『赤くてテカテカしたスタジャン等を着ている人がいると画像が変』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『赤くてテカテカしたスタジャン等を着ている人がいると画像が変』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

赤くてテカテカした服装をした人がいると背景の色によって輪郭のあるべき場所に赤いブロックノイズのようなものが発生して
赤がにじんだようになります

これってアナログの頃細かいボーダー柄の服がうまく映らなかったようにそうゆうものなんでしょうか?
それとも故障ですか?

もしかしたらレコーダーじゃなくてテレビが原因かもしれないです(^^;A
テレビはレグザの40A1です
レコーダーはHBで録画してます

書込番号:20488567

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/16 18:15(1年以上前)

デジタル放送は、放送時点ですでにデータが圧縮されているので (MPEG2 方式などが使われている)、場面によっては「ブロックノイズ」と「モスキートノイズ」という 2 種類のノイズが出るのはご存じでしょうか? (放送をそのまま見たり、DR で録画した場合でもノイズが出ることがあります)

参考: http://www.mpeg.co.jp/libraries/mpeg_labo/winPC_08.html

ご自身で「ブロックノイズ」という用語を使われているので、そのことを認識されているのかなとも思いますが、これはデジタル放送である以上避けられないものです。(機器の故障ではない)

ましてや、HB モードで録画されているということは放送時点よりさらに大きく圧縮されているので、ブロックノイズが出やすくなっているのではないかと思います。


そうではなくて、そのことは知っているけど、それでもなお普通のブロックノイズやモスキートノイズとは違う感じでノイズが出ているようだ、ということならなんらかの不具合があるのかもしれません。

書込番号:20488624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/16 19:27(1年以上前)

YUV4:2:0の画質

 接続がHDMIなら、録画されているデータをそのまま出力するので、もしブロックノイズが載っているのなら、Mpeg2ファイルのビットレート不足が原因で発生してるので、使用機器の故障ではありません。
 真っ赤の色がにじむ場合の原因は、40A1の画質設定でコントラスト、または輝度が強めに設定してあると、赤が飽和して、にじむ場合があり、その場合ブロックノイズが見えやすくなる場合もあります。
 あと、放送映像(DVDも含む)で、赤がにじむのは、放送で使っている映像が、YUV4:2:0のカラーフォーマットを使っているのが原因です。
 例えばフルHD1920x1080となっていても、輝度信号(モノクロ)のみ1920x1080で残りの色差信号(色信号)は960x540の解像度に間引いて、それを重ね合わせて、映像がつくられているので、色が薄い部分は解像度が高いけど、色が濃い部分は低解像度に近い映像になるため、赤や青がぼけて見えることがあります。
 アップ図は実際にYUV420がどのように見えるかの比較図になります。放送用マスターの映像はYUV422なので、わりときれいです。
 PCの動画以外の表示はRGB24bitカラーなのできれいな画像になります。

書込番号:20488772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/16 19:37(1年以上前)

訂正
アップロードした画像が、価格com側で再圧縮されて、画質が劣化して違いが分かりにくくなりました。
違いが分かる画像を別にアップしたので良ければダウンロードして確認してみてください。
ダウンロード先
http://yahoo.jp/box/H2u1-Q

書込番号:20488804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2016/12/16 22:03(1年以上前)

TVが40型ならHBよりもHM、HLモードで録れば改善するはず。

書込番号:20489221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/12/19 23:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました(__)

あれからブラウン管テレビで映してみたらブラウン管でも赤が変だったからレコーダー側が原因で
鮮やかな赤をよく見ると赤の中にブロック状の模様があって
黒と赤が隣接するとブロック状になった赤が黒のあるべき部分にはみ出していることがわかりました

背景黒で赤い文字があると文字が薄くモザイクがかかったようになりますけど
気にしなければ特に見づらいとゆうわけでもないので気にしないようにします

書込番号:20498170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング