『EXTENDER EF1.4X IIIとAPS-Cサイズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:-1,640円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:-1,640円↓) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『EXTENDER EF1.4X IIIとAPS-Cサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EXTENDER EF1.4X IIIとAPS-Cサイズ

2012/07/02 23:49(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 kanpokkuriさん
クチコミ投稿数:9件

みなさま、今悩んでいまして質問です。
現在5DUを使用していますが、望遠側をもう少し充実したいと考えています。

そこで、EXTENDER EF1.4X IIIとAPS-Cサイズ(7D)でどちらで望遠側を充実したほうが良いかと思っています。

主に使用用途は風景・子供・花です。
考えているレンズは以下の通りです。
70-200mm 4L IS
100mm 2.8L IS

EXTENDER EF1.4X IIIでは単に望遠側の強化を。
7Dの追加購入では望遠側の強化に加え、連写性能も期待しています(2台体制も)。

皆様はどのようにお考えでしょうか。
アドバイスいただけたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14755526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/07/03 01:53(1年以上前)

EXTENDER EF1.4X IIIに100mm 2.8L ISは付けられませんね。

>主に使用用途は風景・子供・花です。
連写性能は、あまり必要ないと思います。

書込番号:14755921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/03 06:21(1年以上前)

エクステンダーは出っ張り部分があるので、装着可能なレンズは制限されます
装着可能レンズはここに書いてあります
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

汎用のケンコーのテレプラスならほとんどの望遠に装着可能ですけど、お子さんの運動会などで連写性能と望遠を必要とするなら7D購入が吉でしょうね
7Dは8月のファームアップでさらに連写枚数が増えるようで魅力度が上がりますね

書込番号:14756175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanpokkuriさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/03 17:51(1年以上前)

雪下稚芽さん

返信ありがとうございます。
マクロレンズ(100mm 2.8L)につけられないとは知りませんでした。
勉強不足でした。
また、確かに子供の撮影にはそれほど連写は必要とはしないのですが、
やっぱりいざと言うときには重宝し、50Dから5D2に買い換えたときに
連写能力が低くなり、あきらめたので7Dを候補に挙げました。

Frank.Flankerさん
返信ありがとうございます。
そして対応表のリンクありがとうございます。
100mm 2.8LでEXTENDER EF1.4X IIIを使いたいと思っていたので、
ここは7Dを検討します。

お二方ありがとうございました。

書込番号:14758167

ナイスクチコミ!0


徳島さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/08 18:52(1年以上前)

皆さんに、お聞きしたいんですが、現在EF1.4X Iを使っているんですが、EF1.4X IIIに
買換えを思案しています?

書込番号:16110126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2013/05/08 23:41(1年以上前)

エクステンダー使用となると使えるレンズは他の方が言われるとおりですが、F値も犠牲になってしまいます。
わずかながらもフルサイズよりボケ量が少なくなるAPS-Cですが、F4はF4のままです。
5D2と7Dの2台体制ですが、ここまで性格が違うカメラだと使い分けはしっかりと出来ますよ。
これが連射性能やAFが近い5D3だともっと悩んでいたと思います。
ただ、フルサイズの画質に慣れてしまうとAPS-Cでは少しばかり物足りなく感じてしまうかも…


書込番号:16111567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング