『スカパーHDについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『スカパーHDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDについて

2011/01/23 18:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:80件

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂きたく思います。

この機種はスカパーHDに対応しているという事なのですが、
こちらを購入した場合、スカパーHDに加入すれば、
チューナーのレンタルは不要という事なのでしょうか?

近々CATVからスカパーへの変更を考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:12550999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/01/23 18:50(1年以上前)

チューナーは内蔵されていません。

別途チューナーのレンタルまたは購入が必要です。

書込番号:12551034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2011/01/23 18:51(1年以上前)

>チューナーのレンタルは不要という事なのでしょうか?

別途チューナーと専用アンテナが必要です。

チューナーと本機をLAN接続することになります。

チューナーはレンタルするか購入する必要があります。

書込番号:12551040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 18:56(1年以上前)

この機種のメーカーHPより

スカパー!HDチューナーとディーガをLAN接続することで、チューナーの番組表から連動しての録画予約が可能に!豊富な番組を放送時間を気にせずお楽しみいただけます。録画した番組はブルーレイディスクにダビング(ムーブ)も可能です。


よって、スカパーHDチューナーは要りますね。

書込番号:12551062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/01/23 19:05(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

なるほどそういう事だったのですね。
これからレンタルをするか、購入するかを
検討したいと思います。

本当に有難うございました。

書込番号:12551101

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/24 01:46(1年以上前)

スカパーe2ならチュウナー内蔵されてますよw

書込番号:12553236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/01/24 21:44(1年以上前)

D2XXXさん、返信有難うございます。
今e2確認いたしました。
なるほど、これなら内蔵チューナーで試聴できますし
すっきりしていいかもしれませんね。
ハイビジョンではありませんが、そんなに画質が悪いという
事もないでしょうし、一旦こちらで契約してみて不満なら
HDに移るという感じでも良さそうです。

そもそもCATVからの移行を考え始めたのは、自宅マンションが
12月から地デジ対応のアンテナ工事をはじめまして、2月の初め頃
に試聴できることから、若干割高で、実際見ているチャンネルが
数えるほどしかないCATVをやめて、スカパーでよく見るチャンネルを
いくつかチョイスした方がよいかと考えたためです。

なお、この工事によりBSデジタルも見られるようになるとの話です。
市販のアンテナを見ると、BSデジタルのアンテナならほぼすべてが
110°CS対応なのですが、e2ならアンテナ設置も不要になる可能性が
高いでしょうか?

書込番号:12556427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/01/24 21:54(1年以上前)

新規工事なら可能性は高いと思いますが管理組合に確認しないと断言はできません。

スカパー!e2も10月以降HDチャンネルが増えますよ。

書込番号:12556484

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/24 21:58(1年以上前)

BSの共同アンテナも立つという事ですよね?

多分e2も観れると思いますが一応マンションの管理人さんに確認してみては?

>ハイビジョンではありませんが、そんなに画質が悪いという
事もないでしょうし、一旦こちらで契約してみて不満なら
HDに移るという感じでも良さそうです。

それが一番無難です。e2はハイビジョンチャンネルの数は少ないですが、その少ないハイビジョンチャンネルの画質はスカパーHDより画質は綺麗です。おまけに今後はハイビジョンチャンネルが増える予定なので結構期待してますw

e2で一度受信してみて納得がいかなければ切り替える方が経済的に損はしないですねw

因みに無料体験もできます。これはカードごとです

http://www.e2sptv.jp/info_news/16days_free/

書込番号:12556507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/01/26 14:29(1年以上前)

TWINBIRD H264さん、D2XXXさん返信ありがとうございます。

管理組合に問い合わせたところ、パラボラアンテナ自体は対応しているそうです。
ただ、今回の工事では各部屋へつながる配線についてはすべて交換するそうなの
ですが、部屋内の配線については、費用がかかりすぎるため対象外になったそうです。
よって、BSデジタルについてはクリアな画面が保証できるが110度CSについては
電波は流れているが、実際見てみないと保証はできないとの事、無料体験の機会を
利用して確かめてみて、もし画質的に不満の残るものなら、アンテナを設置した方が
良いとのアドバイスを受けました。

早く確かめたいところです。

書込番号:12563480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/01/26 15:20(1年以上前)

壁のコンセントがアナログ初期の物だとCSの一部帯域をカバーしていない場合も有得ます。

書込番号:12563621

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/27 08:37(1年以上前)

アンテナなら買っても6000円くらいで自分で取り付けもできます。

問題は角度的にちゃんと受信可能なのかですw

もしe2で問題ないならWチュウナーだからe2の同時録画可能だし、レコにチュウナーが内蔵されてるからネットからの録画予約もできるので便利良く、安く、手っ取り早いですww

書込番号:12566751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/01/27 15:40(1年以上前)

TWINBIRD H264さん、D2XXXさん、ありがとうございます。

H264さんの仰るとおりの事を業者さんにも指摘されました。
地デジ開通が2月2日に決まりましたので、早速無料体験して
試そうと思っています。

D2XXXさんご指摘のアンテナの件、確かめましたが、南西方向は
問題なさそうです。自宅マンションは12階建て(東方は3階)で
中央にある大きな公園+緑地を取り囲む形となっていまして、
南西方向は、ちょうどその中庭方向になりますのでいけるかと。
アンテナも安いようですし、画質的に問題があれば、自分で
取り付けようと思ってます。

開通後又レポートしたいと思います。

書込番号:12567938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/02/03 15:44(1年以上前)

こんにちは。

昨日部屋の端子の付け替え工事が終了し無事開通となりました。

早速受信状況を試してみたのですが、地上デジタルのチャンネルについては、
おおむね良好。
一方、BSデジタル及びCSデジタルに関しましては、受信できないチャンネルは
ないものの、全体的にフォーカスが甘く、若干ぼやけた感じに写っており、
長時間の視聴ではちょっと厳しい感じです。
やはり、部分的に線が変えられなかった事と、世帯数の多いマンションの共同受信
による影響が大きいようですね。
ブースターをかませる事も考えたのですが、アンテナを立ててしまったほうが
効果は高いと判断し、そちらの方向で検討しています。

せっかく受信できたのに残念ですが、仕方ないですね。
まぁ、D2XXXさんの仰るようにコスト的にはそれ程かからないので、
それで写りが改善されるのなら良しとしなければ・・・。

書込番号:12600396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/06 09:46(1年以上前)

もしブロック・ノイズ(モザイク模様の乱れ)が出ていなくて,BShi(BS103)が地デジよりくっきり見えているなら,BS・CSチャネル固有の解像度の差や,放映ソースの差が原因であり,電波の品質(S/N比,信号雑音比)はOKではと思います。
ご存知のようにデジタル放送では電波の品質が悪いと,全く映らないか,ブロック・ノイズが出るかの2択のケースが多いと思います。
もし電波の品質(受信レベル,アンテナ・レベルとか)を確認されていて,CS342とかでも十分なレベルなら,電波自体はOKだと思います。

なお共同聴取ではブースターの追加は,S/N比悪化を招き,効果は望み薄と思います。




書込番号:12613366

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/06 11:08(1年以上前)

>ひこわんさん 

一方、BSデジタル及びCSデジタルに関しましては、受信できないチャンネルは
ないものの、全体的にフォーカスが甘く、若干ぼやけた感じに写っており、
長時間の視聴ではちょっと厳しい感じです。


どのチャンネルもボケてるのですか?

NHKのBS1,BS2ではないですか?

通常bimo大好きさんが書かれてる通りデジタル放送で受信が上手くいってない場合はボケるのではなくブロックノイズが出てくるか、全く受信できないかです。

受信感度はどれくらいですか?

ボケてるのは標準画質の放送ではないでしょうか?

通常BS放送はフルハイビジョンですから、高解像度なのでボケるって事はないはずです。

受信感度でちゃんと受信ができているの確認してください。もしちゃんと受信できているならアンテナを設置しても同じですよ。

書込番号:12613678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/06 13:00(1年以上前)

ちなみに今日は、スカパー大解放デー。
e2受信の確認でもしてみたら?

書込番号:12614202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/02/06 14:04(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。
なにぶん知識不足なのでとても助かります。

皆さんの意見を参考に確認してみました。

BSデジタルに関しては、ボケるのはD2XXXさんの仰る通り
NHKのBS1,2です。また個々のチャンネルをしっかりチェック
してみるとチャンネルによってかなり差があるようで
くっきりクリアに移るチャンネル(BS11など)もありますので、
送信側の画質による差が大きいのかもしれません。

CSデジタルに関しても、中に数少ないですがクリアに見える
チャンネルもありますので、こちらも送信側の画質による
差によるもののようです。ゴルフネットワークHDはきれいに
みえました。

テレビはブラビアのHX800なのですが、アンテナレベルは
CSが0〜36(MAX)で34(ゴルフネットワークHD)を、
BSが0〜36(MAX)で34〜36(BS1)を、
地デジは0〜72(MAX)で66〜70(フジテレビ)を示していますので、
受信状態は良好のようです。
アンテナを立てなくても今の状態で十分のようです。

これで安心して楽しめそうです。
皆さん本当に有難うございました。

書込番号:12614460

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/06 14:14(1年以上前)

やっぱりそうでしたかww

NHKのBS1,BS2はSD画質でハイビジョンではありませんのでボケて当たり前の画質ですww

ただ、お目当てのスカパーe2ですが、これは今後は増えますが今の段階だとハイビジョンチャンネルは11chしかありません。あとはの56chはSD放送ですww

観たいchがハイビジョン放送ならいいけどSD放送だとひょっとしたらe2だと満足できないかも^^;

スカパーHDは85chあります。(SDは280ch)

でもスカパーHDにしてもハイビジョンでもAVC放送なので地デジと比較すると画質は落ちます。

因みにWOWOWはハイビジョン放送の時は1ch、SD放送の時は3chと切り替わります。ただ、今年中に3chともハイビジョンに変る予定ですw

結局帯域が足らないみたいですw

書込番号:12614506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング