『ブースターについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『ブースターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースターについて

2010/10/21 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 kouji0227さん
クチコミ投稿数:3件

DMR-BW890-Kの購入を考えています。今は、アンテナから直接テレビにつないでいますが、ごくまれになんですが、電波が弱いようなので、画面が途中で止まってしまったりします(月に1度か2度ほどなんですが)。この機種はWチューナーなのでより一層、受信状況が悪くなってしまうのでしょうか?ブースターも付けた方がよいのでしょうか?

書込番号:12095537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/21 23:04(1年以上前)

地デジか?

近所の電器店かデジサポに相談しましょう。

書込番号:12095595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/21 23:24(1年以上前)

アンテナを新しい物に交換した方がいいのでは?
デジタルはアナログと違ってブースターでは対処できない事も
あるから電気店に相談した方がいいと思いますよ?

書込番号:12095725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/22 06:33(1年以上前)

まずは、アンテナを多素子のものに交換する。UHFなのでそんなに、高くないですよ。ホームセンターで購入し自分でもできます。局にきちんと方向を合わせる。台風などで、方角がずれていることもあります。近所のアンテナの方向をを見ればいいです。

アンテナから直接繋いでレベルが低いと言うことなので、ブースターでは厳しいかもです。ブースターは分配器を入れるとレベルが下がるのを、押さえるためのものです。もともと、低いレベルでは、ノイズも増幅されます。

書込番号:12096695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 10:04(1年以上前)

ブースターについては私の場合は効果がありました。
八木アンテナのDPW02をつけましたが、日立のテレビで10dB向上しました。
基本的には、多素子のアンテナをつけることがベストでしょうが、
簡単に入力を上げるにはブースターでもよいかもしれません。
4000円程度の投資ですみますので。

書込番号:12097157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/22 10:23(1年以上前)

同軸ケーブルを必要な長さに切ってF型接栓を付けたことがある人なら、アンテナ工事で
難しい作業(アンテナの組み立て、同軸ケーブルの接続)はありませんが、屋根上の危険
な作業が伴いますし、ブースターを使うにしても長い同軸ケーブルで信号が劣化した室内
よりも、各部屋への分配器の前のアンテナ直下か屋根裏が良いと思います。

自宅はUHFアンテナとBSアンテナの2本を屋根裏に引きこみ、33dBブースターを
経て各部屋に分配しています。

書込番号:12097218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/22 10:36(1年以上前)

訂正
(誤)同軸ケーブルを必要な長さに切ってF型接栓を付けたことがある人なら、アンテナ
工事で難しい作業(アンテナの組み立て、同軸ケーブルの接続)はありませんが、

(正)同軸ケーブルを必要な長さに切ってF型接栓を付けたことがある人なら、アンテナ
工事におけるUHFアンテナの組み立てや同軸ケーブルの接続等は難しい作業では
ありませんが、

書込番号:12097248

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouji0227さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/22 20:29(1年以上前)

皆さんの意見、どれも参考になりました。すべてにGOODアンサーあげたいです。ブースターを付ければ、単純に、受信状況がよくなるというものではないようですね!皆さんの意見を頭に入れて、電機屋さんに一度、相談して見ます。あまり出費をしたくないので、じんぎすまん さんの意見も気になりますが、配線クネクネ さんの話もありますし、、、。こんな質問はDIGA DMR-BW890-Kのクチコミ欄ではお門違いの質問のような気がしましたが(只この機種を購入予定というだけで)、皆さんどうもありがとうございます。

書込番号:12099258

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3737件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/22 22:19(1年以上前)

最近のDIGAは感度はよいめだと思います。Wチューナは気にすることはないと思います。テレビへの信号の分配損失を減らすためのアンプがアンテナ回路に入っています。電源がオフでもアンプは動作しています。大抵のひとはレコーダの出力をテレビのアンテナへつないでいると思いますがその対策です。ブロックノイズですが相談する前にアンテナレベルを確認してください。パナソニックですとサブメニューからアンテナレベルを選びます。季節や時間帯によって変化しますが最低で40以上あればだいたい大丈夫です。もし不足しているようでしたら対策としてはアンテナの方向を調整してだめならDPW02の使用がよいと思います。

書込番号:12099844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 23:08(1年以上前)

アンテナのデシベル表示だけで判断してはいけません。
デシベル表示中に左矢印ボタンを押しっぱなしにして電波の質まで見て下さい。
表示の意味は地上デジタルで検索して参考にして下さい。

デシベル表示中に決定ボタンを長押しするとチャンネル別にデシベル表示されますが・・

書込番号:12120028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング