『他社のテレビ操作について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥88,000 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『他社のテレビ操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 他社のテレビ操作について

2010/10/21 20:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:62件

こちらの機種を検討しています。

HDMIリンク機能を使って ソニーの40HX800とどの程度連携できるのでしょうか。
たとえば、

1.テレビの電源を切ると連動で電源オフになる。
2.ブルーレイディスクを入れるとテレビの電源オン→自動入力切替。
3.テレビの番組表からDIGAに録画 など。

最近のソニーの機種とリンクされている方、またはお解かりになる方、お願いします。

書込番号:12094794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/21 20:58(1年以上前)

1は大丈夫だと思いますし、2もブルーレイディスクを入れるって事は
レコの電源が入りますので、恐らく大丈夫なはずです。
3については不可能です。

書込番号:12094823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 21:19(1年以上前)

3ですが私もやってみましたがだめです。

私はEX700とBWT110をHDMIリンクさせましたが
HDMIリンクで検索すると、逆もダメなようです。

SONYさんだけは、今のところダメなようです

他の機能は設定次第で、かなりできます。

書込番号:12094944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/21 21:29(1年以上前)

>SONYさんだけは、今のところダメなようです

SONYだけがダメって訳ではなく、東芝以外のTVではどこのメーカーでも3についてはダメだと思いますよ。

書込番号:12095002

ナイスクチコミ!0


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 23:38(1年以上前)

> 東芝以外のTVではどこのメーカーでも3についてはダメだと思いますよ。

ということは、3番なので東芝のテレビからDIGAに予約できるという事ですね。
東芝のテレビと東芝のレコーダなら出来る。と思っていました。

書込番号:12095810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/21 23:43(1年以上前)

>3番なので東芝のテレビからDIGAに予約できるという事ですね。

何故そのような解釈になるのでしょうか…_| ̄|○

書込番号:12095838

ナイスクチコミ!0


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 00:01(1年以上前)

3.テレビの番組表からDIGAに録画 など。

東芝以外のTVではどこのメーカーでも3についてはダメだと思いますよ。

これだとそう読み取れますよ。
3番にDIGAと指定しているのだから。

東芝以外では3番だダメ
東芝なら3番はできる
という事で、東芝のテレビの番組表からDIGAに録画できる。

書込番号:12095939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/22 00:07(1年以上前)

すみませんでした。
何を血迷ったのか、パナと書くべきところを東芝と誤って書いてしまいました。
正しくは、パナ以外のTVではに改めますm(_ _)m

書込番号:12095981

ナイスクチコミ!0


ojii74さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 12:13(1年以上前)

>1.テレビの電源を切ると連動で電源オフになる。
>2.ブルーレイディスクを入れるとテレビの電源オン→自動入力切替。
>3.テレビの番組表からDIGAに録画 など。

シャープのファミリンクとBW880で確認しましたが、すべて動作しました。
>3 も大丈夫でした。BW880の電源は予約時間の30秒くらい前に入り、
5秒くらい前に録画がスタートしました。

書込番号:12097535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 16:54(1年以上前)

あらら
スレ主さんも私もSONYさんとのリンクなので
ついSONYさんだけはになってしまいました。

東芝さん、シャープさん、いけてるみたいですね

日立さんは正式に、番組予約には対応してないとあります。

他は情報見つかりませんが、
スレ主さんは、SONYさんとが知りたいのでは?

書込番号:12098449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/10/22 23:15(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。


マッハVさん 実機のレポートありがとうございます。

私としては、3.テレビの番組表からDIGAに録画 

が一番便利な機能かなと思いますが、ソニーのテレビとでは無理のようですね。


シャープは可能(東芝も?)という情報ありがとうございます。

書込番号:12100178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥62,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング