『DVDへの録画』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『DVDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDへの録画

2011/04/29 13:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

テレビ番組をDVDに録画してたの機種で見ようと思います。直接DVDに録画できないのでしょうか?わからないのでHDDに録画してから簡単ダビング→ファイナライズさせたのですが。たの機種では再生出来ませんでしたがましてやファイナライズに30分以上かかりました。どなたかアドバイスお願いします

書込番号:12949981

ナイスクチコミ!0


返信する
mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 13:45(1年以上前)

他の機種の品名など書いていただければ幸いです。

書込番号:12950020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/29 13:52(1年以上前)

とりあえずDVDに直接録画は予約録画なら可能ですがお勧めはできません。。
一度HDDに録画してからのダビングにした方が良いと思いますよ。。

あと、パナの場合はDVDダビング(録画)はハイビジョンでのAVCRECモードとSD画質のVRモードの二つの方式がありますので、どちらでダビング(録画)するかを選ぶ必要があります。。

どちらの場合でもその方式に対応した再生機でなければ見ることはできません。。

AVCRECは互換性が低くソニーなどでは対応してませんので、基本的には録画した本体で見ると割り切った方がよさそうです。。

VRモードはデジタルHDDレコーダーであれば、ほとんどすべてが対応してると思いますので、他のレコで再生するならこちらでダビングしてファイナライズされたほうが良いです。。

ちなみにDVDプレーヤーの場合はどちらの方式でもCPRMに対応してるものしか再生はできませんので、再生予定の機器が対応してるかどうかの確認も必要です。。

また、録画したモードと同じモードでのダビング以外は高速ダビングではなく実時間かかりますので、DVDダビングの予定があるならそのまま記録が可能なSPモードなどで録画したほうが良いですね。。

BDダビングならモード変更ダビング以外は問題はありませんので、BD再生機であれば他社でも基本的に再生は可能ですよ。。

書込番号:12950033

ナイスクチコミ!2


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/29 14:00(1年以上前)

再生に使いたいのは三菱電機の五年以上前のHDDとDVDとVIDEO一体型の機種です。ちょっと離れているので機種名はわかりません。

書込番号:12950057

ナイスクチコミ!0


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/29 14:05(1年以上前)

目的はテレビ番組の録画して見るだけですのでVRモードで良いのですが予約録画でなぜかDVDに直接録画できないのです。

書込番号:12950069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/29 14:11(1年以上前)

ダビング予定のDVDはCPRM対応ですか?
デジタル放送はCPRM対応のディスクにしかダビングや録画はできませんよ。。

書込番号:12950085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 14:23(1年以上前)

多分機種は三菱のDVR-HS315だと思いますが
それは横に置いといて

そもそもDVDをフォーマットしました?
(取説操作編P120)

書込番号:12950123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/29 14:27(1年以上前)

こんにちは!

簡単ダビングじゃなくておまかせダビングですよね。

その時に『AVCREC方式に対応していないDVD機器で再生する場合は赤ボタンを押して、標準画質へ切り換えてください。』のメッセージが出たと思いますが、この時、リモコンの赤ボタンを押しましたか?

赤ボタン押してなければAVCREC(ハイビジョン画質)なので対応している機種でしか再生されません。

赤ボタンを押して標準画質に切り換えてても、地デジなどの番組(アナログ放送以外)ならCPRM対応のDVDプレイヤーでなければ再生できません。

お持ちの機種が5年ほど前の機種なら対応していない可能性が大です。

参考までですが、CPRM対応のDVDプレイヤーは2〜3千円で買えますよ。

書込番号:12950133

ナイスクチコミ!0


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/29 14:30(1年以上前)

ありがとうございます。フォーマットして録画しました。 BW690では当然再生出来ますけど

書込番号:12950142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 14:35(1年以上前)

かんたんダビング実行画面

Mondialさん

>簡単ダビングじゃなくておまかせダビングですよね。

BWx70系から「かんたんダビング」になっています

田主丸さん

そもそも使ったDVDの種類は?
できればメーカーと原産国も併せてお知らせください

書込番号:12950156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/29 15:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。

おまかせダビングからかんたんダビングに名称が変わってたんですね。

今、BW830とBW690確認しました。

本当だ(驚)、恥ずかしながら、今の今まで気付いてませんでした。
御指摘、本当にありがとうございました。

スレ主様、失礼しました。

書込番号:12950301

ナイスクチコミ!0


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/29 15:38(1年以上前)

DVDRWのCPRM対応です。安い一枚100円くらいでした

書込番号:12950324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/29 15:42(1年以上前)

他機種での互換性重視なら、DVD−RW使用の方が良いと思います。

パナ機はDVD−RWはAVCREC非対応ですので、間違って他機種で再生できない
ディスクを作成する失敗が防げます。

お勧めは原産国日本を確認してビクター製です。(というか、これしかお勧めは無し)

書込番号:12950335

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 15:45(1年以上前)

使えそうなメディアは1層CPRM対応のDVD-RかRW。2層式メディアは非対応ぽいですがいかがでしょうか。

書込番号:12950338

ナイスクチコミ!0


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/30 07:50(1年以上前)

色々ありがとうございました。悪戦苦闘しましたが無事にテレビ→DVDRW→他のDVDレコーダーで再生出来ました。しかしファイナライズに時間かかるし1番組しかDVDには予約出来ないし面倒ですね。

書込番号:12952765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/30 09:01(1年以上前)

田主丸さん こんにちは

>しかしファイナライズに時間かかるし

DVD−RWにVR方式(XP・SP・LP・EP・FR)で録画したものであれば、
ファイナライズしなくても、お持ちの他レコで再生できるかもしれません。
一度、試してみられたらいかがですか?

>1番組しかDVDには予約出来ないし面倒ですね。

確かに制約きついですが、
一旦HDD録画→ディスクへダビングを一般的な使い方と想定し、
HDD付きレコは開発されていると思うので・・・

書込番号:12952929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング