設定チャンネル』に変えるという手順を取っていました。
まだ試してないのですが、放送設定で同じチャンネルの重複を削除して、番組表のサブメニューで『表示内容』を
『設定チャンネル』以外であれば記憶されるのかなと思いましたが、その見解は正しいでしょうか?

書込番号:12729381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/02 15:08(1年以上前)

>『表示内容』は『すべて表示』になってます。
>同じチャンネルが複数表示されて見づらいので、
>毎回『設定チャンネル』に変えています。

ビエラの『メニュー』→『設定する』→『システム設定』→
『選局対象』を『設定チャンネル』にしないといけなかったみたいですね。
ここが『全て』になってると確かにリセットされてしまいますね。
設定したのが購入してすぐだったので忘れてました。

書込番号:12729500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/02 15:35(1年以上前)

>最初から録画するつもりではなくテレビを観るために番組表を起動し、
>録りたい番組が見つかった時に、またレコーダーで新たに番組表を起動するのが
>二度手間なので改善できないかなと思った次第です。

取りあえずDRモードで録画しておいて、後からディーガで
『録画モードを変換』すると言う手もありますよ。
(ただ、すぐ録画開始するのかは試してませんが。
もしかしたらディーガの番組表を立ち上げて録画した方が早いかも知れません。)
『電源が切れた後に変換』するようにしてれば寝てる間に長時間モードに変換されてます。

書込番号:12729573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/02 15:39(1年以上前)

tatsu_h_c_f_rさん こんにちは

>『表示内容』は『すべて表示』になってます。
>同じチャンネルが複数表示されるのが嫌で、毎回『設定チャンネル』に変えるという手順を取っていました。

「スタート」→「その他の機能へ」→「放送設定」→「デジタル放送・再生」→「受信対象」→「選局対象」が、「すべて」になっていると、
番組表画面で「サブメニュー」→「表示対象」を、「設定チャンネル」に変えても、番組表を再起動させた場合、
「表示対象」が「すべて」に戻ってしまうこと確認しました(BW690でですが)。

>放送設定で同じチャンネルの重複を削除して、番組表のサブメニューで『表示内容』を
>『設定チャンネル』以外であれば記憶されるのかなと思いましたが、その見解は正しいでしょうか?

「スタート」→「その他の機能へ」→「放送設定」→「デジタル放送・再生」→「受信対象」→「選局対象」を、
「設定チャンネル」に変更すれば、
番組表画面の「サブメニュー」→「表示対象」の設定が、自動的に「設定チャンネル」に変更になり、
「同じチャンネルが複数表示される」状態は解消されました。

スレ主さんの質問内容について、私の方が誤解していました。
くろりんくさん、申し訳ありませんでした。

書込番号:12729589

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング