『高速ダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『高速ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高速ダビングについて

2010/11/19 23:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

現在BR550を使っています。
この機種でも同じように高速ダビングができるか教えていただけると助かります。

1.LPモードでテレビ番組を録画
2.DVD-R、DVD-RWなどに4時間分を高速ダビング

BR590のページにはこのように書いてあるので、LPモードでは等速ダビングになるのでしょうか?
------------------
ディーガで録画した以下の番組は、等速での書き戻しとなります。・FR及びXP〜EPでダビングした番組

書込番号:12242388

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/20 00:06(1年以上前)

BR590はBR550が出来るダビングは全部出来ます

>1.LPモードでテレビ番組を録画
>2.DVD-R、DVD-RWなどに4時間分を高速ダビング

当然出来ます

>BR590のページにはこのように書いてあるので、LPモードでは等速ダビングになるのでしょうか?
------------------
>ディーガで録画した以下の番組は、等速での書き戻しとなります。・FR及びXP〜EPでダビングした番組

これは「書き戻し」の事です
デジタル放送でもBDに録画した場合は
HDDにムーブで書き戻せるようになりました

BDにFRやXP〜EPで録画した場合は
HDDに実時間でしか書き戻せない事の説明です
DRやH○ってモードは高速で書き戻せます
デジタル放送を録画したDVDは実時間でも書き戻せません

DVDでもデジタル放送じゃない場合はVRモードだけは高速で戻せます

ちなみにLPで録画してDVD化してるのはデジタル放送なんですか?
DVDにしないといけない理由があっての事なら別ですが
BD化したほうが便利です

書込番号:12242478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/20 07:58(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
丁寧に教えていただきありがとうございます!
安心して購入できます。

韓国ドラマ好きの友人が、私と同じような使い方をしたいと購入を検討しています。
ソニー、シャープではできなかったことです。

★たくさん・・・ドラマによっては長期録画するため
 安いDVDメディアにダビングしてハードディスクの枠をあけておきたい

★早見、倍速再生できること
 DIGAは1.3〜2倍にしても字幕や声がききとれます。


>BD化したほうが便利です
このような使い方でもBDの方がいいでしょうか??
よかったら教えてください。

書込番号:12243311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/20 09:01(1年以上前)

>このような使い方でもBDの方がいいでしょうか??

はい

HDDへの書き戻しができるんだから
BD-REを使えばいつでも書き戻せるし
メディアそのものは無駄になりません

それにBR590はDRからじゃなくても
HDD内録画モード変換できます
(ゆえにHE→HLも可)

それとメディア代のことですが
BDって通販でパックものを買えば
1枚当たり250円もしませんが

一方のDVDメディアの場合
信頼できるDVDメディアを1枚当たり50円以下でないと
録画可能時間との採算が合いません

ついでに言うと
再生ボタン長押しは1.3倍速ですが
早送り1段目のほうは1.5倍速です

書込番号:12243500

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/20 12:25(1年以上前)

1層のBD-R(25GB)なら通販や安売りショップで10とか20枚セットを買えば
パナとか信頼出来るメーカーでも1枚当たり150円くらいから見つかります

例えばHLモードだとこれに12時間
DVDへのSPやXPより高画質で録画出来ます

もっと画質下げて良いならBR590にはBD1枚に17時間20分のHMや
21時間40分のHBまであります
これでもDVDのLPよりは画質良いと思います

kaokitaさんもBDに12時間のHLを使ったほうが良いと思います

書込番号:12244194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/20 12:27(1年以上前)

ありがとうございます!
とても参考になりました。
今後はブルーレイディスクも試してみます。

>早送り1段目のほうは1.5倍速です
そうでしたか!
半分の時間で見られるので勘違いしました。
1.5倍速で声も聞き取れて字幕も見られてとても重宝しています。

書込番号:12244200

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaokitaさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/20 12:34(1年以上前)

今返信していたところ再度ありがとうございます。

>BDに12時間のHL
これは魅力的ですね。
DVDだと4枚分にもなります。

これで友人は安心して購入できる事と思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12244224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング