『これまで劣化なしで録画したDVDをダビングするには』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『これまで劣化なしで録画したDVDをダビングするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 しーかさん
クチコミ投稿数:85件

個人で録画したDVDの内容をいくつかを再編成するためにハードディスクにコピーしようとしています。マニュアル通り、劣化するとありますし、やはり画質悪いです。良い方法はないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13038636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/22 15:57(1年以上前)

>個人で録画したDVD

DVD-RAMに録画したものであれば(非コピーワンス)無劣化でHDDにコピー、それをまた無劣化でDVD-RAMにダビングできますが、DVD-Rに録画したものの話ですか?

それならPCを使うしかないと思います。

書込番号:13038699

ナイスクチコミ!0


スレ主 しーかさん
クチコミ投稿数:85件

2011/05/22 16:03(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。DVD-Rなんです。現在長期保存を考えて、DVD-RとDVD-RWに焼いています。再編成を考慮するとDVD-RAMにも焼いておいたほうがいいですかね?

書込番号:13038735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/22 16:42(1年以上前)

DVD-Rに録画ッて言っても記録方式にAVCRECとDVD-VRがあるのでちゃんと記載してくださいね。
まあどのみち非合法な方法しかないのでご紹介できませんが。
「CPRM 編集」や「AACS リップ」とかでググってみてやるもやらないもご自分で判断なされては?

ちなみにこの機種搭載のメディアからHDDへの書き戻し機能はHD録画のBD-REかBD-R(未ファイナライズ)限定(DVD-RAMのAVCRECは不可でした、BDXLもあり?)なのでこれからの録画・保存はこれにマッチした方法で。

書込番号:13038909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/22 16:54(1年以上前)

しーかさん。
皆さん。
こんばんは。

コピー制限の無い物でしたら、DVD-RAMだけで無くDVD-R(RW)でもVRモードで作っておけばHDDに無劣化でコピーできますよ。

書込番号:13038941

ナイスクチコミ!0


スレ主 しーかさん
クチコミ投稿数:85件

2011/05/22 17:00(1年以上前)

Mondialさん
ありがとうございます。
VRモードでフォーマットしたら「無劣化」ということなのですが、BW690上の操作は違う操作(高速ダビング)になるのでしょうか?内容は昔のDVビデオテープで撮りためたものをDV取り込みしたものです。XP画質のものとなります。
これまで保存用として-RWと-Rがいいと聞いておりまして。
宜しくお願いします。

書込番号:13038968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/22 17:23(1年以上前)

今、お持ちのDVDがVRモードで作られた物なら高速ダビング(無劣化)でHDDにダビング出来ますが、VIDEOモードで作られた物なら実時間ダビング(劣化)しかありません。

実時間ダビングした物を再度DVD化する時はVRモードで実時間かければ次回は無劣化で高速ダビングできますよ。

現状VIDEOモードの場合はHDDにダビング時とDVD化時にダブルで劣化してしまいますと言うことです。

書込番号:13039057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/22 17:29(1年以上前)

ごめんなさい。

HDDからVRモードのDVD化は高速(無劣化)ですね。

勘違いしてました。

ですのでHDD取り込み時のみの劣化です。

書込番号:13039099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/22 17:35(1年以上前)

写真1(ファイナライズ後のビデオモードのDVDからのダビング)

写真2(VRモードのDVDからのダビング)

>BW690上の操作は違う操作(高速ダビング)になるのでしょうか?

どちらも同じ詳細ダビングを使いますが
ビデオモードのDVDからダビングするときは高速が選べません
したがって画質劣化する実時間ダビングです(写真1)

一方VRモードで作れば
基本的に高速ダビングです(写真2)

高速ダビング=データのコピーなので
画質劣化はしません

だからもともと無劣化でHDDに取り込みたければ
VRモードで作るべきでした

ちなみに今後作るならRとRWっていう組み合わせでもいいし
RWとRAMっていう組み合わせでもいいです

それと写真の画面は予約録画開始前のものなので
写真2に関しては高速以外が選べるかもしれません

書込番号:13039128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/22 17:36(1年以上前)

テープがあるならもう一度テープから取り込んで
VRモードでDVD作ったほうが良いです

一旦ビデオモードだけで作ってしまうと
レコーダーでは二度とその画質のDVD(無劣化)は作れません

VRモードだけなら最初のDVDからずっと無劣化のまま何度でも出来ます

書込番号:13039130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/22 18:01(1年以上前)

無劣化でということでしたらPC使うのもいいと思いますね。

PCへの取り込みはPCのドライブ次第ですがDVD-RAM書き込みに対応していれば、
TMPGEnc MPEG Editor3(TME3)というソフトでDVD-R/RW/RAMからPCに取り込み編集しなおして、
付属のVRCopy for PEGASYSというソフトでDVD-RAMに焼くことができます。
この場合DVD-Videoであっても無劣化で取り込めます。

ただVRCopy for PEGASYS(Panasonic製ソフト)でDVD-RWへの書き込みには対応していなかったと思います。

体験版がありますので試されてみてはどうですか?
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tme3.html#trial

書込番号:13039227

ナイスクチコミ!2


スレ主 しーかさん
クチコミ投稿数:85件

2011/05/22 20:55(1年以上前)

皆さん!本当に多くのアドバイス感謝します!!有難うございました。
再度、VRモードで焼きなおします!

書込番号:13040037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/22 23:25(1年以上前)

 PCなら著作権保護されていないものなら、DVD(-video,-VR)だろうとBD(MV,AV)だろうとAVCHDだろうと無劣化コピー可能です。

 PCで取り込み、編集からディスク作成までしたほうが楽ですよ。

書込番号:13040854

ナイスクチコミ!2


スレ主 しーかさん
クチコミ投稿数:85件

2011/05/22 23:33(1年以上前)

皆さん、有難うございました

書込番号:13040902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング