『接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について教えてください。

2011/03/20 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

お世話になります。
本機を購入し、つなぎました!でも、なんかしっくりしないんです。
(無駄な配線してる?または、まだ線がうまくつなげてなくて+足りなくてレコーダとして
使えない機能多い?)
説明書をつきあわして、ここの口コミをいくつかよんだのですが、理解できず、困ってます。
どうかわかりやすく教えてください。

使用環境
・テレビ REGZA 42Z7000
・外付けHDD IOデータ(レグザとつながってます)
・EO光  TZ-DCH820(セットトップボックス)
・ホームシアター ONKYO SA-205HD
・ビデオカメラ ビクター GZ-HM350

@HDMIというのを、本機とシアターにつないだのですが、無意味ですか?本当はテレビとつなぐの?
テレビとシアターとセットトップボックスはHDMIでつながってます。(こんがらがってて???)

AiLINKケーブル(S400)というのをセットトップボックスとつなぐと予約録画できるのですか?
必要ならそのケーブルを買いたいのですが、お勧めのメーカーは?

B外付けHDDと、本機を使うと、一度に地デジやBSなど三チャンネル録画できるのでしょうか?
 (本機を購入したのは、BS衛星放送を録画したかったのと、ビデオカメラで撮った映像をブルーレイで保存したかったからです。)

CHDMIというのと、光デジタルケーブルというのを同時に使うのは不要ですか?

Dビデオカメラ(HDD)でとった映像をブルーレイディスクに保存したいのですが、ビデオカメラについていたUSBで本機HDDに取り込んでみたのですが、これで、画像は高画質で保存されたのでしょうか。SDHCカードに保存して本機に差し込むのが最善でしょうか?
(赤・黄・白のケーブルのほうがいいのでしょうか?) 

EレグザをLAN接続し、アクトビラを使っているのですが、本機とつなぐ方が使い勝手とか、使いこなせるのでしょうか。

機能やケーブルの違いも理解せずこんがらがってしまい、とりとめのない質問で恐縮です。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:12801412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/20 21:37(1年以上前)

1 リンクするためにはHDMIケーブルの接続が必要です、テレビとアンプをリンクしたいなら無駄ではないですよ。
STBをアンプにHDMI接続しているなら、アンプを通してSTBの信号をテレビに出力する役割も果たしています。

3 3番組同時録画になるのですが、ケーブルテレビでデジタル放送をパススルーしている必要があります。
パススルーしていたとしても地上デジタルだけということが殆どなので、BSの録画はSTBからのiLINKケーブルでの1番組だけとなりそうです。

4 光ケーブルはテレビとアンプとの接続に必要です、テレビで受信した番組や外付けHDDに録画した番組をアンプで再生するため使用します。

書込番号:12801677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/21 16:26(1年以上前)

やはり、文字だけの説明だとこちらも良く理解できないので簡単に分かるところだけ回答します。

>AiLINKケーブル(S400)というのをセットトップボックスとつなぐと予約録画できるのですか?
>必要ならそのケーブルを買いたいのですが、お勧めのメーカーは?

はい、可能です。ケーブルはどこのでも構いませんよ。

Dは、カメラが何なのか分からないのですが、USBで取り込めているのなら、多分高画質だと思います。
カメラがパナ以外なら、SDHCを利用して日付別に取り込む方法もあるようですが、申し訳ないのですが、ここは私は詳しくないです。
カメラの型番を書くと、詳しい人からレスが付くかも知れません。

>(赤・黄・白のケーブルのほうがいいのでしょうか?) 

逆に画質を確実に落としますし、実時間かかります。

Eはどちらでもいいと思います。ただ、アクトビラの中にダウンロードしてメディアに焼くことができるコンテンツが一部あります。その場合はディーガの方がいいのですが、あまりそのようなコンテンツがないので、本当にどちらでもいいです。

書込番号:12805045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/21 16:41(1年以上前)

接続図は時間がないのであとで描きますが
とりあえず5番だけ

GZ-HM350はAVCHDのビデオカメラだから
USBからでもSDカードからでもBW690では無劣化で取り込めます

動画だけじゃなくて静止画(JPEG)も取り込めますが
前者の場合はUSB接続だと日付別に取り込みできないです

カメラ内でSDカードにダビングできるなら
日付ごとにSDカードに入れてSDカードを使ってダビングしてください

書込番号:12805113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/21 17:01(1年以上前)

>カメラの型番を書くと、詳しい人からレスが付くかも知れません

失礼。型番書いてありましたね。^^;

書込番号:12805207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/21 17:46(1年以上前)

参考図

>接続図は時間がないのであとで描きますが

図を描いてみました

書込番号:12805416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/03/26 14:03(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様、ご親切にありがとうございます。

万年睡眠不足王子さま
図まで書いていただけたなんて感激しました!(#^.^#)
ありがとうございます。
さっそく、ilink(TS)というのを買いに行ってきて、ひとつひとつ確認してみます。

書込番号:12824033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/26 15:49(1年以上前)

音楽CDタイトル表示(これはHDD録音後)

ちなみにi-linkケーブルは市販の4ピンのケーブルを買ってください
一例:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4901780744336
(注意:上のページでは「ハンディカム専用」となっていますがレコーダーでも使用できます)

>EレグザをLAN接続し、アクトビラを使っているのですが、本機とつなぐ方が使い勝手とか、使いこなせるのでしょうか。

アクトビラの件はどちらでもいいですが
BW690をネットにつないでおくとDimoraが使えたり
https://dimora.jp/dc/pc/start.do
あるいはDIGAMANAGERが使えたり(取説操作編P110)
あるいは音楽CDを入れるとタイトルとアーティスト名が自動で入ったりします
(注意:音楽CDはHDDに録音もできます)

つないで悪くはないので
ぜひ検討されては?

書込番号:12824344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/10/28 21:22(1年以上前)

以前、こちらで大変お世話になり、接続させていただきました。
その後、ilinkもつないで、BS予約録画を試みたのですが、私の知識不足からか、いまだ予約録画ができておりません。
図をせっかく書いていただき、その通りにつないだのですが、Panasonicのビデオにも番組表はのらず、BSは映るのみです。
TSモードにして普通に録画はできましたが、予約ができません。

できないまま、何年も放置してた私が悪いのですが、うまく予約録画できるようご教示ください。
ちなみに、使用機種(テレビ、ビデオ、STB、シアター)はかわっておりません。

書込番号:21315140

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/10/29 00:03(1年以上前)

DIGAの型番は異なりますが、
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw880bw780bw680/bw880bw780bw680_c03_11.html
こちらの方法で予約録画できるはず。

>Panasonicのビデオにも番組表はのらず

正常です。
DIGAの操作では番組表の表示はできません。

書込番号:21315596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/29 00:52(1年以上前)

>DIGAの型番は異なりますが、

何故態々別の型番のリンクを貼るのだ?

BW890/690
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw890bw690/bw890bw690_c03_12.html

書込番号:21315683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/10/29 16:09(1年以上前)

スレ主さん
回答ではなく恐縮なのですが、
>できないまま、何年も放置してた私が悪いのですが、うまく予約録画できるようご教示ください。

数年前たくさんの返信をいただいたのに、うまくできなかったという結果を返信せずに解決済にして、放置スレと同等のスレにしてしまったことへの自責の念はありますか?
それを悔い改めたいという気持ちはありますか?
そのあたりのお詫びの気持ちの書き込みがないと今回もうまくいかない場合、前回と同じように結果の報告をされないのかと勘ぐってしまいます。

目的達成できた、できなかったを問わず、今回は結果を書き込んで欲しいと願っております。

書込番号:21317370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2017/11/11 10:18(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
ずっと試行錯誤をしていますが、予約録画ができません。つなぎではなく、使い方の問題なのかもしれません。
(いただいたリンクもみてみましたが、できています。)
予約方法についてお詳しい方引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:21348775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/11/11 11:08(1年以上前)

スレ主さん
私STB関係詳しくないので的確な回答ができず恐縮ですが、
>ずっと試行錯誤をしていますが、予約録画ができません

これだけでは状況がさっぱりわかりません。
本当に解決したのならば

・接続はこのようにした
・設定はこのようにした
・この状態で操作はこのようにした
・そうすると、画面にこのような表示がされた
結果、録画ができない。

などと具体的な状況を説明しないと問題解決は難しいと思います。
回答者でスレ主さんの状況を全て把握できているわけではないということを理解願います。

書込番号:21348907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/11/11 11:52(1年以上前)

にくだんごちゃんさん
>ずっと試行錯誤をしていますが、予約録画ができません
どのようにされているかが、分かりませんが、
まず、予約はSTBのリモコンでSTBに予約します。また、
予約開始時はBW690の電源は切れていないといけません。(勝手に入って勝手に切れます)
予約録画中にBW690を操作すると、かなりの確率で録画中断します。

1.BW690で本当に「TSモード2」になっていますか?「TSモード1」や「DVモード」だと、録画出来ません。↓
    http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw890bw690/bw890bw690_c03_12.html

2.TZ−DCH820で、↓の設定を再確認して下さい。
    http://support.eonet.jp/connect/tv/link/tz-dch820/rec.html

3.TZ−DCH820での予約方法 ↓
   http://support.eonet.jp/connect/tv/record/ilink/

私は、2年前にDCH820から、HumaxのWA−7000に交換してしまったので、実機確認が出来なくなってしまったので
勘違いがあったらごめんなさい。


にくだんごちゃんさん、この書き込みを読んだら、1・2・3 全て合っているか何処かが違っているかを
書き込んで下さい。 ⇒その結果により皆さんからのアドバイスが変わってきます。

書込番号:21349027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/11/11 11:58(1年以上前)

↑の2.でリンク先のアドレスを間違いました(hが全角だった) ( 。-_-。)

http://support.eonet.jp/connect/tv/link/tz-dch820/rec.html

書込番号:21349041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング