『室内撮り用の高画質レンズ』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『室内撮り用の高画質レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮り用の高画質レンズ

2012/12/24 14:34(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

皆様いつもお世話になっております。

α55の室内撮り用にこのレンズを使用しておりますが、家の室内より暗い学芸会で、70−300Gで撮った写真の方が肌の色等綺麗に見えます。

家での室内撮り用(8畳位)に、このレンズ以上の高画質が得られるよいレンズはありますでしょうか?

書込番号:15523377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/12/24 15:24(1年以上前)

このレンズは価格以上の写りをするんですが、Gレンズと比較したら撃沈でしたか?

見て見たかったけど…
人物はUP出来ないから…

焦点距離は30mmですが、シグマEXDC F1.4あたりはどうですか?
私も使ってますが…ボケも綺麗です!

あとはツァイスのディスタゴン24mmかな?

書込番号:15523537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2012/12/24 17:01(1年以上前)

4年に1度のサッカーファンさん、こんにちは。

> α55の室内撮り用にこのレンズを使用しておりますが、家の室内より暗い学芸会で、70−300Gで撮った写真の方が肌の色等綺麗に見えます。

一般的には考えにくいことだと思いますが、、、ライティングの違いということはないでしょうか?

焦点距離が違うので、イコールコンディションでのテストは難しそうですが、一度、同じ環境の同じ設定で、二本のレンズを撮り比べられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15523937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2012/12/24 17:48(1年以上前)

DT35持っています。
はじめてシリーズのレンズですからね〜
でも、この値段で写りはよいと思いますね。

同じ場所で撮り比べて見ましたか?

まあ、70-300Gと比べられたら、可哀そうかと思いますが…
この際35mmF1.4Gへ行っちゃいますか?

書込番号:15524143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/12/24 23:52(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございました。

これ以上の機材は、一気に高額の投資が必要になりそうですね(-.-;)

やはり自分の腕磨きに尽力したいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15525872

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/25 03:19(1年以上前)

学芸会がよくある発熱の多いハロゲンランプであれば演色評価数(Ra)は100、お部屋はもしも夜で普通の蛍光灯であれば演色評価数Raは60-85程度。蛍光灯では同じような発色は得られません。

書込番号:15526517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング