『F3.5になりません』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥138,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥138,000¥138,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥138,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『F3.5になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 F3.5になりません

2013/05/04 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 John1971さん
クチコミ投稿数:11件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

購買から一年半が経ちました。一週間前からAVにて撮影時18mmでもF値が3.5に設定不可で、レンズを少し軽く押すと設定が可能になるのですが、これはレンズ側の故障なのでしょうか?

書込番号:16093873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/04 17:47(1年以上前)

近距離で撮影していませんか
無限で設定出来ないのであれば接点などのトラブルだと思います

書込番号:16093904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/04 17:54(1年以上前)

広角端で撮影した写真のEXIFわ18mmになってる?  (・_・D

書込番号:16093931

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/04 18:30(1年以上前)

接点拭いてみてください。

書込番号:16094050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/04 18:30(1年以上前)

キヤノンの場合 F3.5に設定は出来るはず(18−23mmくらいの範囲)で、
F3.5の表示にならないのなら、何処かに問題があるのかな?

書込番号:16094054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/04 18:50(1年以上前)

John1971さん こんにちは

>レンズを少し軽く押すと設定が可能になるのですが

レンズにガタが有るということでしょうか そうであれば故障の可能性が有りますので 点検に出した方が良いように思います。

書込番号:16094124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 18:55(1年以上前)

露出ステップを1/2段に設定してませんか?

書込番号:16094138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/04 19:13(1年以上前)

押さないといけない時点で接触不良だと思いますが…。

書込番号:16094192

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/04 20:22(1年以上前)

テレコンかましてるとか?

書込番号:16094439

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/04 21:10(1年以上前)

綿棒で軽く接点を綺麗にしてみましょう。
それで駄目だったら、SCでしょうね。

書込番号:16094640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/04 21:34(1年以上前)

おおむねネタは出ているので、誤情報の訂正だけ。


>近距離で撮影していませんか

ニコンの場合は実効F値が表示されますが、スレ主さんはkissなので無関係。


>露出ステップを1/2段に設定してませんか?

EF-S18-135 ISの広角端なら解放F値3.5なので、ステップがいくつでも無関係です。


>テレコンかましてるとか?

EF-Sレンズの広角レンズが付けられるテレコンはかなり珍しいのでは・・・?

書込番号:16094767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/04 21:35(1年以上前)

>誤情報の訂正

×kiss

○60D

なんという自爆。。。

書込番号:16094779

ナイスクチコミ!2


スレ主 John1971さん
クチコミ投稿数:11件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2013/05/06 06:42(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス誠に有難うございました。接点を綿棒で掃除したり設定を再確認したのですが同じ現象です。延長保証がまだあるヤマダに行って来ます!

書込番号:16100385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング