『J:COMのチャンネルの録画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『J:COMのチャンネルの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 J:COMのチャンネルの録画について

2011/07/22 21:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

この機種はJ:COMのチャンネルを録画しながら裏番組を見ることはできますか?STBのパナソニックのTZ-DCH800です。
i.Linkというものもよくわからないのですが、i.Link対応だとSTB側の録画予約だけでいいのでしょうか?DVD側の設定も必要ですか?

書込番号:13284099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/07/22 21:47(1年以上前)

>この機種はJ:COMのチャンネルを録画しながら裏番組を見ることはできますか?

出来はしますが
見れるのは地デジだけです

>TZ-DCH800

このSTBだとi-link(TS)端子がありません
したがって地デジ以外をハイビジョンで録画できません

J:COMのSTBの中で
i-link(TS)端子を持っていてなおかつBW690が対応しているのは

HUMAX:JC-5100
パナソニック:TZ-DCH500(ただし非公式)・TZ-DCH2000(HDD内蔵)・
TZ-DCH8000(HDD/DVD内蔵)・TZ-BDW900J(HDD/BD内蔵)

>i.Link対応だとSTB側の録画予約だけでいいのでしょうか?

はい
双方がちゃんと認識されていればSTB側だけで済みます

書込番号:13284185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/22 22:48(1年以上前)

>パナソニック:TZ-DCH500(ただし非公式)・TZ-DCH2000(HDD内蔵)

もしかしたらDCH800に型番が近いDCH820もあるかもしれません。
J.COMは地域によって機器も違うみたいなのでiLink付を確認してみるのがいいかと思います。

>DVD側の設定も必要ですか?

DVD側というのはレコーダー側という意味ですよね?
設定はTS2にする必要があります。(その他DVとTS1モードがあります)

書込番号:13284464

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/22 23:19(1年以上前)

STBの機種を間違えました。TZ-DCH1100です。これならi-Link対応してますか?

書込番号:13284594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2011/07/22 23:37(1年以上前)

JCOMから、このSTBの取扱説明書がきていませんか?

あれば、じっくり読んでみて下さい

書込番号:13284676

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/22 23:51(1年以上前)

これですか?非対応みたいですが
http://www.jcom.co.jp/support/tv/tz-dch1100/connect02.html

書込番号:13284733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/07/23 00:14(1年以上前)

最近のJCOMはエリアによりますが、ブルーレイHDRがパナソニック製ではなくて、パイオニア製(型番忘れたごめんなさい。)しか扱っていない所がありますね。
そうなるとSONYのATシリーズがいいのかな…。

スレ主さんには関係ないことを書き込んでしまいました。すいません。

書込番号:13284822

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/23 01:06(1年以上前)

iLinkはシャープ専用?

 パイオニアブランドのブルーレイSTBってシャープ製なのですかね、それともまだ作っている?(iLinkボタンがリモコンの中に入っているのはRD風、表示にTS-inと出るのは三菱風ですが、まさかフナイ製?)
(BD-V800RJ)
http://www.jcom.co.jp/support/tv/bd-v8000rj/connect01.html
http://www.jcom.co.jp/library/stb/pdf/bd-v8000rj.pdf

書込番号:13284974

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/23 01:41(1年以上前)

>そうなるとSONYのATシリーズがいいのかな…。

ソニーのATシリーズからLANによるDTCP-IPムーブが可能になる下記の機種のことですよね?

パイオニア 「BD-V301」、「BD-V371」、「BD-V371L」
http://pioneer.jp/catvsys/product/301/
http://pioneer.jp/catvsys/product/371/

ただ、まだCATV側で対応していない(アップデートがまだ?)らしいです。

書込番号:13285056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/23 02:08(1年以上前)

型番は忘れましたが、パイオニアSTBの機種取説ではDLNAサーバ機能が書かれていたのに、
(対応録画機は画像からして東芝っぽかった)
J:COM採用仕様では、その機能部分が全てカットされていた事がありました。

スカパー!に無関心だったパナがWチューナ出して、CATVに無関心だったSONYがDLNA録画機?
多少は面白くなってきた(環境によらずユーザの選択肢が増える)のでしょうか。
ここは各社互換を、強く望みます。

書込番号:13285113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/07/23 07:58(1年以上前)

>>パイオニア 「BD-V301」、「BD-V371」、「BD-V371L」
あーこれです、これです。教えてくれてありがとうございます。

私は去年の3月にTZ-BDW900Jをレンタルし始めたんですが、なぜかこの「J」がつくモデルだけDLNA機能が削られていてJCOMセコいなと思ったもんです。

しかし今年の4月頃にたまたま初期設定をいじっていしたら、DLNA機能が実装されているのに気づきました。コッソリとバージョンアップしたんでしょうね。
いまだに900JにDLNA機能が実装されているのに気づいていない方もいそうです。

そんなJCOMなんで、パイオニア機のバージョンアップも腰が重そうだなあ。

書込番号:13285463

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/24 19:56(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。

書込番号:13291379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング