『先日やっと購入できました』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『先日やっと購入できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先日やっと購入できました

2012/12/18 01:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 perotaさん
クチコミ投稿数:23件

この数か月間悩みに悩んだ末に、18-135レンズキットを購入しました!機種選定にはじまりお勧めのレンズまで、親切丁寧かつ親身なアドバイスを多くの方々よりいただいたお陰です。本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくご指導・アドバイスをお願いします。

お恥ずかしながら、購入後2回ほど野外へ持ち出したもののAUTO撮影のみに留まり、カメラ本体の扱いも真綿で包むような扱いをしている次第です。
そんなズブの素人に、購入後の点検・確認ポイントや実際に皆様がなされているお手入れ方法などについてお教え願えませんでしょうか?諸先輩の方々、よろしくお願いいたします。

書込番号:15494573

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/18 03:13(1年以上前)

こんばんは。

最初の確認はピントチェックぐらいでしょうか。
普通に撮影してピンズレを感じた時は三脚で固定して確認してくださいね。

普段のお手入れは汚れたらクロスで拭いたり埃などはブロアで吹き飛ばす程度です。
レンズも汚れを感じてからクリーニングするくらいです。


参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15494665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/12/18 07:29(1年以上前)

当機種
当機種

60D、 絞り優先モード・手持ち撮影

鳥の脚を食べるカラス、もはや写真じゃない(笑)

60D、ご購入おめでとうございます。

60Dは使いやすく画質も良いので、長く使えると思います。大事に使ってください。

>購入後の点検・確認ポイント

自分はカメラ買っても一々あまり点検はしないタイプで、使っていて問題を感じたら調べてからSCにという位
… といっても、私の場合今の所、キヤノン機では殆どトラブルが無いですが。

>普段のお手入れ法

使用後はレンズ付けたままブロアでファインダー部分とマウント部、たまにレンズ表面のほこりを払う程度。
夏等汗ばむシーズンには、使用後タオル等でグリップやレンズに付いた汗をとり、
白っぽくなれば別の対処をします。 レンズはいつの間にか汚れていることが多いので、
時折見て何か付いていればふき取ってます。冬場は、寒い所から暖かい所に移動すると
カメラやレンズに結露が起きるので注意する。

>気をつけること

ぶつけない、落とさない、結露に注意する。それと盗難に。

>AUTO撮影

AUTOで不便に感じたら、静止物は絞り優先モード、動き物はシャッター速度優先モードとかいう様に徐々に。
※ アップした画像は、一枚目は絞り優先モード、二枚目はシャッター速度優先モードで撮影。

バンバン撮影して、色々なことにチャレンジしてみて下さい^^

書込番号:15494894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/18 18:29(1年以上前)

perotaさん こんにちは

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットご購入おめでとうございます。

取扱説明書をよく読んでいただいてからAFを中央一点にしてピントチェックをしてください。 撮るものとしては新聞紙又は
http://blog.skeg.jp/archives/2011/03/post_35.html

などを使うと判りやすいと思います。
ずれている場合はSCでジャスピン調整を依頼してください。(無料です)

いっぱい撮って良い画が撮れましたら、アップをお願いします。

楽しい フォトライフを


書込番号:15496747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 perotaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/19 23:17(1年以上前)

皆様方、早速のご返信&適切なアドバイスをありがとうございました。
3件とも内容が濃く嬉しい限りです。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:15502632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング