『パソコンを経由しての外付けHDDへの保存について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『パソコンを経由しての外付けHDDへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

クチコミ投稿数:2件

DIGAの録画番組がいっぱいになってきたので、データを他に保存したいと思うのですが、
保存媒体としては、ブルーレイかDVDディスクしかないのでしょうか?

SDカードへの転送機能を利用して、SDカードからパソコンを経由して外付けHDDに保存しようと思ったのですが、
SDカードに移った時点で、パソコンでSDカードを開いてみると、ファイル名からは番組がわからず、パソコンでファイルを開くこともできませんでした…。

家電素人なので、基本からわかってないのかもしれません。。。

すみませんが、パソコンに入れるソフトだとか、何か方法があれば教えて頂けるとたすかります。

よろしくお願いします。

書込番号:12659068

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/15 12:28(1年以上前)

BDかDVDですよw

SDカードは対応している携帯等でしか再生できません。

書込番号:12659084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2011/02/15 12:43(1年以上前)

DIGAでの録画モードは何をお使いでしょう?
標準のDRモードだと65時間程度しか録画出来ません。
HEモードとかを使えば189時間といっきに録画時間が延びます。
一旦DR録画された番組でも変換できるはずなので良く確認してみて下さい。

書込番号:12659141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/15 12:47(1年以上前)

放送等録画品には、著作権による制限が付いており、ご希望の移動は出来ません。
手法はないとは言いませんが、違法性が強い話ですので止めた方が良いです。

素直にBD-RE等へコピー(移動)されるのがよいでしょう。

あと、SDカードのデータは、携帯用に変換された物です。大画面では見られた代物ではないです。

書込番号:12659156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/15 23:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

素直にBDに保存することにします!

書込番号:12661959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング