『他社機からの書き戻し』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『他社機からの書き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

他社機からの書き戻し

2011/01/27 18:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:62件

書き戻し機能について教えてください。

買い替えなどで

他社のBDレコーダーで BD-RE に作成したテレビ番組も書き戻せるのでしょうか。

書き戻しの仕組みがよくわからないもので。

書込番号:12568442

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/27 18:18(1年以上前)

持ってませんが、
仕様そのものは、記録機を選ばない物です。ただし、過去報告では、
Sony機記録はOK。シャープ機記録も確かOK。東芝RD機記録がNGと言う話があります。

具体的な機種を記載した方が良いでしょう。間違いが少ないのは同メーカー同士です。

ちなみに、ソニーも現行機種に対して、4月にファーム対応すると言う発表がなされています。

書込番号:12568505

ナイスクチコミ!0


海月姫さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 19:22(1年以上前)

>東芝RD機記録がNG

BZ800で作成したBDはOKでしたよ。

書込番号:12568792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/27 19:26(1年以上前)

BWT1100ですが、
PCで焼いたものが書き戻せたので互換性は高いようです。

書込番号:12568809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/27 19:37(1年以上前)

東芝も大丈夫そうですね。
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:12568850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 23:21(1年以上前)

東芝からパナに書き戻すとパナ機では録画モードが何か解らなくなります。

書込番号:12570137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/01/28 21:25(1年以上前)

皆様方、情報ありがとうございます。

実は、ソニー機が書き戻し(ムーブバック)に対応するということで
未発売(未アップデート)のソニーのスレでは情報がないと思い
こちらに書き込みさていただきました。

そもそも以前からあってもよさそうな書き戻しの機能が、最近になって対応し始めたのは
何か技術的、規格的な、あるいは法的な障害があったのだろうかと疑問に思ったしだいです。

それともう一つ教えていただきたいのは、
ダビ10のものをBD-REにコピーし、それを書き戻すとその番組は、
コピー、ムーブ、編集などは 不可ということでしょうか。

書込番号:12573733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/28 21:45(1年以上前)

>実は、ソニー機が書き戻し(ムーブバック)に・・・ソニーのスレでは情報がないと思いこちらに書き込みさていただきました。

そう言う懸念は不要です。スレ主さんの持てる情報は、ここを利用する人も普通に持っています。

>そもそも以前からあってもよさそうな書き戻しの機能が、最近になって対応し始めたのは
何か技術的、規格的な、あるいは法的な障害があったのだろうかと疑問に思ったしだいです。

ある意味、法的な障害です。著作権を守る点で、メディアからの書き戻しを禁止したのが最初です。BDのAACSと言うコピー制御では、それが可能になり、認められたと言うことです。

>ダビ10のものをBD-REにコピーし、それを書き戻すとその番組は、コピー、ムーブ、編集などは 不可ということでしょうか。

普通に扱えます。ただし、ダビング10というのは、そう言った仕様の番組を受信したレコーダーのHDDに記録する限りに於いて有効になるもので、それ以外は全てコピワン扱いです。
ですので、メディア移動で出来るのはムーブだけです。編集等はその制限とは関係のない話です。

書込番号:12573840

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/28 22:02(1年以上前)

デカマンさん
> そもそも以前からあってもよさそうな書き戻しの機能が、最近になって対応し始めたのは
> 何か技術的、規格的な、あるいは法的な障害があったのだろうかと疑問に思ったしだいです。

障害があったというか、以前はそれに関する技術的な規定 (AACS) の中に、ムーブバックに関する項目がなかったのが、2009 年に決まった最終ライセンスにおいて、AACS のコピー制御情報の中にムーブを許可するか否かのフラグ Move_Not_Allowed が追加され、日本の業界団体もそれを認定したということだそうです。

参考記事: http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100909_390689.html

ライセンスが認定されてから実機が登場するのに 1 年近くかかったのは、ソフトウェアの改定作業の他に、技術的な検証などをしていたのかなと思います。


> ダビ10のものをBD-REにコピーし、それを書き戻すとその番組は、
> コピー、ムーブ、編集などは 不可ということでしょうか。

HDD -> BD にダビングした段階で BD 上では「コピー不可・ムーブのみ可」という状態の番組になるので、BD -> HDD とムーブバックしたものも同じ状態になるはずです。

なので、コピーは不可、ムーブは可、編集は可なのではないかと思います。

書込番号:12573944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング