『在庫はいつまで』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『在庫はいつまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

在庫はいつまで

2011/04/12 12:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

すでに新機種も発売されていますが、在庫はまだしばらくはあるのでしょうか?

もう生産はしていないですよね?

書込番号:12887651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/12 12:20(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/lineup/old-products.html

生産終了の中には、まだ入っていないので生産はしているのでは?

書込番号:12887675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/12 12:24(1年以上前)

最新のカタログにもまだ記載されてますから
生産は継続してるのでは?
http://panasonic.jp/catalog/ctlg/dvd/index.html

書込番号:12887684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/12 12:28(1年以上前)

ついでに言うと昨日ぼくが買ったBW690も2011年製でした

書込番号:12887698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/12 12:30(1年以上前)

まだ生産されている可能性はありますね。

書込番号:12887704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/12 14:13(1年以上前)

じゃいあんつがんばれさん こんにちは

パナは、
「地デジ難視聴の地区が残っている現状を鑑み、
新機種はデジタルチューナーのみにするが、
地アナチューナー搭載機種(BW690、BW585)もラインナップに残す」
との判断を下したのでは、
と個人的には思います。

とすれば、
在庫状況・売れ行き状況を睨みつつ、
7月の地アナ停波以前に市場からBW690、BW585が消えない様に
生産を続ける様な気がします。

なお、実際の所、いつまで生産を続けるかは、誰にもわかりませんので、
上記は、私の個人的な予想と受け取って頂けると幸いです。



万年睡眠不足王子さん

BW690ご購入、おめでとうございます。
今後も、色々ご教授お願い申し上げます。

書込番号:12887964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/12 14:46(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
BW690買われたんですね

私も10日ほどまえに買いました。
私のも2011年製です

書込番号:12888045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/12 15:30(1年以上前)

上がBW690で下がBW730

それぞれの取説

むらのくまさん
トオカイテイオーさん

詳細はぼくのブログの
昨日の記事をごらんくださいm(__)m

ちなみに現在BW690では
BD→HDDのムーブバック作業を絶賛実施中です

書込番号:12888154

ナイスクチコミ!2


mautさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 09:42(1年以上前)

本スレと関わりない質問ですみませんが。

先日来、BR570のHDDに貯まった映像をBDにコピーし、HDDから削除する作業をしていて、整理ミスに気づいてBDからHDDへ戻そうとしたら「もう戻れない」と出てびっくり。
とどめに、今日作業の続きをしようとしたらDVDは読めるのにBDだけ読めないトラブルが出、過去ログを見ると要修理の案件のようで、保証外なので690でも買おうかと思っていてここを見ました。

質問なのですが、
570からムーブをしていたならHDDへバックできていたのか。
570上で「もう戻れない」といわれたBDも、690ではOKなのか。

以上もし分かれば教えてください。

書込番号:12905418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/17 10:10(1年以上前)

mautさん

録画品が何なのか?書かれていないので難しい部分はありますが、
コピーフリー品で書き戻しダビングが出来ないのであれば、570の故障です。
デジタル放送のダビング品なら、出来ないのが正常です。

デジタル放送のムーブバックに対応したのは、昨秋モデル(690世代)からです。
BDが正常に出来てれば、書き戻しは対応機で可能です。
ただし、BD-Rだと未ファイナライズ品に限られ、元容量は戻りません。

ちなみに690は大量に流通在庫があったためか?、未だに店頭で見かけますが、そろそろ、品物が無くなり、新機種へ移行していくようです。狙っているなら、早めに動かれた方が良いです。
少なくとも570よりは便利です。

書込番号:12905504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/17 10:45(1年以上前)

mautさん 

例えば
録画していたのがデジタル放送ならBR570ではHDDに戻せないし
使ってたBDがBD-R LTHならエラーが出ても仕方無いかもって部分もあります

そういう情報を出さないと
異常なのか?もしかしたら正常の範囲内なのか?は分りません

デジタル放送を録画したBDからHDDへのムーブバックは
元々全く出来なかったのが規制緩和?で
BW690世代から戻せるようになりました

実装してるのはまだパナソニックだけで
ソニーとシャープは対応を発表してる段階
それ以外のメーカーは全く未対応って状況です

HDDに戻せばBDから消える(消す)わけですが
ファイナライズしてるBDは消せないから戻せないし
BD-Rは消しても空容量は復活しません

書込番号:12905614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/17 11:43(1年以上前)

>570上で「もう戻れない」といわれたBDも、690ではOKなのか。

BW690からデジタル放送を録画したBDから
HDDへの書き戻しが出来るようになったのは
AACSの改訂によるものですが

ぼくは実際問題として
BW730で作ったBDからBW690へちゃんと書き戻しできてます
したがってBR570でも当然のことながら問題ないです

ついでに言うと母がBR570を使っているので
BR570で作ったBDもあるから
後ほどテストしましょうか?

でも「出来る」条件としては
ちゃんとBR570で作れているか っていうのもありますよ?

ダビングが正常に出来ていたのなら
当然可能性も高いけど
ただ「メディアの問題」っていうのも条件に入ります

書込番号:12905810

ナイスクチコミ!0


mautさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 13:35(1年以上前)

まとめレスにて失礼します。

地デジ番組録画の話でした。コピ10なら戻しも出来ると思い込んでいた失敗でした。
BD-Rでは「ファイナライズしたら消去できないからバックできない」とは成る程です。

BDが読めないままでは困るので,質問を書き込んだあと量販店へ飛んでいきました。
NETで,DIGA新世代機は旧モデルよりSD画質が若干向上しているとの情報を得ていたので,690より2万円も高かったですが過去DVDもよく見る僕はBZT600を選びました。

さきほど,BR570からBD-REにコピーしていた映像を600へ戻し,更に再度BD-REへコピーしてみたらできました。ただ移動のみでコピーはもうできません。
これからは親映像の消去は慎重にせねば,ですね。

DVD-RAM時代は自在にHDDとディスク間でやりとりしていたので面喰らいましたが,最近のDIGAでは戻せるようになり良かったです。

お三方には,親切な申し出も含めていねいなレス,有り難うございました。

書込番号:12906142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング