『エラーコード E6203 頻発』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『エラーコード E6203 頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーコード E6203 頻発

2010/12/28 09:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

10月に通販購入後、初期不良もなく無事過ごしてきたが、
12月下旬になって、「E6203」が頻発し正常起動できなくなっている。
いま、SONYにメールで問い合わせ中。

その日初めて電源投入したとき、お待ちくださいメッセージが延々と点滅し、
結果的に「E6203」が発生。しばらくたつと自動的に電源OFF。
再度電源を入れると、正常起動し視聴にも影響はなし。
その後の電源ON、OFFは正常にできる。
自動録画もきちんとしているようだ。

これは、修理依頼でしょうか? 皆さん経験はありませんか?

書込番号:12429160

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/28 10:52(1年以上前)

今正常に使えているなら一時的に不安定になってただけで再起動で安定して問題ないと思いますよ。

書込番号:12429280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/28 12:30(1年以上前)

le_silanceさん

>12月下旬になって、「E6203」が頻発し正常起動できなくなっている。

私は11月中旬頃にAX2000を購入。今の所至って順調です。

エラーコード頻発と言う事なので、ソニーに問い合わせてるみたいですが
購入して間もなしですので、それがよろしいかと思います。

エラーコード・・・何が不具合なのか教えてくれるかと思いますので
それ次第で初期不良扱いとなるかもですが。

書込番号:12429521

ナイスクチコミ!3


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/12/28 13:34(1年以上前)

昨晩12/27に出したメールに、午前中のうちにSONYから返信が来ていました。
「本機不具合の可能性あり」
「一時的な動作不安定の場合は リセットで改善する」
ただし「HDD不具合の場合は 録画内容を消去する可能性がある
バックアップを取ってから 実行を」
という、趣旨でした。

「リセットで改善しない場合はサービスマンを訪問させるのでメール返信を」
「エラーコードが示す内容は ご案内できる情報がありません」
とも。

500Gの中から選んでダビングはちょっとしんどい。
HDD不具合ではないような気がするので、
いちかばちか、リセットしてみるか!?
うーん...

書込番号:12429729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2010/12/28 14:06(1年以上前)

>その日初めて電源投入したとき、お待ちくださいメッセージが延々と点滅し、

私も数日まえにこの状態になりました。
いつまでも終わりそうにないので
仕方なく、取説どおり”リセット”ボタンを押しましたら、
解消され再起動し、その後は異常なく使えています。
HDDの中身は残っており消されていませんでした。

別にタイトな使い方したつもりがありませんので
原因はよくわかりません。



ご参考になれば幸いです。



書込番号:12429799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/12/28 22:28(1年以上前)

今日は合計3回 E6203が発生。

満々が一を考えて1番組だけバックアップを取り、思い切ってリセットしました。
HDDの中身は無事です。

再電源投入はまだ1度ですが問題なく起動してます。
もう一度寝る前にテストしてみます。

書込番号:12431608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/12/29 09:04(1年以上前)

>いちかばちか、リセットしてみるか!?うーん...
>思い切ってリセットしました。HDDの中身は無事です。

既に御自分で確認されていますが、リセットでHDDの中身や
設定が消えたりする事はありませんよ。

書込番号:12432858

ナイスクチコミ!1


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/12/31 00:47(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
HDD不具合の場合はうんぬんとSONYからのメールにはありましたもので、
少しリスクはあるのかなとおもいました。

リセット後は30日現在問題なしです。E6203の意味がわからないのは釈然としませんが。

ところで今日30日、当地方は4センチ程度の雪。
とたんに、BSデジタル受信不能に。
牡丹雪が降っているときは仕方がないと思っていましたが、雪がやんで1時間経っても受信不能なのでちょっと頭にきました。アンテナはマスプロのBSC45R。
外に出てパラボラをみるとディッシュ先端の受信部(正式名称は知らないです)に雪が残っています。この程度の降雪で受信不能は納得できず、工事をした電工会社に対策を検討させるつもりです。またお金がかかりそう。

書込番号:12440667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/02 01:59(1年以上前)

私も10日前に購入して、電源を一番最初に入れた時ですが、同じように時間待ちした後に電源が切れました。

切れた瞬間はテレビ画面やレコーダーの方から目を離していたのでエラーコードが表示されたかまでは確認できてません。
でも、その後は毎日数時間視聴してましたが、全く問題ありません。
私的には何かの仕様的な初期化動作だと思い、深くは考えてませんでした。

書込番号:12448784

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2011/01/02 23:09(1年以上前)

リセットで問題解消かと思っていたら、先ほど(1/2)またもやE6203が発生しました。
あす再びリセットするつもりです。

書込番号:12452207

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/09 15:56(1年以上前)

AT700ですが、3時間を超える番組をBDにムーブするときE6203が出て、正常にダビングできませんでした。リセット後試すとうまくいったのですが、気持ち悪いのでソニーのサービスを呼んだところ、このエラーは十中八九BDドライブの不具合とのことで、本体のエラー履歴を調べた上で、裏付けがとれたようです。
でその場でBDドライブを交換してもらいました。エラーコードがはっきりしているのだから、サービスを呼べば解決すると思いますよ。

書込番号:13233098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング