DIGA DMR-BR590
フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590
自宅のTVを無線LANでつなぎたいと思っていますが、自宅の家電がどれも古く、何を買ってどのように接続したらいいのか見当がつきません。
テレビ:ビエラ TH-P42G2(無線LANに対応していない?USBが差し込めない)
録画機:ディーガDMR-BR590
wifiルーター:NEC AtermWR8370N(パソコン用に購入。使用中)
ちなみに、インターネットにつなぎたい理由は、amazonプライムビデオで主にアニメを視聴したい、購入したデジタルコピーを視聴したいくらいで、アクトビラのことはよく知りません。。
(以前は、スマホをHDMI端子でTVにつないで見ていました。本体を中国メーカーのものに替えたら見れなくなってしまいましたが…)
いっそFire stickでもいいような気もするのですが、多少コストがかかってもwifiにつないだ方が今後の利便性が高いような気がして、考え中です。
よろしくお願いします。
書込番号:21883408
3点
とられすさん
Fire stickなどの購入が良いです。
>多少コストがかかってもwifiにつないだ方が今後の利便性が高いような気がして、考え中です。
Fire stickなどの購入 以外のお金をかける場合は、PCなどを購入して接続する、
テレビ/レコーダーを買い換える などが、Fire stickなど の購入の代替手段です。
書込番号:21883522
2点
放送の録画も結構多いなら、Amazon primeも見られるビデオに買い替えるのもありかなと。
パナでAmazon primeを見られる機種を買えばいいと思います。
最近自分が買った機種(DMR-UBZ2030)には入ってました。
何気に見た銀英伝のシーズン1が結構面白かった。
huluとかdazonとかいろいろ、何が見られるかスペックかカタログに載ってると思う。
アクトビラはAmazon primeビデオ関係ないので無視していいです。
ただ無線LANという事ならAtemを揃って最新にしたほうがいいんじゃないかなと。
これも5GHz帯を使える機種を選べばいいと思います。
先々考えるというのならそっちの方が重要かも。
書込番号:21884580
1点
>TVを無線LANでつなぎたい
何故、ブルーレイレコーダの掲示板に?
書込番号:21885215
0点
>とられすさん
WR8370Nの子機(CONVERTERモード)で利用できる無線LANルーターを購入して、
有線LANで繋げれば良いかと思います。
ビエラとディーガが同じ部屋にあるなら一台で済むかと。
(有線LANポートが2つ以上ある物を選ばないと駄目ですが)
書込番号:21885504
![]()
0点
とられすさん
>ちなみに、インターネットにつなぎたい理由は、amazonプライムビデオで主にアニメを視聴したい
失礼しました、訂正いたします。(上記が本筋の目的ですねm(_ _)m)
無線LANルーター(子機)の購入より、Fire TV stickの購入の方が良いです。
(使い勝手は専用端末の方が数段上ですから)
書込番号:21885831
1点
>Masa41さん
ありがとうございます。
録画機を買い替えるということでしょうか?
イーサネットコンバータを使って無線を拾ったりできないでしょうか。
書込番号:21888326
0点
>yuccochanさん
ありがとうございます。
無線LANに対応する機種を買い替えは最終手段として考えますね〜
書込番号:21888330
0点
>不具合勃発中さん
TVでは受信できなそうなので、HDDの方で何とかならないかと思った次第です。
どこの掲示版が正解ですかね?
書込番号:21888332
0点
>ヤス緒さん
ありがとうございます。
主な目的は、amazonプライムビデオですが、ネットに繋ぎたいというのが一番の目的です。
第一希望:既存のアイテムでwifiを拾う(ルーターの子機だけ購入など)
第二希望:Fire TV stickでamazonビデオだけ見れるようになる
第三希望:DIGAかVIERA買換え
といった感じです。
イーサネットコンバータは使えないでしょうか?
書込番号:21888339
0点
イサコン使えばTVへ無線通信が出来ます(11n)
…ですが、TVのVODがアクトビラのみになりますので、
Amazon stickTVで接続した場合は、
Amazonプライムビデオ
dTV
GYAO!
dアニメ
hulu
U-NEXT
DAZN等の視聴が可能になります(有料)
スレ主さんの第一希望のイサコン接続で何をやりたいのでしょうか?
書込番号:21888431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今後の利便性が高い
↑コレは何?
どうもスレ主さんは何も分かってないから、
他の回答者とズレズレです(笑)
書込番号:21888443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TVでは受信できなそうなので、HDDの方で何とかならないかと思った次第です。
どこの掲示版が正解ですかね?
だって、とられすさんの最初の質問内容ではレコーダーのことなんか、何も書かれていないでしょ?
できないと判っていても、TH-P42G2の掲示板で
すれば予感んじゃない?
あと、HDDとレコーダーは
異なるものですよ。
書込番号:21888889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/06/11 20:58:01 | |
| 3 | 2015/06/16 23:42:39 | |
| 7 | 2012/07/19 1:07:05 | |
| 2 | 2011/10/27 21:54:17 | |
| 12 | 2011/09/21 10:06:23 | |
| 3 | 2011/07/12 16:44:09 | |
| 5 | 2011/06/22 14:40:55 | |
| 1 | 2011/05/09 10:58:10 | |
| 18 | 2011/05/03 4:45:00 | |
| 13 | 2011/04/27 8:44:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








