『i.LINK録画予約』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『i.LINK録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i.LINK録画予約

2011/05/06 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

昨日、茅ヶ崎駅前のヤマダ電気で、\59,800の21%ポイント+5年保障(店頭価格&交渉なし)で購入しました。
実質\47,242です。今週いっぱいやっているようでした。
ヤマダのいいところはポイントを安くて豊富な生活雑貨にも使えるところですね。

さて、テレビはAQUOSのLC-37GD7というちょっと古い機種を接続しているのですが、これまでのレコーダ(RD-XS36)が古くて、i.LINK録画予約という機能が使えませんでしたが、本機はその口があります。質問は・・・

@このAQUOS側のi.LINK録画予約機能は使えるようになりますか?
A予約情報はBW690に引き継がれ、テレビ側は自由に別番組を見れる又は電源オフもできる状態になるのでしょうか?

本機マニュアルにはダビングについては詳しく書かれていましたが、この辺りのことがよく分かりませんでした。i.LINKケーブルを購入する前に分かればと思いました。宜しくお願い致します。

書込番号:12978812

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/05/06 21:21(1年以上前)

LC-37GD7はシングルチューナーのようですので、i.LINKを使うとかえって
不便になります。

i.LINKを録画予約の転送機能と誤解されているようですが、あくまでも
i.LINKはD-VHSやブルーレイレコーダーなど、外部の録画機器に対して、
テレビ側のデジタルチューナーが受信した信号を送り出して録画させる
ものです。

BW690にもi.LINKがあり、上記の使い方も可能ですが、録画予約の内容は
あくまでもテレビ側にあり、予約の実行もテレビ側が、言わば親機となって、
レコーダーを子機として、単にデータの記録をさせるだけ、
という使い方になります。従って、i.LINK録画実行中は、
テレビ側のチャンネルも変えられなければ、電源も切れません。
(テレビ側がダブルチューナーならチャンネルの変更が可能ですが)

ところがBW690単体で、2番組同時録画可能ですので、テレビ側からわざわざ
i.LINK経由で録画する意味はありません。i.LINKは、例えばCATV局から
レンタルしたセットトップボックス(STB)と接続して、CATVのみ
配信の番組を録画するような用途で使うものです。

というわけで、機能としては使えますが、使う意味はない、という
ことです。
 単純に予約の転送というようなことはできません。

書込番号:12979005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/06 21:26(1年以上前)

@アクオスTVとのiリンク予約録画機能は対応していません。
A質問の意味が今イチ良く理解出来ないが、BW690で予約録画してあればレコーダ本体の 電源がオフであっても問題無く録画出来ます。この時TVは、レコーダとは無関係なので自 由に好きな番組を視聴出来ます。
 またAの質問がiリンク録画との絡みなら、対応していないので考慮する必要はないです。

従って、iリンクケーブルは必要ないので購入する必要は無く、TVとBW690を接続するHDMIケーブブルを準備すればOK。

書込番号:12979029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/06 21:37(1年以上前)

>>紅秋葉さん
BW690ってアクオスTVとのiリンク予約録画に対応していたんですか。
初めて知りました。
私のレスを訂正します。

訂正して
対応しているが現実的な使用方法ではないので、iリンク録画は使用しないでBW690で録画しましょう。

書込番号:12979078

ナイスクチコミ!0


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/07 00:34(1年以上前)

紅秋葉さん、EWETおやじさん、ニッチな質問に回答いただき有難うございます。
「使う意味はない」「現実的な使用方法ではない」と言うご意見、納得ですが、
そこでちょっと有効な利用方法を思いつきました。

e2に契約している人で、スポーツ観戦などがメインであまり録画しない場合、
多分視聴契約のB-CASはテレビ側に挿入していると思います。
CSを見るためにわざわざ録画機の電源を入れるのは面倒だからです。

この場合で、ちょっとCSの録画をしたい場合、i.LINKを使えばB-CASはそのままで録画可能です。録画中はチャンネルを変えることはできませんが、外出するならテレビの電源はOFFでも
チャンネル(チューナー)は裏で切り替わり、録画はたぶん出来ると思われます。
(ビデオ連動予約という機能の場合、テレビの電源がOFFのままで不思議と動作していますので。)

どうでしょう?参考になる方、いますかね?
元々は、評判どおりパナの番組表が少々見づらいので、テレビから・・と思っただけだったのですがね・・・。

書込番号:12979957

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/07 08:37(1年以上前)

>e2に契約している人で、スポーツ観戦などがメインであまり録画しない場合、
>多分視聴契約のB-CASはテレビ側に挿入していると思います。
>CSを見るためにわざわざ録画機の電源を入れるのは面倒だからです。

殆どの方はそんな面倒な事はしません。

レコーダーに契約カードを入れておけば録画時の制約も有りませんし、視聴のみする場合でもレコーダーを単に起動させるだけです。

書込番号:12980688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/07 08:41(1年以上前)

お好みchを使った番組表表示

ついでに言うとぼくは普段の番組視聴も
レコ(パナBW690)のチューナーを使っています

>元々は、評判どおりパナの番組表が少々見づらいので、

まあそれは否めませんが
とりあえずご自分で工夫されては?

書込番号:12980698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/07 08:47(1年以上前)

CS契約したB−CASカードは普通はレコーダーに挿しているのでは?

他の方のレスのように有料放送のW録画が可能ですし、お好みの録画モードで
予約できるのでHDD容量の節約にもなります。

また、iLINK録画は失敗のリスクも有り、信頼性はレコーダー内蔵チューナーで
予約録画するより劣ります。

書込番号:12980710

ナイスクチコミ!0


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/08 01:01(1年以上前)

当初の質問はクリアになりました。
回答有難うございました。

B-CASをどちらに挿すか?ですが、個人的にはせっかくの機器を有効に使う(スタンバる)ためにレコーダー側に挿して満足したいのですが、毎日約3時間半、不要な電源を入れるとなると、「それいらなくね?」とかみさんに指摘されるわけですよ。
実際電気代がどれぐらいかかるか分かりませんがね・・・

メーカーや、B-CASの団体?も節電対策のためこの辺の規格をなんとかしてくれませんかね?

書込番号:12984516

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/05/08 11:17(1年以上前)

 有料の契約をしたB-CASはレコーダーに挿しておいて、録画して
見るのが普通じゃないかと思います。

 放送時にテレビの前にいて放送と同時に視聴するよりも
あらかじめ録画しておいて、空いている時間に視る方が多いと
思いますけど。

 それと、油さんも指摘してますが、レコーダーの方に契約しておけば
e2も二番組同時録画できるのが決定打ですね。

 消費電力なんて、わずか約24Wです。 蛍光灯ひとつ消せば済む程度ですよ?

書込番号:12985700

ナイスクチコミ!0


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/08 20:43(1年以上前)

紅秋葉さん

基本的な使い方として、"CSはあまり録画しない"が前提です。

野球・サッカー・ゴルフなどの中継のためだけにCS契約している人って私の周りに結構いますが、スポーツって、ライブ(中継)で見てなんぼで、どうしても見れないときや、優勝決定戦などの大事な試合の時だけ録画する使い方だと思います。

まあ、どちらが多いかはさておき、使い方は人それぞれということで。
ちなみにうちには無駄につけている蛍光灯はひとつもないので、
B-CASは不本意ながらテレビに挿し続けるでしょう。

書込番号:12987514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング