『ホットピクセル』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットピクセル

2012/10/30 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

機種不明
当機種

先日撮影をしていたら
赤い点や白い点が写っていました。

本日再度撮影してみたのですが
さらに多く写るようになっています。

これはホットピクセルでしょうか?
はたまた汚れでしょうか?


書込番号:15273774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/30 22:43(1年以上前)

別機種

こんばんは。いろはにほへと。さん

僕は60Dではございませんがホットピクセルが1個ありました。
ただ いろはにほへと。さんの模様と全く違うのでどうなんでしょうね?

緑でも赤でもないし・・・・僕のはピクセルマッピング機能で消しました。

書込番号:15273833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/30 22:52(1年以上前)

スレ主さんの画像、これは明らかにホットピクセルではありません。
レンズについた細かい水滴か何かが逆光でこのように写っているものと思われます。ホットピクセルは文字通り「ピクセル」ですから等倍でこんなに大きく出るのは間違いなくそれではないです。

書込番号:15273881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/30 23:02(1年以上前)

いろはにほへと。さん こんばんは 

何かの反射のように見えますが 周りに何か光源はなかったでしょうか? 
シャッタースピードが 13秒と長い事も気になります

書込番号:15273948

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/30 23:04(1年以上前)

私の経験ではプロテクトフィルター(またはレンズの前面)の汚れがこんな風に写った事あります。
フィルタを完璧に掃除したら出なくなりました。

書込番号:15273955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/30 23:05(1年以上前)

追伸ですが汚れが写るのは絞った時ですね。

書込番号:15273966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/30 23:06(1年以上前)

範囲が広いのと 数が多すぎなので ゴミかな。

書込番号:15273970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/10/30 23:26(1年以上前)

当機種

カメラで見ると赤い点が2つ

take a pictureさん>

ご返答ありがとうございます。
どうやら
水滴を綺麗に拭き取れていませんでした。
お恥ずかしい(^^;

小鳥遊歩さん>
おっしゃる通り
レンズの水滴が綺麗に拭けていなかったみたいです(^^;

ここの所神経質になっていたのかもしれません。

が、レンズを清掃を怠るナマケ者です(^^;

清掃をしてキャップ付け撮影した所、2点 赤い点 1点白い点があり
最初に見つけたままでした(^^;

ありがとうございました。

もとラボマン 2>
これから夜景の季節でもあり
星空も撮影したいので シャッタースピードを長くしました。


ts1000さん>
フィルターを清掃したら
無くなりました。
良い勉強になりました。 にしても、ヨク見たら
確かに光って反射したように見えますよね?(^^;

お騒がせしました。

写真は清掃後 キャップをつけ30秒で撮影しました。

書込番号:15274107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/30 23:34(1年以上前)

いろはにほへと。さん

掃除してもまだ2個あるって事でいいのでしょうか?

書込番号:15274154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/30 23:43(1年以上前)

いろはにほへと。さん 返信ありがとうございます

今回の写真の方は ホットピクセルに見えるのですが 今回も長時間露光の為 解り難いので
レンズキャップをして もっとシャッタースピード上げ1/60位で撮った時 まだ出るでしょうか?

書込番号:15274210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 06:55(1年以上前)

いろはにほへと。さん

>本日再度撮影してみたのですが
>さらに多く写るようになっています。
>
>これはホットピクセルでしょうか?
>はたまた汚れでしょうか?

ほっとピクセルもいくつか見えますが、大きく写っているのは星ですね。
撮影場所が不明ですが、撮影日時からすると左上の明るいところは月明か
りで、写っている星はくじら座のようです。
手前の松にピントが合っているので、レンズの汚れではなく星がピンぼけ
になっているだけのようです。

書込番号:15274971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/10/31 18:05(1年以上前)

機種不明

take a pictureさん>
清掃しても2個と あと右上にも赤い点が1個ありました。

もとラボマン 2さん>
1/60秒では出ませんでした。
6秒くらいから出始めてるようです(^^;

チンギスぱんさん>
凄い! 左上の月明かり正解です。
月を外して撮影しました。


みなさん 貴重なご意見ありがとうございました。
自分の無知でスレを立てましたが
まさか雨の水滴が綺麗に拭き取れてないとは・・・お恥ずかしい(^^;
ホットピクセルと言われるものは
3点ほどあり神経質になっていました(^^;
早急にどうこうでは
なさそうなので
近いうちにSCに持って行ってみます。

コスモスを1枚貼っておきます(^^)

書込番号:15276819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング