『VIERA R1との接続について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『VIERA R1との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA R1との接続について

2010/08/31 19:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 nodamaruさん
クチコミ投稿数:6件

当機種は、VIERA R1(所有機:TH-L37R1)と接続して、
「R1で録画した番組をDIGAへ取り込む」ことは、可能でしょうか?

当方は、それほどヘビーユーザーではないので、同時録画することもほとんど想定されず、
R1のチューナー+シングルチューナーがあれば十分と考えています。
ただし保存したい録画番組もあるので、ブルーレイ導入に際して、DIGAの購入を検討しておりました。
(R1→DIGA→DVDorBD)
しかし、従来のBR580はR1→レコーダーのデータ移動が不可能、
BW680のダブルチューナーは不要だし高価、と購入をためらっていました。

今回発表されたBR590では、BR580では搭載されていなかった(ですよね?)
「お部屋ジャンプリンク」という機能が採用されているようです。
この機能により、R1→レコーダーのデータ移動が可能になるのではないか、と考えました。
ただ、このデータ移動がどの機能によるものなのか、イマイチ理解できておりません。

パナソニックのサイトでも探したのですが、新機種の対応情報は見つかりませんでした。
どなたかお詳しい方、ご教示のほどお願い申し上げます。

書込番号:11842021

ナイスクチコミ!2


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/31 20:28(1年以上前)

>当方は、それほどヘビーユーザーではないので、同時録画することもほとんど想定されず、
>R1のチューナー+シングルチューナーがあれば十分と考えています。

TVから取り込もうと考えている時点で同時録画が必要という事ではないですか?

面倒な事を考えるよりも最初からBW680等W録出来るレコーダーを購入した方が簡単・便利だと思いますが。

書込番号:11842230

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/31 20:30(1年以上前)

パナのサイトを見る限り、
BW690以上の機種ではビエラからダビングできると書いてあります。
ところが、
BW590では書いてありませんので、残念ながらできないということです。

書込番号:11842241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/31 20:32(1年以上前)

TV側で録画させると選択肢は狭くなり手間は増えます
最初からレコーダーで録画すれば何も悩む必要ありません

書込番号:11842256

ナイスクチコミ!3


スレ主 nodamaruさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/31 21:20(1年以上前)

isikunさま

パナソニックサイトBW690等の
<ネットワーク>−<ビエラR/RTシリーズ・HDD内蔵録画機器ダビング>
ですね。おかげさまで情報を見つけました。
当方には残念な結果ですが、ありがとうございます。


jimmy88さま

>>TVから取り込もうと考えている時点で同時録画が必要という事ではないですか?

説明不足で申し訳ございません。
これまで同時録画の必要に迫られたことは、一度もありません。
今後仮に機会があったとしてもせいぜい2番組までで、
3番組を同時に録画することはまずないだろう、ということです。
(テレビの録画用チューナー+レコーダーのシングルチューナーで対応可能)
なお、テレビ→レコーダーの移動は、メディアへの保存が目的です。

>>面倒な事を考えるよりも最初からBW680等W録出来るレコーダーを購入した方が
簡単・便利だと思いますが

予算が潤沢であればそうしたいものです。今回発表のBW690には強く惹かれます。


ユニマトリックス01の第三付属物さま

>>TV側で録画させると選択肢は狭くなり手間は増えます
>>最初からレコーダーで録画すれば何も悩む必要ありません

当方、録画機能付きテレビというものを大変気に入っております。
・視聴中の番組を即座に録画できる点
・予約のためだけにわざわざレコーダーを起動させなくてよい点
などによります。
ただ、最近のレコーダーは、クイックスタート等でずいぶん起動が速くなったようですね。
後は、現在テレビのHDDに残っている録画番組の保存が課題です。

書込番号:11842505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング