『DMR-BR590-Kって、どうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『DMR-BR590-Kって、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BR590-Kって、どうですか?

2011/04/03 20:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

こちらの機種を購入しました。
私としては満足しているのですが、調べていくと疑問をもちました。

この機種はもう生産終了とクチコミで拝見しました。
販売開始日から生産終了が早くないですか?
はじめは、DMR−BR585の購入を検討していました。
こちらも同じ2010年秋モデルになると思うのですが、今も販売されていますよね。
DMR−BR590は、何かあるのでしょうか?

また、DMR−BW690が中国製というクチコミを見ました。
私が購入したDMR−BR590の梱包にも中国製と表記されていました。
BW690は話題になっているのに、BR590ではこの事について書かれているのを拝見したことがありません。
一部のものだけが中国製とか、そういうことなんでしょうか?

BR585より、レビューが少ないようですので、よくわかりません。
何か不具合とかあるんでしょうか?
お使いの方、どうですか?

あまり家電のことに詳しくないので、申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:12855647

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/03 20:28(1年以上前)

>販売開始日から生産終了が早くないですか?

パナ機はコレが標準です。
同時期のBW890、BWT*100シリーズも生産終了しています。
むしろ長く売る場合の方が理由があります(後継機の発売予定が無いなど)

BR585は、低価格ラインを補強するために、後から追加で発売された機種でしかないです

>一部のものだけが中国製とか、そういうことなんでしょうか?

そうです。日本で組んだ製品(上位機種)と、中国品があります。BR系は比較対象が無いので、話題になっていないだけです。

>何か不具合とかあるんでしょうか?

BR590と同じです。HDDの容量(と付属品)が違うだけです。

書込番号:12855701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/03 21:16(1年以上前)

>この機種はもう生産終了とクチコミで拝見しました。

その様ですね。『2011/1-2』のカタログにはBR585もBR590も載ってるのに
『2011/2-3』のカタログにはBR585しか載ってません。

>販売開始日から生産終了が早くないですか?

シングルチューナーのBR30(別売りHDDの容量はBR590と同じ500GB)を発売したので生産終了にしたのでは?
(ただ、BR30のチューナーは地デジのみでBS・CSは無い様ですね)

>DMR−BR590は、何かあるのでしょうか?

何か不具合が有るんですか? 不具合が無ければ何の問題もありません。

>DMR−BR590の梱包にも中国製と表記されていました。

私が最近購入したBWT500も中国製かも知れません
(クチコミに書いてありました。ラックから出すのが面倒なので確認はしてませんが)。
でも仮に中国製だとしてもパナソニックブランドで出してるのだから品質管理はちゃんとしてるでしょう。
現に問題無く使用出来てます。
ちゃんと使えるなら日本産でも中国産でもいいのでは?


安定性ではパナとSONYは評判がいいです。
何の不具合も起きてないなら何も心配する必要ないです。
『不具合が出たら』ここに書き込めば良いのです。

書込番号:12855932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2011/04/03 21:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんへ

回答を下さって、ありがとうございます!


>パナ機はコレが標準です。
>同時期のBW890、BWT*100シリーズも生産終了しています。
>むしろ長く売る場合の方が理由があります(後継機の発売予定が無いなど)

なるほど…。
家電の新機種のサイクルは早いんですね…。
長く売れる方が人気があるのかと思っていました。


>そうです。日本で組んだ製品(上位機種)と、中国品があります。
>BR系は比較対象が無いので、話題になっていないだけです。

それなら、BR585も中国製ということでしょうか?


パナは、不具合が少ないと聞きました。
元はパナが製造しているものですし、基本的に、日本製だろうが中国製だろうが、機器の安定性や故障などは変わりないと考えていいのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12855950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/03 21:26(1年以上前)

追加!

>BR585より、レビューが少ないようですので、よくわかりません。

BR590よりBR585の方が需要があると言う事でしょう。
BR585を残してBR590を生産中止にした理由のひとつではないでしょうか。

500GBを購入する人はBW690を買う人が多く、
シングルチューナー派は320GBのBR585を買う人が多かったんでしょう。

『不具合が有るから』ではなく『需要が少ないから』生産中止にしたのでは?

書込番号:12855984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/03 21:30(1年以上前)

BR585もBR590も中国製です

ついでに言うと
シングルチューナー機はXP10っていうモデルから
ダブルチューナー機はXW51/31系から
(注意:それより前に生産されたVHS一体型のXW40Vを含む)
それぞれ中国製でした

そしてBDレコにいたっては
シングルチューナーのBR500が途中から中国製になりました

それ以来シングルチューナーは基本的に中国製だし
ダブルチューナー機はBW690から中国製です

とはいえ母のBR570は問題なく使えてるから
生産国の問題ではないと考えています

書込番号:12856007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2011/04/03 23:32(1年以上前)

博多んもんさんへ


回答を下さって、ありがとうございます!


>シングルチューナーのBR30(別売りHDDの容量はBR590と同じ500GB)を発売したので生産終了にし>たのでは?(ただ、BR30のチューナーは地デジのみでBS・CSは無い様ですね)

>BR590よりBR585の方が需要があると言う事でしょう。
>500GBを購入する人はBW690を買う人が多く、
>シングルチューナー派は320GBのBR585を買う人が多かったんでしょう。

そうですね。
私もはじめはBR585で十分と思っていました。
ですが、こちらの他の方の購入相談のクチコミや他のクチコミを調べているうちに、もう少しHDD容量が多いほうがいいのかなと思い、価格を考慮して購入に至りました。
なので、320GBくらいで良いと思っていらっしゃる方も多いのかもしれませんね。


>私が最近購入したBWT500も中国製かも知れません
>(クチコミに書いてありました。ラックから出すのが面倒なので確認はしてませんが)。
>でも仮に中国製だとしてもパナソニックブランドで出してるのだから品質管理はちゃんとしてるでしょう。
>現に問題無く使用出来てます。
>ちゃんと使えるなら日本産でも中国産でもいいのでは?

その通りですよね。
パナソニックで出しているから、ちゃんとしているだろうと思っているのですが、BR590が中国製だと思っていなくて(それ以前に、パナソニックのレコーダーが中国製だとは思っていませんでした)とても驚いたので、聞いてみました。
何も問題なく使用できるのなら、気にしません。


>安定性ではパナとSONYは評判がいいです。
>何の不具合も起きてないなら何も心配する必要ないです。
>『不具合が出たら』ここに書き込めば良いのです。

私も調べていたら、パナかソニーが良いとありました。
心配せずに、使用していきたいと思います。
もし不具合が出たときは、良ければ相談にのって頂ければ、とてもありがたいです。

ありがとうございました。

書込番号:12856585

ナイスクチコミ!0


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2011/04/03 23:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ


回答を下さって、ありがとうございます!


>BR585もBR590も中国製です

そうなんですか。それなら、例え私がBR585を購入していても、中国製だったんですね。


>ついでに言うと
>シングルチューナー機はXP10っていうモデルから
>ダブルチューナー機はXW51/31系から
>それぞれ中国製でした

>そしてBDレコにいたってはシングルチューナーのBR500が途中から中国製になりました
>それ以来シングルチューナーは基本的に中国製だしダブルチューナー機はBW690から中国製です

そうなんですか。
一気に中国製が増えたんですね。
驚きました。やはり価格を抑えるためでしょうか。


>とはいえ母のBR570は問題なく使えてるから生産国の問題ではないと考えています

問題なくお使いになられていらっしゃるのですね。
それなら、良かったです。
私も気にせず、使用させて頂こうと思います。



それにしても皆様、本当にいろんな事を、よくお知りになられているんですね。
私も購入する際、私なりに調べているつもりですが、やはり皆様の深い知識とは全く比べ物にならず、大変勉強になります。
教えて下さって、ありがとうございました!

書込番号:12856661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/04 00:03(1年以上前)

博多んもんさん

>私が最近購入したBWT500も中国製かも知れません

間違いなく中国製ですよ。
BZT600からが日本製です。
それに生産中止って書いてるレスがありますが、生産終了です…

書込番号:12856726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/04 00:38(1年以上前)

>間違いなく中国製ですよ。
>BZT600からが日本製です。

了解です!確認する手間が省けましたw


>それに生産中止って書いてるレスがありますが、生産終了です…

最初のレスでは『終了』と書いてるのに次のレスでは『中止』になってますねw
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12856826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング