『起動時間に関して』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

『起動時間に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間に関して

2010/12/22 00:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

スレ主 kakaku-niさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討していますが
起動時間は早いですか?

実機を見てみようと近くのヤマダ電機に行ってみたものの
時期的にでしょうか、
なぜかソニー製の液晶テレビだけが異常に少なく試すことが出来ませんでした

以前のHDD搭載モデルの起動時間が以上に遅いとの意見がありましたので
非常に気になっております。
実際、ソニーのHDDレコーダーを持っていますが笑ってしまうほど起動が遅く
頻繁にチャンネルスキャンの初期設定画面が出てきたり初期不良かと思われるほどです

それでもやっぱりソニー…
こちらの製品をお持ちの方、よろしければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:12401824

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/22 11:25(1年以上前)

>ソニーのHDDレコーダーを持っていますが笑ってしまうほど起動が遅く

何に機種を持っているのか不明ですが、消費電力と引き替えになりますが「高速起動」モードが有りませんか?


>こちらの製品をお持ちの方

この機種を持っていませんので、具体的な時間や使い勝手に関しては、他の返信を待つとして、

取説P93の本体設定内の「高速起動」設定が有り、この秋から出たBDZと同じ様な「学習」と「時間帯指定」が有ります。


ソニー、3D+2番組AVC録画対応の新BDレコーダ−約0.5秒の瞬間起動や同時動作改善
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389082.html

<引用>
動作速度の高速化も特徴。「すぐに起動」、「すぐに録画」をキーワードに開発し、約0.5秒で起動する「瞬間起動」に対応した。新プラットフォームの開発時に、レコーダユーザーの不満で最も多かったという「起動が遅い」という問題に対処するために開発したという。

 ただし、瞬間起動が行なえるのは、一日最大6時間となっている。時間設定は、ユーザーの使用状況を確認し、任意の時間で瞬間起動を行なう「学習設定」と、ユーザーが任意の時間帯(2時間毎×3)を設定できる「時間帯設定」の2つを用意している。

 任意の時間帯以外においては、通常起動となるが、通常起動においても起動時間を約12秒まで短縮。従来モデルでは高速起動で15秒、標準モードで約70秒となっていたため、従来の高速起動モードより、新モデルの標準起動のほうが高速という。


別記事で本機の録画機能は、”この秋モデルをベースに”との記述も有り、設定が同じということから、似た様な起動改善がされている可能性が大です。


>なぜかソニー製の液晶テレビだけが異常に少なく試すことが出来ませんでした

出てすぐですからね。
エコポイント駆け込みの影響で物不足の状況になっているし。

実機で試したいなら、もう少し時間が掛かるかも?

個人的な意見から言えば、今年のSONY機は、視野角が狭い&白っぽいとの意見が多いので、自分の目で見ることを勧めておきます。

自分も良く行く店頭に置いていない機種をこの秋に購入しましたが、他店を廻って、実機確認をしました。
(見つからない状況が続いたので、最悪遠地まで行く覚悟をしたくらい。)


書込番号:12402976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/23 13:54(1年以上前)

起動時間は以前に触った時はそれほど遅い印象はなかったですよ!
体感ですが電源を入れてから3〜4秒だったと思います。

書込番号:12407949

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku-niさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 16:23(1年以上前)

まずは、m-kamiyaさん
大変ご丁寧なお答え、ありがとうございました。
私が知りたい情報が満載で、大変感謝しております。
m-kamiyaさんのおっしゃる通り、実機を見てから購入に踏み切ります。

とは、いうものの実機を見て、他社より白っぽいなーなんて心では思っていても
やはりSONYを買ってしまいそうです

ちなみに私が持っているHDDレコーダーは、RDZ-D800
かなり初期のものです。
高速起動機能は付いているものの
通常起動より、何が高速になったのかさっぱりわからないほど起動が遅く
「壊れたら、新しいのを購入できる口実になるのに…」
とろくでもないことを考えてしまう始末
もちろんアップデートもされていますし、故障しているわけでもありません。

モザンビークさん
実機を触ったご感想ですので、大変ためになりました。
3〜4秒なら、これまた居間で使っているSONY初期の地デジ液晶テレビより早いので問題ありません

お二人ともご親切にありがとうございました。

書込番号:12408440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング