『音がうるさい?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『音がうるさい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がうるさい?

2011/05/05 13:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:21件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度2

BW690を使ってます。レコーダーをつけて見てると気になりませんがそのまま寝てると裏についてるモーター音というかファンの音がうるさくありませんか?
故障でしょうか?
外に車がいるのかと思うくらいブンブンうるさいんです。

書込番号:12973718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 13:59(1年以上前)

BW690をどこにおいているのかが気になります
風通しの悪い場所においていませんか?

書込番号:12973733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度2

2011/05/05 14:06(1年以上前)

確かに後ろは壁で間隔は20センチくらいしかありません。少し離してみた方がいいですか?

書込番号:12973755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 14:21(1年以上前)

後ろ…っていうより
左右も気になるところで

レコは横から空気を取り入れ後ろから熱風を出してるから
本体正面から見て左側の空気取り入れ口から
じゅうぶんに空気を取り入れられる環境にはしたいです

あとはレコを置いている場所「そのもの」
高温になりやすいところだとか…

ちなみにぼくはBW730とBW690
2台のレコを持っているんですけど
BW690の方が本体の大きさが小さいにもかかわらず
BW730の方が音としては若干大きめです

書込番号:12973794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度2

2011/05/05 14:27(1年以上前)

購入して数日目でこの状態になったんですが今からでも間隔を取って設置すれば音はなくなりますか?

書込番号:12973822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 14:34(1年以上前)

まったくってわけじゃないけど
環境をちょこっと変えるだけでも有効な手段ではあります

ただその際ですが
BW690を動かす前に録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押して強制的に電源を落としたあとに
コンセントを抜きます
2〜3分ほど待ってから抜くと確実だと思います
(注意:HDDが惰性的に回転しているため)

コンセントを入れた状態での移動は
絶対に避けてくださいm(__)m

書込番号:12973858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度2

2011/05/05 14:50(1年以上前)

もう一つ問題点がありました。現在ディーガの上にはスカパーチューナーがあります。直接上に置くのがいやで間にダンボールを入れてありますがこれも改善した方がいいですか?確かに上部分の風通しが悪いんですが置く場所が狭くて二台を重ねております。

書込番号:12973922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 14:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>本体正面から見て左側の空気取り入れ口から

右側だと思うのですが…

書込番号:12973935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 14:59(1年以上前)

直接チューナーを置くよりは、100均で売ってるすのこを購入し
チューナーとレコの間にチューナーのサイズに合った物を選択して
敷いた方が良いと思いますよ。

書込番号:12973949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 15:13(1年以上前)

BW690の場合

BW730の場合

のら猫ギンさん

上の写真のように
BW730とは位置がまるで逆なので
そのようにレスしましたm(__)m

書込番号:12973994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 15:24(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>BW730とは位置がまるで逆なので

すみません勉強不足でした。
どうせなら片方だけでなく、左右に付ければ良いのになとは思いますが…

PS.
設置場所を変えたのですね。
以前は重ね置きではなく、中段と下段それぞれに置いてたような気が…

書込番号:12974038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 16:33(1年以上前)

>どうせなら片方だけでなく、左右に付ければ良いのになとは思いますが…

ええまあ確かに…

>設置場所を変えたのですね。

ええ

若干不本意ではあるんですが
BDメディアを置く場所を確保したかったので
重ね置きにしました

書込番号:12974221

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 17:15(1年以上前)

2カ所に開けるとケース内部のエアーフローがうまくできなくなるかもしれません。パソコンと一緒ですね。開けすぎてもほこりやタバコの煙が入り込むことが多くなります。ファンの音は気になりません。東芝機に比べたら天国です

書込番号:12974343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 17:32(1年以上前)

動作音で、パナで煩いというのは珍しいです。
個体差とかもありますが慣れの問題かも?FAN周ってるってことは変換か録画中?
だとすれば電源ON時と同じはずです。

>外に車がいるのかと思うくらいブンブンうるさいんです。

本当にそうなら個体不良でしょ。

書込番号:12974412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/05/05 17:33(1年以上前)

のら猫ギンさん、

>どうせなら片方だけでなく、左右に付ければ良いのになとは思いますが…

わたしも、mibo2さんの意見に賛成です。
空気の取り入れ口が1箇所で、出口も1箇所のほうが内部の空気の流れを考慮した内部設計がやりやすいです。
(2箇所でもうまく設計できないことはないですが、空気の滞留する部分が出来やすいので、構造設計が難しくなります。)

若かりしころ、制御盤の空気取入れ口を上部に開けてしまって、えらい目にあいました。(反省)

書込番号:12974414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 18:01(1年以上前)

mibo2さん

全てを確認したわけではありませんが、少なくとも東芝機(S600/X8/S1004)では
左右に吸気口がありますので、DIGAでもあっても良いんじゃないかと思った次第です。

東芝にケース内部のエアーフローがうまくできてて(断言はしません)
パナに出来ないわけは無いとも思いますし…

書込番号:12974517

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/05 19:03(1年以上前)

のら猫ギンさん。返信ありがとうございます。昨年S600を修理したのですが内部はうっすらとほこりだらけでした。放熱の点からみると複数の吸気口があるとよいのかもしれませんが一つの通り道だと排気のファンの回転数なども抑えることができるのではないかとかんがえたしだいです。パナソニックは昔からビデオなども全く吸気口のない製品づくりをしてきました。メーカーの姿勢なのかもしれません。

書込番号:12974745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 19:51(1年以上前)

大昔ですが、不具合満載だったRD-X2の筐体開けたら中は真っ黒でした(苦笑)
密閉性の高いTVラックの下設置で吹き溜まり状態?
PCでのHDD初期化とか色々やりましたが、現状でも昇天したDVD以外は普通に使えてるのは、
内部清掃の効果が高いと思っています。

剛性の問題もありますが、オープンやメッシュラックといったものがいいとは思います。
スレ主さんの問題とは、本質的に無関係だという気はしますが。

書込番号:12974891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 20:09(1年以上前)

モスキートノイズさん

私も一度だけS600の内部清掃をしたことがあります。
左右の吸気口付近には、結構埃が溜まっていましたし、ファン自体にも埃がまとわり付いていました。
基板には直接触らず、スプレーで埃を吹き飛ばした程度ですが…
1〜2年おきには自己責任で清掃した方が良いかもですね。

書込番号:12974954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 20:38(1年以上前)

のら猫ギンさん

エアブロワーですね。決して室内で使わないように(笑)
PCでの経験からも多分効果覿面ですが、長期保証の絡みもあり無闇に勧められません。

ブラウン管時代のTV再生業者が、水洗いして完全に乾かせば8割は直るって言ってた
番組見た記憶あります。

書込番号:12975072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 20:52(1年以上前)

>決して室内で使わないように

え?
PCでは半年置きに、清掃時に室内で掃除機片手に使ってますが不味かったですか?(笑)
レコでは配線外して、再度設置するのが面倒なので1回しか経験がありませんが…

>ブラウン管時代のTV再生業者が、水洗いして完全に乾かせば8割は直るって言ってた
番組見た記憶あります。

違う番組かも知れませんが、私も水洗いしてた番組を見た事あります。

書込番号:12975135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 21:07(1年以上前)

のら猫ギンさん

掃除機は吸引なのでいいです(効果も低い)。ブロワーやダスターというのは、
超強力な空気スプレーなので、普通は室内で使うと悲惨なことになります。


完全に脱線してますが、そんな話もあるということでお許しを(笑)
GOODアンサー付きで解決済みということだから、スレ主さんは気にしませんが。

書込番号:12975205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 21:33(1年以上前)

説明ベタですみません…
ダスターで飛ばしながら、掃除機で吸引させてるのです(笑)
手加減してちょこちょこ吹きかけていますが…

書込番号:12975339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/05 21:57(1年以上前)

のら猫ギンさん
>説明ベタですみません…

いえいえ、そうだとは読みました。きっと神業で、屋外で豪快に飛ばすのも爽快です(笑)
配線周り(埃の巣窟)含め、複ね大掃除のタイミングでやること多いですが、何故に冬場?
GW辺りが気候的に最適、とか思いますが世間と同期するのも大事なことです、、、


こことの同期も、もう嫌われてるかと、、、これでお終いです(笑)

書込番号:12975459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 22:07(1年以上前)

嫌われついでに最後のレスです(笑)
私は6月と12月にPCの清掃を行っています。
12月にはレコもやってみようかな。

書込番号:12975519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング