『DIMORAでWOWOW1ヶ月番組表は見られない?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『DIMORAでWOWOW1ヶ月番組表は見られない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DIMORAでWOWOW1ヶ月番組表は見られない?

2011/11/10 20:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 halkoroさん
クチコミ投稿数:12件

この機種に限らないですが、DIMORAで番組表を開いて3つあるタブ(地上/BSデジタル・CSデジタル・WOWOW1ヶ月)の
WOWOW1ヶ月をクリックすると、WOWOW番組表は現れずモグラのアニメーションで『有料会員になるとログイン後に使えるよ』と
案内が出てきます。
まさか有料会員でないとWOWOW1ヶ月番組表は(写真付きらしいですが)見る事ができないのでしょうか?
DIGA本体では見られるのに、ネットでは有料サービス!?
本体の番組表は小さくて見づらいので、DIMORAで確認できたら便利だったのにorz

ちなみに電話で問い合わせた所、数分保留後に、「こちらでは分かりかねるのでDIMORAへメールで問い合わせて下さい。」
との回答。
「え!?DIMORAはDIGAのネットサービスでしょ?」って言うと「確認して折り返します。」という事になったけど、なんだかなぁ・・・
サポート、レベル低いと思う。

書込番号:13748352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/10 20:13(1年以上前)

DIMORAでのWOWOWの1か月番組表は有料です

書込番号:13748418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/10 22:41(1年以上前)

>サポート、レベル低いと思う。

DiMORAの事に限らず、全般において低レベルですから
期待も当てもしない方が賢明ですよ。

書込番号:13749165

ナイスクチコミ!2


スレ主 halkoroさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/11 02:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、のら猫ギンさん、返信ありがとうございます。
やはりDIMORAでは有料なんですか。
カタログではこのWOWOW1ヶ月番組表も売りにしていて、自分がDIGAを選んだのもそれが理由の1つでもあったので、
MEMORA有料会員にならないとネット上でその機能が使えないのはがっかり。
まぁ、よく見るとカタログ上の紹介ページは確かにレコの写真ではあったけど、脚注に“ネット上のサービスでは有料になる”との
記載はないので、いまいち納得いかないような・・・

他にも気づいた点を挙げると、
・本体ではスターチャンネルも1ヶ月番組表が見られるのに、DIMORAでは対応していない(WOWOWの様なタブがないので
 機能自体なさそう)。
・チャンネル別表示ができないからチャンネル毎の番組表は見られない(意外と不便)。
・DIMORAで録画予約後に録画モードを変更しようと思っても、予約訂正という機能がない。その為いったん予約取消後に
 予約し直す事になり、手間がかかって面倒(イラッとします。もっと簡単にできればいいのに)。

「DIGA本体の貧弱な点は全てDIMORAがカバーしている」みたいに言っている人がいましたが、そうは思えないんですよね。
正直この辺はなんとか改善してもらいたいものです。

書込番号:13750135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/11/11 12:22(1年以上前)

halkoroさん こんにちは

本筋はユニマトリックス01の第三付属物さんのレスの通りですし、
WOWOW1か月番組表使ってないので、使い勝手等に関するコメントもできませんが・・・

>電話で問い合わせた所、数分保留後に、「こちらでは分かりかねるのでDIMORAへメールで問い合わせて下さい。」との回答。

私もDIMORAについての疑問点について問合せしようとしたところ、
DIMORAサポートの電話番号を探せなかったので、DIGAサポートに電話しましたが、全く要領を得ず、困ったことが有ります。(本年9月下旬)
その時も、当初は「DIMORAへメールで問合せしてください」とのことでしたが、
数分後、DIGAサポートの方から折り返し電話あり、DIMORAサポートの電話番号(下記)を教えてもらいました。
今後、DIMORAで不明点・要望等あれば、DIMORAサポートに電話してみるのもいいかも知れません。

ディモーラ/ミモーラ ご相談窓口
フリーダイヤル 0120-878-223(受付9時から17時)

(その後、電話番号でインターネット検索したら、パナプレスリリースに電話番号の記載が有りました)
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110214-1/jn110214-1.html

蛇足でしたら、申し訳無いです。

書込番号:13751192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/11 15:36(1年以上前)

ディモーラについて不満があるなら、パナソニックにメールなどで要望を送ってみたらいかがでしょう。

ディモーラってWeb上のコンテンツだから、本体への要望に比べて要望が通りやすいです。
まあ、たまたま私が要望したことをパナソニックも考えていたとかあると思いますが、いくつか私の要望を実現してくれています。

以前も、全盲者の方が要望したら、キーボードだけで操作できるように変更してくれたと喜んでいた方もおられました。

もっとも、録画モードの変更は本体が対応してないから、ディモーラからできないと言う可能性は十分にあると思いますが。
要望だけは上げておいてもいいんじゃないかと思います。

書込番号:13751847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 halkoroさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 23:07(1年以上前)

のら猫ギンさん、そうですね、あまり期待しない方がいいみたいですね。
むらのくまさん、わざわざDIMORAの連絡先までありがとうございます。
★イモラさんも貴重な情報ありがとうございました。
その後、パナソニックから連絡が来た際に要望は伝えておきました。

遅くなりましたが、回答いただいた皆様に感謝します。

書込番号:13787898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング