『買って4年、先月修理して、また使っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『買って4年、先月修理して、また使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

クチコミ投稿数:2804件

買ってから4年程が経ち、過去に1度HDDの交換修理をしましたが、昨年末、ER6101(?)表示が出て2回目の故障となりました。
また、少し前からBDディスクを認識しない不具合もあったので、併せて修理するか、買い換えるか。
SONYのHPから確認すると、修理は未だ可能の判定。ただ、簡易見積もりは、24,000円程度とのこと。
微妙な金額です。一度故障した製品は定期的に故障するケースが多いことも感じています。
さて、再度修理して使うか、新品に買い換えるか、結構悩みました。

最新のレコーダーは、HDDの増設等、機能的、性能的にはかなり魅力がありましたが、私の使い方では本機で十分なこと、また最近のレコーダーは造りが余りに簡素なこと等から、修理費用30,000円を基準に設定して、それ以下なら修理実施、それ超えなら修理前に見積もり額の連絡をSONYサービスにお願いしました。
(HPから修理依頼できるのは便利ですね。梱包材等も含めて、宅配便が取りに来てくれます。
また、修理の進行状況等はHPから確認できます)

修理開始後、数日しても連絡がなかったので、修理見積もりは30,000円以下だった様で、一週間ちょっとでSONYサービスより修理完了のメッセージメールが届きました。
修理費用は、HDDとディスクドライブの交換、その他チェック、清掃等で、税込み22680円でした。
2つのメイン部品交換にしては、まずまずでしょうか。(この金額では新品購入は難しいでしょうし)

戻ってきて、初期設定しましたが、インターフェースが以前より滑らかに反応するようになり、BDも当然ながら問題なく認識、また、以前余り使っていなかったアクトビラでは、DMMで購入した動画(パソコンで見るイメージが強かった)が本機経由でTVで見られることを発見、NHKのソフトオンデマンドも972円/月で過去のドラマやドキュメンタリー等が見放題で、インターネットTVの発展を体感し、今まで以上に活躍してくれています。
最近、追加購入した東芝DBR-T660は、外付けHDD等、機能、性能的には隔世の感がありますが、アクトビラ等には対応していない様で、それぞれ使い分けてAVライフを楽しんでいます。

今更の書き込みですが、皆様の参考になれば。

書込番号:20562106

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/01/12 12:08(1年以上前)

ずいぶん安いなぁーと思います。配送料はあるにしても玄関先まで取りに来てくれるのは便利ですね。

書込番号:20562131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/12 14:22(1年以上前)

SONYは定額修理なのでHDD交換だけでもBDドライブ交換だけでも、或いは
両方同時交換でも修理費用が変わらないのが他社より優れている点です。
パナソニックだと交換部品毎に料金が加算されますので2TBのHDD交換に
BDドライブ交換だと5万円オーバーになるかも知れません。

私はAX2000を4年以上使っていますが、故障なしです。
その代わり中古で買ったET1000はHDD交換、同じく中古で買ったAT970Tは
BDドライブ交換と何れも2万数千円出して修理しました。

ET1100世代から3チューナーの仕様が改悪され、最新ZTは酷評ばかりで
故障したら修理して延命しようかと考えています。

書込番号:20562446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件

2017/01/12 14:56(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

>SONYは定額修理なのでHDD交換だけでもBDドライブ交換だけでも、或いは
>両方同時交換でも修理費用が変わらないのが他社より優れている点です。

そうなのですか。だから24000円以内で済んだのですね。
修理して正解でした。

ただ、昨年の12月は、AX2000の他にも、長年2回の修理を重ねて愛用していた、東芝のRD-A1がついに故障(ERR-09表示)してしまいました。東芝のHPでは修理期間完了とか。
ショックを隠し切れません。捨てられず、実家に取ってあります。(笑)
DBR-T660はRD-A1の代替えとして購入しましたが、性能、使い勝手は比べるまでもなく良いのですが、外観、筐体の造りが違いすぎます。
まぁ、その内、慣れるのでしょうが。

書込番号:20562497

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2017/01/13 06:58(1年以上前)

私もAX-2000と2700Tを発売以来愛用しています

幸い故障にはあっていませんが、スレ主さんの最近の機種の作り込みには全く買い換え意欲を駆られないでいます

SONY がブラビアでモノリシックデザインを打ち出したこの時期のデザインが好きです

2700Tなんて感動ものの仕上がりです

書込番号:20564443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件

2017/01/13 08:44(1年以上前)

@starさん
返信どうもです。

AX2700T良いですね。
私もAX2000を持っていなければ、買っていたと思います。
というか、持っていても買っておくべきだったと後悔しています。
トリプルチューナ、後付けHDD走りの頃の製品ですね。
もう、こんな造りの製品は出ないのでしょうか?
井深、盛田、大賀時代のSONY製品を知るおじさんとしては、少々さびしい気がしています。

書込番号:20564596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/08/26 15:00(1年以上前)

技術者畑から育った人たちとそうでない世代のCEOとの差は、歴然としている感じです。米国株主への配当を松崎にするためのあれだこれだの利益追求。物づくりジャパンソニーは消えてしまったようです。
ax2000等を作った人たちは、別部門に配属されたのではという気がします。今の機器は、まるで何も知らない人たちが見よう見まねで作ったっていう感じだしなぁー ?

書込番号:21146690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング