ノートン インターネット セキュリティ 2011
レピュテーションベースのセキュリティシステムなどを採用した総合セキュリティ対策ソフトの2011年版
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
NISを使用していて、現在2010を使用しています。2011に更新を検討していますが、@niftyの「常時安全セキュリティ24」は、回線からチエックしている。また、金額的にも差はないとのことから、魅力も感じています。
ほぼ素人なので、どちらを選択すべきか、ご指導頂ければと思います。
なお、WinXPSP3 です。よろしくお願いします。
書込番号:12087024
0点
@niftyが提供するセキュリティーはノートンそのものです。
プロバイダのセキュリティーは使ったことが無いのですが、
例えば、何か不具合が起こってノートンを再インストールせざるを得ない時に、
パッケージ版が手元に有るとCDを使ってすぐに再インストールが出来ます。
そのままパッケージ版で更新された方がよろしいかと思いますよ。
書込番号:12087144
2点
セキュリティ24は「ノートン」だけではなく数種類のソフトの組み合わせだったと思います。
良いところは月額料金なので1ヶ月だけ試して解約出来る事、動作が軽い事です。
気になるのなら試してみるのも良いかなと思います。
ちなみにサポートは親切ですが、知識が頼りないので問題解決に時間がかかります。
書込番号:12089728
![]()
5点
>セキュリティ24は「ノートン」だけではなく数種類のソフトの組み合わせだったと思います。
「Internet Security」と称しているセキュリティーソフトは、
そのメーカーの単品で売られているソフトを一つにまとめたものです。
それをプロバイダと提携して月額で提供出来るようにしたのが、
プロバイダのセキュリティーです。
プロバイダのサイトでは煩わしく書いてありますが、
Norton Internet Securityそのものと受け止めて構いません。
スレ主さんはNorton Internet Securityのユーザーなので、
プロバイダのものを勧めても仕方がないです。
確かYahoo!BBのセキュリティーもノートンだったと記憶しています。
書込番号:12090084
1点
niftyは「月額版ノートン」を別に出しています。
ノートン・インターネットセキュリティ月額版
http://security.nifty.com/symantec/
「セキュリティ24」はチェック項目別に「カスペルスキー」や「エフセキュア」などの組み合わせだったはずです。
niftyサーバーを通す通信も暗号化されているので、串を通さなければ通常の通信よりも安全度は高いと思われます。
「月額版ノートン」とは別物です。
書込番号:12091352
2点
100もの扉さん、ぷりん王さん、ありがとうございました。
先日、ADSL回線をNTTからniftyに変更契約した(工事は未実施)際に、一ヶ月間は無料とのことでしたので、「セキュリティ24」を無理解のままに加入申し込みました。
「セキュリティ24」のインストール前にアドバイスをお願いしたのですが、とりあえず昨日インストールしてみました。
順番が逆になりましたが「セキュリティ24」とNISの併用は相互干渉するのではと気になり、Q&Aを調べたら他社ソフトとの併用は可能とありました。そして「PCに感染するその手前でウイルスやスパイウエアを駆除する24のリアルタイムスキャン機能を有効にすることができない」とあります。
NIS2010の残り有効期間は200日です。
1,「セキュリティ24」を活かし、NISをアンインストールする。
2,NISの有効期間中は併用のままで、それ以降は「セキュリティ24」だけにする。
3,「セキュリティ24」を止めて、NISを常用とする。
が考えられますが、どれがベストなのでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:12091445
2点
補足させて下さい。
PCを立ち上げる毎に毎回「セキュリティ24」が「セキュリティ対策が危険」表示し、その「問題の解決」を辿ると、他社製セキュリティソフト等のアンインストールか設定変更せよ、になります。
また、Q&Aにも「セキュリティ24」を入れたら、他社製セキュリティ対策ソフトを併用する必要なし、も表示されます。
つまり、当然のことなのでしょうが「セキュリティー24」は他社製ソフトとの併用を想定していないようです。
従って、「セキュリティー24」と「NIS」のどっちを信頼するか、になりますが、皆様からのアドバイスを参考にしつつ、総合的に判断すると「セキュリティ24」を選択して、「NIS」をアンインストールすべきと判断致しました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:12091682
0点
>niftyは「月額版ノートン」を別に出しています。
ぷりん王さん、失礼しました。
ノートンはしばらく入れていなかったので、
現状をあまり知らず、Yahoo!BBのものと同様に考えていました。
それと、改めてセキュリティ24のサイトを見たところ、
あなたの書いてある通りでした。
失礼に値するレスを書いてしまいました。
arutoriさん、役に立てないレスを付けてしまいました。失礼しました。
ただ、
>NIS2010の残り有効期間は200日です。
これだけの期限が残っているのでしたら、
それを全て使い切ってからセキュリティ24に切り替えた方が良かったと思います。
それと、セキュリティーソフトは基本的に他社のものとの併用してはいけません。
他社のものに切り替えるには、それまで使っていたものを完全削除してから
入れないと、PCに不具合が起こります。
書込番号:12091734
1点
おはようございます。
現在@nifty 利用中で、ノートン月額版利用です。
常時安全セキュリティ24も利用したことがあります。
常時安全セキュリティ24は、いろいろなウイルス駆除ソフトの組み合わせですが、
決定的に違うところがあり、VPNネットワークにて
ニフティのセキュリティセンターへ接続しているところです。
診断君 などで、グローバルIPアドレスを調べれば分かります。
今までのインターネット経路の間に、ニフティのセキュリティセンターを経由し、
ウイルスがないか、不正侵入はないかなどチェックします。
そのためパソコンにウイルス駆除ソフトを入れる場合の負荷はなくなりますが、
光回線などの高速回線の場合は著しく速度が低下します。
当時実効80Mbpsでていた時に、常時安全セキュリティ24を使用すると、
25Mbps位になりました。
イメージ
-通常-
自宅------見たいホームページ
-常時安全セキュリティ24-
自宅----常時安全セキュリティ24サーバー -----みたいホームページ
どちらも信頼性がありますが、個人的にはファイアーウォール機能が強固な
のーとん2010をお薦めします。
200日も残っているならば、なおさらです。
常時安全セキュリティ24は、ニフティが強く勧めているセキュリティツールなので、
電話をすればサポートも充実しているので、どれにすればいいのか よく分からない場合には
使用するのもいいかと思います。
書込番号:12092452
![]()
1点
>失礼に値するレスを書いてしまいました。
100もの扉さんへ
全く気にしていなかったので、丁寧な謝罪にビックリしてしまいました。
こちらこそ気を使わせてしまい申し訳ありません。
もう結論は出てしまった様ですが、他の方が言われているように私も200日分の有効期間はもったいないと思います。
あせらずに200日の期間でゆっくり考えるのもいいんじゃないでしょうか?
私はソフトの性能的な差よりも個人情報やパスワード、ネット決済用クレジットカードの利用額制限などの管理に気を使う方が大切だと思っています。(よっぽど使えないソフトは考えものですが。。。)
併用についてですが、以前のバージョンの「NIS」、「KIS」、「GDATA」ではセキュリティ24側の常駐を切る事で併用可能でした。
書込番号:12094907
0点
100もの扉さん、いえいえ、とんでもありません。ありがとうございました。
ぷりん王さん、あすらんらんさん、ありがとうございました。
現在も「セキュリティ24」と「NIS2010」を併用中です。そうですか、プラス面、マイナス面、色々あるのですね。ますます、選択を迷っちゃいます。
正直、一ヶ月間無料のサービスにつられて契約してインストールしたのですが、安易さを反省しています。
皆様のアドバイスをいただいて、「セキュリティ危険」表示の煩わしさもありますので、とりあえずセキュリティ24をアンインストールすることにします。そしてNIS2010の更新時期までに改めてセキュリティ24を調査・検討してみようと思います。
皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
書込番号:12095272
0点
すみません、また質問させて下さい。
niftyのQ&Aなどを探すと有料の「@niftyまかせて365」に導かれますので、果たしてここの題材になるのか迷いながら恐縮ですが、質問させていただくことにしました。
昨日、@NIS2010を残したまま、「プログラムの追加と削除」から「常時安全セキュリティ24」をアンインストールするため削除をクリックした。A削除進行表・・?が半分位進んだところで進まず、30分過ぎても同じなので主電源をOFFとして再起動した。B「プログラムの追加と削除」では「セキュリティー24」が消えているのですが、ショートカットやタスクバーには残り、ウイスル・スパイウエアースキャン中も表示します。
「セキュリティー24」を完全に削除するための方法をご教授下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:12124253
1点
>「セキュリティー24」を完全に削除するための方法をご教授下さい。
http://www.nifty.com/sec24/user/manual/uninstall.htm
リンク先の手順で削除を行って下さい。
おそらく通常の「プログラムの追加と削除」からでは削除出来ないと思われます。
通常の方法で削除すると、セキュリティーソフトの残骸が残ります。
それと、セキュリティーソフトは2つ併用は不具合の原因になります。
例えば、他社のセキュリティーソフトに切り替える時は、
先にそれまで使っていたセキュリティーソフトを完全削除する必要が有ります。
ですから、スレ主さんがノートンから常時安全セキュリティ24に切り替える場合は、
先にノートンを完全削除して、それから常時安全セキュリティ24を入れなければなりません。
(ノートンの完全削除は、シマンテックのサイトからNorton Removal Toolをダウンロードする必要が有ります。)
まあ、セキュリティーソフトの削除は少々面倒臭い作業が伴います。
これは仕方がないことなので、そのように受け止めて下さい。
書込番号:12124411
![]()
1点
100もの扉さん、ありがとうございます。
手順を開いてデスクトップのアイコンをクリックしすると”常時安全セキュリティ24”画面が表示。「インストール」と「アンインストール」など4項目が現れますが、「アンインストール」だけが薄く表示され、クリックしても進みません。
「インストール」クリックすると”常時安全セキュリティ24のインストールを準備しています”画面まで進み、「常時安全セキュリティ24をアンインストールします、よろしいですか」→「はい」クリックすると「インストールに失敗しました(1)」が出、「OK」をクリックで元の”常時安全セキュリティ24”画面に戻ります。
つまり、何回行ってもアンインストールもインストールもできませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:12125496
1点
arutoriさん、こんばんは。
おそらくですが、常時安全セキュリティ24を「プログラムの追加と削除」で
削除の作業中に電源を切ってしまったのが原因かもしれません。
で、インストールは出来る状態なんですか?
でしたら再度インストールしてしまって下さい。
その状態でリンク先の手順で削除を行ってみて下さい。
これで上手く行けばいいのですけどね。
書込番号:12125546
0点
100もの扉さん、こんばんは。
改めてセットアップツールをダウンロードの上、常時安全セキュリティ24のインストールに挑戦しましたができませんでした。
アンインストールも、インストールも両方できません。
ダウンロードしたセットアップツールの「アンインストール」は入口から入ることができず、また、「インストール」はその操作過程で、「(アン)インストールします、よろしいですか」がでて、→「はい」クリックすると今度は逆の「(インストール)に失敗しました(1)」がでます。
いずれにしても、セキュリティー24をPCから削除したいのですが、WinXPですからシステムの復元の活用を考えなけねばならないのでしょうか。
でも、これも経験ないことから非常に不安を持ちますので、できればしたくありません。
書込番号:12125606
1点
年号制の毎年バージョンアップするセキュリティソフトウェアは勧めない。
バージョンアップが目的化するから。
ネットプロバイダ提供の、以下同文。
不完全だから、二度手間になる。
非力な機種なら、負荷の一部を外部に追い出す利点はあるが、プロバイダ提供でもインストールさせる部分は普通のセキュリティソフトウェアでどのみち二度手間、インストールしないのは片手落ち。
書込番号:12125696
0点
再度インストール出来ませんでしたか。
たぶん、
>削除進行表・・?が半分位進んだところで進まず、30分過ぎても同じなので主電源をOFFとして再起動した。
これが影響を及ぼしたんじゃないかなぁ〜?
進行度を示すバーグラフが起動中に主電源を切るのは、PC故障の原因にもなります。
バーグラフにはキャンセルボタンが有ると思うのですが、有りませんでしたか?
それでキャンセルすれば何とか出来たと思うのですが、
スレ主さんはかなり無謀な使い方をしていたので、何とも言えないんですよ。
ノートンと常時安全セキュリティ24を併用状態のままにしていたことがそれなんです。
システムの復元・・・それが出来るのならやらざるを得ないでしょう。
アンインストールまで持って行けないのなら、私はもうお手上げです。
セキュリティソフトはハイリスクを伴うソフトでもあるので、
使っていく上ではそれなりの注意が必要なんです。
初心者に優しいソフトでも有りませんし、結構難しいです。
@niftyのサポートに頼らざるを得ないと思う。
スレ主さんはかなり無謀な使い方をしているので、
対応してくれるのか?は何とも言えないけどね。
書込番号:12126147
0点
サポートに聞くのが近道だと思います。
セーフモードでアンインンストールしても無理ですか?
書込番号:12128879
0点
100もの扉さん、ぷりん王さん、ありがとうございました。
ようやくniftyのサポートのアドバイスで、PC内の「常時安全セキュリティ24」を空にすることができました。
削除するためのアドバイスの操作法をここに記述しようと思ってたのですが、アドバイスの指示についていくだけの余裕しかなく、結果として記述出来ませんでした。サポートの方は、ホントに親切でした。
皆さんのアドバイスを基に、ようやく身軽になることができました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:12135026
0点
こんばんは。
おつかれさまです。
常時安全セキュリティ24の解約はすみましたでしょうか?
使っていなくても契約していれば、毎月500円位かかるので、
サポートセンターにて無効にしてもらうか、
ご自分でセキュリティの申し込みのところにログインし、
解約手続きが必要です。
書込番号:12135059
0点
あすらんらんさん、ありがとうございます。
NTTの解約しています(はず・・・?)。
niftyにも、イ・アクセスにも工事日を同一日にすることになったと連絡済みです。
書込番号:12135149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/08/13 23:36:16 | |
| 2 | 2011/11/13 15:03:19 | |
| 1 | 2011/09/16 22:36:22 | |
| 9 | 2011/09/16 12:37:29 | |
| 4 | 2011/09/10 3:25:38 | |
| 6 | 2011/09/13 21:11:36 | |
| 3 | 2011/09/09 12:03:22 | |
| 3 | 2011/09/08 16:53:09 | |
| 4 | 2011/09/07 21:12:13 | |
| 24 | 2011/09/14 7:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




