『DVテープ』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『DVテープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVテープ

2010/11/17 11:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:84件

パナソニックはDV対応非公式ですが取り込めるといくつかの口コミを見ましたが、この機種で取り込むのは簡単にできますか?
ビデオはCANONのHV10を使用しております。
配線はi-Linkに繋げればよいと思いますが。

ソニー機はワンタッチ取り込みみたいなものがあるみたいなのですが、難しくないならBW-890かソニーのAT-900が候補です。
本当はテレビ(42Z9000)とリンクさせたいのでRD-BZ800が良いのですけど、不具合等多いみたいなので

よろしくお願いします

書込番号:12229409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/17 11:28(1年以上前)

パナはDV対応です
HV10ならハイビジョンのHDVでは?

ソニーAT900にはi.LINKが無いから全く取り込めません
現行型ならAX1000かAX2000になります

パナへの取込方法はパナ機の過去ログに時々出ます
「HDV」で文字列検索すれば良いです

書込番号:12229502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2010/11/22 01:14(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます

できるできないまではでてくるのですけど、自分の欲しい答えは見つけれませんでした。
ソニーAX1000か東芝機で考えることにします

ありがとうございました

書込番号:12253697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/22 01:39(1年以上前)

RDもHDVは正式対ではないはずです

それにRDはBDからHDDへ一切戻せないから
ビデオカメラ用途は向いていないと思います

パナとソニーはBDからHDDへ無劣化で戻せるから
BDの複製作ったりビデオカメラ映像を簡単に他の人にあげたり出来ます

パナの場合はムーブになりますが
デジタル放送を録画したBDからもHDDへ無劣化で戻せます

それに現在のビデオカメラの主流はAVCHDですが
RDはAVCHDは全く非対応です
HV10を買い換えるときAVCHDを選べなくなります

書込番号:12253775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/11/23 14:23(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます

AVCHDとかビデオの規格云々についてよく知りませんが、RDは対応してないみたいですね。
RDが候補なのはTVがレグザで、これのHDDに録画したものをBDに撮りたい為です。
RDを買った場合はビデオ編集をあきらめるという感じでした。

HDDをBDに撮るのをあきらめ、ソニーかパナを選ぶのならどっちが?
という感じのポイントとしてビデオの撮りこみやすさを考えていました。
日付がどうとかもメーカーであるようですが

上の子が幼稚園に入り、下も続くのでこれから取る機会も増えるのと、撮ったものを嫁の親に見せたり、あげたりとかできればいいなというのがBDにしたい理由で、撮ったビデオも少ないのでキタムラ等の店に頼むのもありかなと思っています。

機種選びとして  東芝 or (ソニー or パナソニック)で

東芝の不具合多報告及び機種能力の弱さ(AVCHDとか)を考えると、何台も購入するような予算もなく、またすぐに買い換えるようなこともできないですし、次期RDを待つにしてもHDDを買い増しして録画を撮り貯めなければならないですし、期待に応えてくれるか?なのでソニーorパナソニックに傾いてきた次第です。

機能等はメーカーによって違うでしょうから、買ったもので慣れればいいかなと思っております。

あと書き戻しってよい機能なのですか?
いまいち分からないのですが・・・

BD→HDDに戻せるというのは分かるのですが、戻す意味が?というか戻せるメリットがよくわからないのですが

編集して作った作品ともいえそうなBDを再度また編集せず複製できるということでしょうか?
BDはPCで焼くように同じ物を一回に何枚も焼けないのですか?もちろんダビング10などの制約あるでしょうが

すみません

よろしくおねがいします

書込番号:12261844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/23 15:05(1年以上前)

書き戻しはビデオカメラの話ですかTV番組の話?

例えばビデオカメラなら
HDDから消した後にそのBDが欲しいって人がいたり
一度あげたBDやDVDをなくしたりした場合
書き戻し出来ないとまたテープから作り直す必要があります
HV10もテープも永遠に再生出来るわけではないし
AVCHDの場合はテープが無いからBDしか無いってケースも多いです
書き戻し出来ないと複製作れません

TV番組の場合は
3部作の映画を録画し始めたとします
今回は3作目から録画して半年後に2作目1年後に1作目と録画し
3作をHDDに1〜3作と戻して並べ替えてBD化すればBD再生時に
ちゃんと自動で1〜3の順で再生します

または最初は一番高画質なDRで良いと思ってBD化を始めても
途中で気が変わればHDDに戻して録画モード変更してBD化をやり直せます

TV番組の場合は凝った場合ではあるんですが
ビデオカメラの映像なら必須に近いです

書込番号:12262019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング