『サードパーティーレンズに対する使用可否』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,040¥78,671 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥51,040 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『サードパーティーレンズに対する使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サードパーティーレンズに対する使用可否

2013/11/11 01:01(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

スレ主 鍛々さん
クチコミ投稿数:12件

よろしくお願いします。
EOS-1D3にタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDという変則的組み合わせで使用しています。
月や上空航過する旅客機の撮影にはいまいち短いのでEXTENDER EF2Xを挟もうと思います。
被写体がそれほど急激には動かないのでMFでも構わないとして、
VC(IS)は動作しますでしょうか?
その他問題点はありますでしょうか?(物理的に装着不可とか?)

書込番号:16820887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/11 06:25(1年以上前)

はて
物理的に付かなかったんじゃなかったかな?
純正のはね

ケンコーテレプラスなら使えたはずなんで
そっちに、過去スレッドがあったはず(^-^;
なので、そちらを参考にされたほうが
よろしいかと・・・

間違ってたら、スミマセン(^-^;

書込番号:16821188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/11 07:55(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html


装着可能レンズはこれだけのようです。

書込番号:16821352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/11/11 08:47(1年以上前)

鍛々さん こんにちは

純正は マウント形状が少し違い 純正レンズの対応レンズ以外付かないよう加工されていると思いましたので 純正は付かないと思います。

そのため 望遠側F11と暗くなり AFでは動作不良になる暗さの為 MFでの仕様になると思いますが Kenkoテレプラス PRO300であれば 付けること出来ると思います。

書込番号:16821448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/11 10:46(1年以上前)

はい
物理的に装着不可
と思います

EXTENDER EF2Xはマスターレンズに光学系が入り込む構造で
出っ張り部分がマスターレンズに入らないかと思います

ケンコーテレプラスなら取り付け可能です

書込番号:16821720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鍛々さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/12 01:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
物理的に取付不可とのことで、ならば来年まで貯金を進めてタムロンの150-600mmを入手するのが吉ですかね。
(それまでSP500F8でも探そうか)

どうもありがとうございました。

書込番号:16825096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥51,040発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る