『ディーガのBW690の購入を検討してます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ディーガのBW690の購入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:10件

テレビはパナソニックのヴィエラTH−L37G2を使用中、今月ディーガのBW690の購入を検討しております。家はケーブルテレビで、その他に何か必要な物があれば教えて下さい、それと女性一人でも取り付けられるものなのか、回答お願いします。

書込番号:12797500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/19 22:06(1年以上前)

HDMIケーブルが必要です。あともちろん女性1人でも取り付けできますよ。

書込番号:12797524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/19 22:11(1年以上前)

STBのメーカーと機種次第だけどI,LINKケーブルを
追加購入すればSTBの有料放送(BSやCS)が録画可能に
なる事もありますよ?

書込番号:12797550

ナイスクチコミ!2


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/19 22:11(1年以上前)

超小型で置き場も取らないので、アンテナなどケーブル類を正しく繋げられれば問題ありません。ケーブルテレビだと専用設定ページをよく読んで。準備編8、操作編82、ですね。

ダブルチューナーの意味がない気がするんですけど、私の認識に間違いがあるんですかね。

書込番号:12797552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2011/03/19 22:12(1年以上前)

取り敢えず必要なのはHDMIケーブルです。
本体にケーブルは付いてますがハイビジョン非対応なので使い物になりませんので。
メーカー品が確実ですが2,000〜3,000円します。
AmazonでPLANEX等の物なら500円程度から手に入ります。

取り付けはマニュアル見れば難しくは無いと思います。
図解で分かりやすいですよ。
ご心配ならメーカーHPでマニュアルはDL出来るので確認されれば良いかと思います。

書込番号:12797556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/19 22:19(1年以上前)

>ダブルチューナーの意味がない気がするんですけど、私の認識に間違いがあるんですかね。

大抵のCATVは、地デジはパススルーでアンテナを立てて受信するのと差が無いので、
地デジ番組のW録画はダブルチューナー機で無いと出来ません。

書込番号:12797578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/19 22:35(1年以上前)

CATVのSTBの型番は何ですか?

書込番号:12797645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/20 00:32(1年以上前)

CATVだと、映らなくなったと言えばサポートに来てくれるかもしれません(笑)。
それは冗談ですが、STBをアンテナと考えれば地デジの接続は一緒です。

アンテナ線は、STB--->DIGA-->VIERAと数珠繋ぎすればいいです。
DIGA-->VIERAにはHDMIケーブルを追加します。

BS/CS(CATVチャンネル)の録画も必要だと、一寸(かなり)複雑になります。

書込番号:12798132

ナイスクチコミ!2


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/20 01:24(1年以上前)

ブロードバンド環境がおわりならLANケーブルもあった方がいいかも。長さに注意。

書込番号:12798298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/20 09:40(1年以上前)

参考図

アンテナ関係は結果オーライ
とりあえず上の絵を参考にしてください
(注意:STBの型番がわからないのであえてHDD非内蔵型にしました)

上の絵ではSTBにi-link(TS)端子がない場合の例で
これだと地デジ以外はハイビジョン放送であっても
アナログ放送並みに画質を落として録画する格好になります

STBにi-link(TS)端子があれば
双方のi-link(TS)端子をi-linkケーブルでつなげば
ハイビジョンをハイビジョンのまま録画できます

書込番号:12798936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/03/31 21:28(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12844438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング