『S-VHSデッキからのダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『S-VHSデッキからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

S-VHSデッキからのダビング

2012/09/23 19:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

クチコミ投稿数:287件

今さらなのですが、S-VHSで撮りためた番組をDVDに保存しようとようやく始めたところです。
それで説明書を見ると、「ぴったり録画」という機能で画質が自動調整され、
ディスクに直接焼いていくことしかできないようなのです。
それで、他の方の口コミアドバイスを見ていたら、違う内容の質問へのアドバイスしたが、
HDDから高速でDVDに落とせるようなことが書かれています。
その方法はどこに載っていますか・・・?
なぜなら、180分テープに標準で撮ったBSオペラ番組も一番いいモード(XPが最大?)で保存したいので、
BDに落とせたら1枚で済むし、時間を事前に指定しなければならない「ぴったり録画」だと、
テープから休憩時間部分(オペラ番組中に何回かある)を探して、
それぞれ時間指定しないといけなくなり面倒ですし・・。

あと、録画のモードですが、S-VHSの標準の場合、片面1時間のXPでなく、
市販のDVDのような片面2時間入ってるモードでも変わりないですか?(もし、ぴったり録画以外の方法がある場合)

引き続き調べてみようとは思いますが、検索下手で思い切って質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:15110544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/23 20:21(1年以上前)

まず、勘違いがありますのが、ぴったりダビングは、あくまでメディアの容量に合うように録画モードを調整するという機能でしかありません。

つまり、XP相当の画質で保存するなら、XPで記録するしかありません。ぴったりダビングは、録画容量が少ない場合に、録画モードを勝手に落とす機能です。
ですので、解釈としては、録画時間に合わせて「最大限高画質で」記録する機能で有って、最高画質のまま長時間記録する訳ではないです。

>180分テープに標準で撮ったBSオペラ番組も一番いいモード(XPが最大?)で保存したいので、
BDに落とせたら1枚で済むし

本命は、BDですか?DVDですか?
DVDなら、メディアの容量的にXP相当で3時間は無理です。2層(DL)を使っても2時間弱しか記録出来ません。
BDであれば、容量的に可能ですが、この機種の場合は、HDD取り込みがDVD用の記録になってしまうので、BDへは再変換が必要になります。BDへ直接焼けば、変換は一度で済ませられます。
現行機は、HDD上のDVD用記録が廃止されましたので、取り込み時点でAVC記録化され、BDへは無劣化高速が可能になっています。

書込番号:15110914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/23 22:24(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ 様

早速のご回答ありがとうございます!
まず、「ぴったり録画」の機能なんですが、これについての意味は理解しているので大丈夫です。
外部入力だと説明書にはこれしかできないような感じでしたので今回質問してみました。

ただ、ひとつずっと勘違いしてたことに気づきました。
例えば、今まで120分テープしかなかった物が、180分テープが発売されてより長く標準でも記録できるように、
DVDのXPモードが片面1時間だから、BDに変えたらそのままのモードでより長く記録できると思っていました・・・。
BDはBD用に変換が必要で、違うモードになるわけなんですね?

で、本命は基本DVDで1作品複数枚になっても構わないと思っています。
180分テープが発売されるまではテープ2本使用してましたので。
もちろんHDDに入れることができて、一つにまとめられたらBDに一枚とかでもいいなとは思っている程度です。
2時間半ぐらいの物がモードによってDVDでも問題さなそうなクオリティーならDVDでも。
S-VHSの品質がどのモード相応かがわからなくて。

あと、「現行機は・・・」の部分ですが、この機種のことですか?それとも今、発売中の機種ですか?

何回か質問繰り返すかもしれませんが、よろしくお願いします。。



書込番号:15111697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/23 23:00(1年以上前)

>あと、「現行機は・・・」の部分ですが、この機種のことですか?それとも今、発売中の機種ですか?

今の春モデルのことを言っています。
昨年(2011年)モデルは、BWT1100と同じ仕様で、DVD用の記録がHDD上で作製されました。
現在の外部入力は、AVC形式(HX等)へ変換してのダビングになります。

あと、BWT1100でのXP等のBDへの記録は、表示上はXPですが、記録形式はMPEG2-TSと言う、古い規格に準じたものです。
この辺でも多少は差があります。

書込番号:15111937

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/23 23:11(1年以上前)

パナは詳しくないですが

外部入力は 録画ボタンを押しての録画は ピッタリになり
日時指定で予約すれば XP〜EPのモードが指定できたはずです

HDDに録画すれば DVDは高速ダビング可能で BDにはレート変換(AVCに変換)ダビングになり
BDに直接予約録画すれば XP〜EPモードで録画できたはずですが
(古い機種は BDに直接録画できない機種もあるようですが)
BDに直接録画すると HDDに戻すのに実時間掛かります



>S-VHSの品質がどのモード相応かがわからなくて。

SP程度じゃないかと思います
でも VHSからレコーダーで録画するときに 一回劣化しますから XPモードぐらいが良いです
XPモードで 25GBのBD1枚5時間15分ですが

BDに直接なら ピッタリ6時間半ぐらいで テープ二本でも良いのではと・・・・
テープは付ききりで入れ替えること)
(このぐらいなら XPに比べても 劣化はわからないかと)

書込番号:15112010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/24 00:32(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ 様

回答ありがとうございます。
やはり発売後2年も経つといろいろ変わっていってるんですね。。
当時はソニーと迷っていましたが、DVテープのディスク化の目的もあったので、
端子の関係でパナに決まりました。(まだ実行できてませんけど・・^^;)

HDDに移してBDやDVDに書き込めるんですね?
買い替える予定はないので、その古い形式になりますが、挑戦してみます。
ありがとうございます!


書込番号:15112493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/24 00:50(1年以上前)

VRO 様

回答ありがとうございます。
予約にして入力を外部にして、今、録画中です。
画面では、録画モードは最高でXPしか選べませんでした。
やはり外部機器からの指定だからでしょうかね・・・。
それ以上のモードが必要ないということでしょうか・・・。

いずれにしても、あとは番組の収録時間次第でDVDやBDに落としていけばいいってことですね?
ちなみに市販のDVDソフトって2時間ぐらい記録されてると思うのですが、これってSPモードで記録されてるってことでしょうか?

書込番号:15112588

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/24 08:27(1年以上前)

>それ以上のモードが必要ないということでしょうか・・・。

必要性は薄いと思います
ソニー機使ってますが 外部入力の録画は SR(XPと同等)より上のモードは使ってないです
画質の差がわからないので


>いずれにしても、あとは番組の収録時間次第でDVDやBDに落としていけばいいってことですね?

そうです
ただ この機種の場合 外部入力のBDは扱いにくいです
DVDの方が良いですが XPモードだと 一時間しか入らないので 悩むところです
(BDに直接録画すれば簡単ですが そのBDからHDDにダビングがし難いので)
僕としては ピッタリ6時間30分で 直接BDへが一番効率が良いかと


>ちなみに市販のDVDソフトって2時間ぐらい記録されてると思うのですが、これってSPモードで記録されてるってことでしょうか?

二層のDVDがあります これにXPモードで収録されてます 
DVD-R DL で録画用も販売されてます 価格は高いですね
使える器械を持ってないので 使ったこと無いですが 焼きミスが多いようです


テープの本数が多いのなら
ソニーの一番安い BDZ-AT350Sでよいので これをお奨めします
(外部入力に S端子が使えます)

と言うのは
パナも今年のモデルからBDに外部入力を焼きやすくなったのですが
S端子が無くなってます
ソニーは10月発売の新型から S端子無くなります

書込番号:15113242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/24 08:56(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000388137/

わざわざ、それだけの為にレコーダまで購入しなくても。
上記製品なんかでいいんじゃないですか。

PCにBDドライブが搭載してあれば、PCでBDの作成も可能なんですが。
PCにBDドライブがない場合は、AVCHD形式にしてSDカードに書き出してやればいいです。
SDカードスロットがないPCでもSDカードリードライタを購入すればいいだけですから。

ディーガの場合、全機種SDカードスロットを持っているので、AVCHD形式にして、SDカードスロットに入れてやれば簡単に無劣化取り込み可能です。

後は、それをディーガでBDに高速ダビングが可能です。

PC側でAVCHDを作成するソフトがなければ、multiAVCHD等のフリーソフトでも作成可能です。

書込番号:15113322

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/24 15:02(1年以上前)

>外部入力は 録画ボタンを押しての録画は ピッタリになり
日時指定で予約すれば XP〜EPのモードが指定できたはずです

予約録画でなくても普通にモード指定して録画ボタンで録画できます。

>S-VHSの品質がどのモード相応かがわからなくて。

オリジナルソースがアナログ放送ならSP以下です。
当時の比較的高級機のビデオカメラならSP以上、XP以下です。

>SDカードスロットがないPCでもSDカードリードライタを購入すればいいだけですから。

USBモメリでも同じ事が出来ます。


エンヤこらどっこいしょさん

>記録形式はMPEG2-TSと言う、古い規格に準じたものです

???
BDAVは、コンテナとしてMPEG2-TSを採用している。
だからBDレコーダーで録画したBDは、全てMPEG2-TSだと思っているのですが?

書込番号:15114511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/24 17:55(1年以上前)

>BDAVは、コンテナとしてMPEG2-TSを採用している。
>だからBDレコーダーで録画したBDは、全てMPEG2-TSだと思っているのですが?

BD規定の基本はそうですが、AVC記録が採用されて、その記録形式に対しても規格でサポートしています。
ですので、現在のBD記録はMPEG2-TS(主にDR)とH.264/MPEG-4 AVCの2種類になっています。

ちなみにDR以外のMPEG2-TS(標準画質)記録する機種は現在も残っており、対応機は、
ソニーだと、V9世代以前。
パナ機だと、昨秋モデル以前。
シャープのみが現在も使用
となっているはずです(シャープは確信無し)

書込番号:15115100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/24 20:46(1年以上前)

>BD規定の基本はそうですが、AVC記録が採用されて、その記録形式に対しても規格でサポートしています。
>ですので、現在のBD記録はMPEG2-TS(主にDR)とH.264/MPEG-4 AVCの2種類になっています。

この用語を同列に並べるから、このような疑問が出てくるのです。
MPEG2-TSと言うのは、コンテナの名称です。
H.264/MPEG-4 AVCはコーデックの名称です。

コンテナと言うのは入れ物です。
BDで利用されているコンテナは確かに、MPEG2-TSだけです。
MPEG2-TSの中に、MPEG2と言うコーデックとH.264/MPEG-4 AVCと言うコーデックの両方を入れることができるのです。

ただ、MPEG2-TSはその名前の通り、MPEG2の利用方法によって、PSとTSに分かれて使われていました。
そのため、MPEG2-TSと言う用語はコーデックと同じ様に使われています。
MPEG2-TSについてはつまり人によって微妙に違ったニュアンスで使われているので、文章から読み取るしかありません。

AVIやMP4もコンテナです。
入れ物のことであり、フォーマット=書式でしかなく、中に入っている圧縮形式は複数許されています。
ですから、同じ拡張子でもPCで再生できないものが出てきて、必要なコーデックを用意しなければいけないのです。
逆にH.264なんて、m2tsにも利用可能ですし、MP4等複数のコンテナで利用可能になっています。

結構、動画関係って用語がややこしいので、使っている人も曖昧な使い方をしているので、正確な表現を使わなくても、相手に伝わればいいのかなと思っています。

書込番号:15115825

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/24 21:52(1年以上前)

★イモラさん

解説ありがとうございます。
私の理解と一致してました。

>結構、動画関係って用語がややこしいので、使っている人も曖昧な使い方をしているので、正確な表現を使わなくても、相手に伝わればいいのかなと思っています

確かのそうなのですが、以下の疑問があり答えが聞けるかなと思い書き込みました。

x10世代までは、VRモード(XP、SPなど)がBDに高速ダビングできず、等速ダビングとなる。
更に、多くの人がその時に画質劣化を伴うと言われている。
この理由が知りたい。
そこに、Mpeg2-TSのコンテナが古いという発言があったので、疑問が解決できるかと。

書込番号:15116280

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/25 00:47(1年以上前)

>x10世代までは、VRモード(XP、SPなど)がBDに高速ダビングできず、等速ダビングとなる。
更に、多くの人がその時に画質劣化を伴うと言われている。
この理由が知りたい。

それは おそらく
HDDにVR録画した場合 AVCに変換しないとBDにダビングしてはいけない
と言う取り決めがあるか パナがやらないか? と思います
(BDに直接録画の場合は VRで録画してますから 技術的にVRでダビングできないはず無いですから HDDでVR録画して BDにVRでダビングすれば高速ダビングできそうだし)
これが出来れば アナログ放送をVR録画したDVDを簡単にBDに移し変え出来るんですけどね
(出来ると思って DVDは全てVRで保存してたんですけど)
いやもしかしたら これをやらせない為の 規制だったりして


X20世代は 外部入力はAVCで録画しますから 
BD→←HDD間は高速出来ますが
DVD→←HDD間は等速になります

もっと厄介なのは
X10世代の場合(つまりDIGA DMR-BWT1100)外部入力をBDに直接録画すると
BD→HDD(等速)→BD(等速)→HDD(高速) になるらしいです
DVDは
HDD→DVD(高速)→HDD(高速)

書込番号:15117224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/09/25 01:51(1年以上前)

>x10世代までは、VRモード(XP、SPなど)がBDに高速ダビングできず、等速ダビングとなる。

HDDのXP〜EP:MPEG2-PSコンテナ (DVDも)
BDのXP〜EP :MPEG2-TSコンテナ

DIGAでは無劣化変換できないので、デコード&エンコードする。

>BD→HDD(等速)→BD(等速)→HDD(高速) になるらしいです

後半のBD→HDDの高速ダビングは技術的には全く問題ないけど、
「XP」という情報も持たせたままMPEG2-TSをHDDに置くのは、「HDDのXP=MPEG2-PSコンテナ」というルール?から外れるため、
XPにMPEG2-PS変換するか、AVC変換するかが必要で、等速になると思われます。
事実、XPという情報を消せば高速ダビング可能。

書込番号:15117385

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/25 17:35(1年以上前)

アメリカンルディさん

説明ありがとうございます。
すっきりしました。

>HDDのXP〜EP:MPEG2-PSコンテナ (DVDも)
>BDのXP〜EP :MPEG2-TSコンテナ
>DIGAでは無劣化変換できないので、デコード&エンコードする。

やっぱりVRはMPEG2-PSだからだったんですね。
x20の説明書(機能)を誤読していて、脳内パニックになってました。

x20は、著作権保護の無いVRをHDDに高速ダビングできる。
そのVRをBDにダビングする時は、等速ダビングになる。

これを、BDへのダビングも高速ダビングできると間違えて憶えてしまったため
PS-TS変換が高速で出来るなら、何故x10は、VRをBDに高速でダビングできないのか
分けが分からなくなってました。

書込番号:15119477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/25 22:54(1年以上前)

VRO 様

ありがとうございます。
外部入力のダビングモードは、VROさんの所有の機種では、XPより上のモードが選べるんですね。
自分のこの機種は、XPとそれより下のモードしか選べないみたいです。
まあ、おっしゃる通り、XPだとDVD1時間ですからそれ以上は必要ないでしょうが。。
そういえば思い出しましたが、XPより上のモードが選べるというのは、
以前、「DVDにハイビジョン画質を記録できる」と謳っていた機種なのかな・・・。

市販DVDソフトの件、すっきりしました。今は二層に記録できるのは知っていましたが、
DVDが出た当初から、二層で読めてたんですね。知らなかった・・・^^;

テープの本数は多いのですが、買い替える予定はないのでこの機種で頑張りますが、
S端子は付いています。でないと意味ないですしね。
でも、これから減るのはやはり市場からビデオデッキが消滅していく証拠なんでしょうね・・・。

書込番号:15120986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/25 23:17(1年以上前)

★イモラ 様

この度は情報ありがとうございます!
実は、この機種を購入するまで、ビデオデッキしか持っておらず、
当然HDD内臓のDVDレコーダーの時代も知りません(笑)
番組録画は、完全地デジ化前に買ったTV(Woo)のカセット式HDDで十分だったし。。
それで、そろそろ録画機をと思い、もうBDレコーダーがメインになっていたので、
PCで録画編集できることは知っていましたが、アダプターをわざわざ買うことに躊躇したのと、
手間はレコーダーの方が面倒でなくていいかな・・と思ったので。。
でも、教えて頂いた方法を使えば、XPより上のモードで焼けるんですね。
もちろん、そのモードらが必要かどうかは別として・・^^;

機会あったらその方法でもやってみようかなー。勉学のためにも。。

書込番号:15121127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/25 23:25(1年以上前)

yuccochan 様

この度は情報ありがとうございます!
>予約録画でなくても普通にモード指定して録画ボタンで録画できます
と書かれていましたが、特別な方法でですか?
説明書何ページとか分かりますか?

S-VHSの品質情報もありがとうございました。
スッキリしました。
なので、今回の場合、XPモードかSPモードで保存記録で十分ってことですね。
DVD-RWで試してみようと思います。

後の、専門的なやり取りはついていけませんが、ありがとうございました!^^;

書込番号:15121180

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/26 00:07(1年以上前)

今、実際に確認してきました。(記憶に頼って嘘を言わないように)
・DIGAの入力切替をL1などにする。
・リモコン上部の蓋を開けて録画モードボタンを押してから適切なモードを選ぶ
・録画ボタンを押す
・VTRのPlayボタンを押す
・VTRの再生が終わったら、DIGAの停止ボタンをおして録画を停止する。
・録画始めと終わりのゴミをカット編集する。

書込番号:15121426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/26 22:23(1年以上前)

yuccochan 様

お手数おかけしました。ありがとうございます!
自分もやってみたらできました。予約設定しなくていいので楽になりますね。
でも、やはり外部入力なら最高はXPでしたね。
やはり不必要だから選べないようにしているのでしょうかねぇ。。

書込番号:15125426

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/09/27 00:19(1年以上前)

>自分もやってみたらできました。予約設定しなくていいので楽になりますね。
>でも、やはり外部入力なら最高はXPでしたね。

XP以上のモードというのはAVCのこと(HG等)を指していますか?
VRモードでの最高はXPでこの世代は外部入力はVRでしか取り込めないのでXPが最高になること自体は間違いではないです。
必要でないから表示されないのではなく、システム的に取り込めない世代です。
AVCでの取り込み可能なのはこの次の世代からです。(逆にXP等のVRはHDDには取り込めなくなっていますが)

書込番号:15126106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/09/27 19:26(1年以上前)

hiro3465さん

>逆にXP等のVRはHDDには取り込めなくなっていますが

著作権保護の無いVRなら高速で取り込めます。
dmr_bzt720.pdf P92

書込番号:15129022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/27 22:48(1年以上前)

hiro3465 様

ありがとうございます!
XPより上はハイビジョンモードの圧縮の種類や放送画質までを選べるようになっています(表示のみでもちろん選べません)。
でも、この機種というか当時の物はそれが仕様なんですね。
XP以上は必要なさそうなので、安心してダビングできそうです。
S-VHSとレーザーディスクのダビングが待っています(苦笑)



書込番号:15130084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/09/27 23:09(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございました。
おかけで自分で納得した上でダビングを始めることができそうです。
専門的な情報交換の投稿には直接お礼の返信ができなくすみません。。
返信できる内容が書けなくて・・^^;

グッドアンサーは3つまでということで悩みましたが、自分の能力内でスッキリできた物を選びました。
みなさま本当にありがとうございました。助かりました!

書込番号:15130218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング