『ブルーレイの音量について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『ブルーレイの音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイの音量について

2010/12/25 00:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 saiji.comさん
クチコミ投稿数:3件

当方TVはBRAVIA KDL-52LX900です。
初めてのブルーレイレコーダーを購入です。

一つ質問させて下さい。
ブルーレイの再生時には音量が小さくなり
(通常のTVで見る分にはTV音量が17〜18程度)
TVの音量を50程度までに上げてやっとTVの17〜18と
同じレベルの音量になります。
DVDはまだ使用していないので不明です。

出来ればTVを見るときと同じ音量でブルーレイが
再生出来ると助かるのですが、
何か方法があるのでしょうか。

どなたか御教授してください。

書込番号:12414973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/12/25 08:50(1年以上前)

saiji.comさん、

ふつうはテレビ側で入力ごとに音量の設定をします。
テレビには、その機能はないですか?

書込番号:12415716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 17:35(1年以上前)

TVとBDレコーダの接続はHDMIケーブルですか?

D端子ケーブルとかだとデジタル録画の場合
音量がどうしても小さくなるようです。

書込番号:12417528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/12/25 19:37(1年以上前)

コムセマリさん、

D端子ケーブルでは音声を伝送できないので、別途赤白などの音声ケーブルでの接続が必要ですヨ。

書込番号:12417961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 19:48(1年以上前)

はらっぱさん
ご指摘どうも。
もちろんD端子+音声ケーブル赤白で書くことを省略してしまいました。
これだとどうしてもデジタル録画の音声は小さくなってしまいます。
HDMIケーブルで接続してTVの側もレコーダーの側も設定画面でHDMI接続を有効に設定する必要はありますね。

書込番号:12418005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/12/25 21:43(1年以上前)

コムセマリさん、

特に重箱の隅をつつくつもりはないんですが。

>HDMIケーブルで接続してTVの側もレコーダーの側も設定画面でHDMI接続を有効に設定する必要はありますね。

単に映像/音声を伝送させるだけなら、テレビもレコーダも設定不要のような気がします。(少なくとも、私は設定していません。)
HDMIリンク機能を有効にするには、設定の必要があるとは思いますが。

スレ主さん、脱線して申し訳ないです。

書込番号:12418579

ナイスクチコミ!0


スレ主 saiji.comさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/27 23:51(1年以上前)

コムセマリさん、はらっぱ1さん。
書き込み有難うございます。

TVとの接続はHDMIケーブルです。

TVに音声外部出力設定の項目はあるのですが、
BDからの入力の音量を上げるような機能はなさそうです。
現在までまだ解決していません。

もちろんBDを見る際、単にTVの音量を上げれば解決なのですが・・

書込番号:12428089

ナイスクチコミ!0


KANDY-Mさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 22:49(1年以上前)

saiji.comさん

もう解決されているかも知れませんが、私も同じ症状(私の場合特にHDDに録画した番組の音量が小さく感じました)で、どうにかならぬものかと試行錯誤しておりましたが、先日打開策を見つけましたので、参考になるか解りませんがご紹介します。(私の構成はKDL-46HX900 BDZ-AX1000)

テレビ・レコーダーの電源が入っている状態で、テレビのリモコンのリンクメニューを押す>>テレビの操作>>オプション>>音質>>一番下の項目の音質レベルを±0からお好みのレベルまで上げる(私の場合+4)

以上でHDMI入力時の音声レベルが上げられるかと思います。saiji.comさんとテレビの型番が違うので同じようには出来ないかもしれませんが、解決されていなければ一度お試し下さいませ。


書込番号:12485755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 saiji.comさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/13 23:03(1年以上前)

KANDY-Mさん。

有難うございます。
早速設定しました。

私の場合、音声レベルを最大にして何とか地デジTVの音量に近づきました。
全く同じレベルとまではいきませんでしたが、大変参考になりました。
本当に有難うございました。

書込番号:12505121

ナイスクチコミ!0


KANDY-Mさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 23:55(1年以上前)

saiji.comさん

少しでもお役に立てていれば光栄です。私もブルーレイ再生時はレベル最大でも地デジの音量に追いついてないような・・・・。
ともあれ、この度の設定内容は、そもそもHDMIのリンク機能によってテレビリモコンのホームボタンやオプションボタンが、ご丁寧にレコーダーのリモコン機能に変身してしまうことからくるもので、なかなか解り辛い設定ですよね!是非とも解りやすく取説に載せて頂きたいものです!

書込番号:12505399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング