『JCOMでの使用』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『JCOMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JCOMでの使用

2010/12/19 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 mericocoさん
クチコミ投稿数:4件

現在、数年前に買ったDVDレコーダーのPanasonic DM-R EH50を使用していますが、ダビング10に対応してない、2番組同時に録画できない等々の理由で、こちらの機種の買い替えを検討しています
JCOMに加入しています、STBはPanaのTZ-DCH1100で、TVは未だにデジタル非対応のブラウン管TVです
今現在は、地上波はレコーダーの番組表でアナログで録画、CATV、BS等はSTBとレコーダーそれぞれ予約して録画しているような感じです

最近のレコーダーやTVの知識もなく、調べても良くわからなかったので、質問させていただきたいのですが、

BW690を購入した場合・・・
1.BW690でデジタルの地上波、CATV等の番組表は表示される(つまりダイレクトに録画できるか)のでしょうか?
2.今までの機種(EH50)だとデジタル放送はDVD-RAMにしか移動できませんでしたが、BW690はCPRM対応のDVDなら移動・コピーが出来るのでしょうか?
3.STB、TVはそのままでダビング10に対応できるようになるのでしょうか?

質問がわかりにくかったら、すみません
他にも繋げる時のアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します

書込番号:12387549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/19 01:04(1年以上前)

BW690を購入した場合・・・
>1.BW690でデジタルの地上波、CATV等の番組表は表示される(つまりダイレクトに
>録画できるか)のでしょうか?

地上デジタル放送のみ番組表に表示され、直接録画できます。BSと専門チャンネルは
STBからの外部入力録画となり、直接録画はできません。パラボラアンテナの追加で
BSとスカパー!e2の直接録画が可能になります。

>2.今までの機種(EH50)だとデジタル放送はDVD-RAMにしか移動できませんでしたが、
>BW690はCPRM対応のDVDなら移動・コピーが出来るのでしょうか?

CPRM対応のDVDメディアへのダビングは可能ですが、ブルーレイディスクの使用
をおすすめします。

>3.STB、TVはそのままでダビング10に対応できるようになるのでしょうか?

ケーブルテレビ経由での地上デジタルと、パラボラアンテナ経由でのBSデジタルの
NHKと無料民放とスカパー!e2のテレ朝チャンネルと朝日ニュースターがダビング
10に対応します。


書込番号:12387859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2010/12/19 02:37(1年以上前)

直接の回答ではないのですが。
このSTBは、i.link端子が無いので、690との接続は赤/白/黄(または赤/白/S)のアナログ接続になります。(今のEH50と同じと思います。)

地デジはパススルーなのでHD画質で録画でき、ダビ10対応ですが、CS/BSは今と同じアナログ画質の
ままです。

今、デジタルコースの契約ですよね?
家計が許すのなら、BDレコタイプのSTBに変更された方が良いです。
だめなら、せめてi.link端子付きのSTBに変更したほうが、CS/BSも綺麗な画質で録画出来ます。


今、ブラウン管TVなので、画質は全く拘らないのであれば上記は無視してください。

書込番号:12388183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mericocoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/19 11:36(1年以上前)

ご親切に返信ありがとうございました
画質にはそんなにこだわらないし、金銭的にも厳しいので、TV,TBS等の環境は出来れば今のままで・・・と思ってます

また更に質問させていただきたいのですが、今の環境変わらず+BW690にすると、2番組同時録画はできるのでしょうか?
(地上波+地上波、地上波+CATV等、CATV+CATV)それぞれ出きるかわかったら嬉しいです

あと、Irシステムというものを使えば、パラボラ設置しなくてもBW690からCATVが直接録画できないのでしょうか?

CATVやWOWOW等は、元々ダビング10ではないのですね、知りませんでした
度々質問すみません、よろしくお願いたします

書込番号:12389362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2010/12/19 15:41(1年以上前)

また更に質問させていただきたいのですが、今の環境変わらず+BW690にすると、2番組同時録画はできるのでしょうか?
(地上波+地上波、地上波+CATV等、CATV+CATV)それぞれ出きるかわかったら嬉しいです

地上波+地上波=OK、地上波+CATV等=たぶんOK、CATV+CATV=NG


あと、Irシステムというものを使えば、パラボラ設置しなくてもBW690からCATVが直接録画できないのでしょうか?

Irシステムとは、STBに登録した予約時間になったときに、レコをONして、録画し、番組終了時間で
レコをOFFするしくみだったと思います(自分は使ってないので詳しくありません)

詳細は、STBの取り説p26、p70とか、パナのHP↓を参照して下さい

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw890bw690/menu04.html

書込番号:12390157

ナイスクチコミ!1


スレ主 mericocoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/19 18:00(1年以上前)

度々ありがとうございます
Irシステムは、STBから操作して録画する物でしたね・・・そうでした、すみません
私も使ったことはないので、うっかり質問を間違えてしまいました

とりあえずBW690を購入して、今までの環境と同じように使用して様子をみようかと思います
ご親切にどうもありがとうございました

書込番号:12390641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/19 20:14(1年以上前)

参考写真(クリックで拡大)

>今の環境変わらず+BW690にすると、2番組同時録画はできるのでしょうか?

地デジ同士ならできますが
ひとつでも地デジを録画しないとアウトです
(つまり地デジ以外の番組同士のW録は不可)

IrシステムはSTBに付属しているコードを
BW690のIrシステム受信部に取り付けますが
それと同時に赤白黄色(または黄色の代わりにS端子)ケーブルの接続も必要です

書込番号:12391190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/20 11:02(1年以上前)

>IrシステムはSTBに付属しているコードを
>BW690のIrシステム受信部に取り付けますが
>それと同時に赤白黄色(または黄色の代わりにS端子)ケーブルの接続も必要です

その前にSTBのIrシステムがBDレコーダーに対応しているかの確認が必要です。
STBの取扱説明書の26ページに「連動予約はパナソニック、ビクター、東芝、三菱、
三洋、シャープ、ソニー、日立、アイワ、NECのビデオデッキおよびパナソニック、
パイオニア、三菱のDVDレコーダーのみ使用できます。」とあり、BDレコーダーの
記述はありません。

BSデジタルやCATVチャンネルの標準画質(アナログ放送相当の画質)での連動
録画用はEH50を継続使用し、地上デジタルのハイビジョン2番組同時録画にBD
レコーダーを使うとよいでしょう。

リモコン信号がDVDレコーダーとBDレコーダーで違うと、同じ部屋で併用できる
利点があります。

書込番号:12393875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/20 13:13(1年以上前)

じんぎすまんさん

パナはBDレコとDVDレコでリモコン信号は同じです
なので素直にIrシステム接続をレスしました

書込番号:12394309

ナイスクチコミ!1


スレ主 mericocoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/20 16:11(1年以上前)

度々、ご親切にどうもありがとうございました
詳しく教えて頂き助かりました
とりあえず本機を購入してから、色々教わったことをやっていきたいと思います

書込番号:12394823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング