『接続のしかたを教えてください!!!』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『接続のしかたを教えてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

接続のしかたを教えてください!!!

2011/06/28 02:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 ぶー★さん
クチコミ投稿数:11件

本日、購入してまいりましたヽ(^o^)丿


ですが、うまく接続できません。

詳しい方に教えていただければと思い、ご質問いたします。


現在・・・

 TV: レグザ 32H2000 に
 
 ◎STB: パナソニック TZ−BDW900J
 
 ◎VHS: シャープ DVL−PF9
 
    を、接続しています。


この状態で、さらに BDZ−AX1000 を接続したいです。

できれば、STBのHDDに録画したものを BDZ−AX1000 に移動希望です。


初心者で何もわからないので、わかりやすく教えていただけますよう、どうぞよろしくお願いします。


書込番号:13187501

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/06/28 02:40(1年以上前)

 REGZA32H2000のHDMI端子は2つあるので、HDMIケーブルを購入して繋ぐ。
http://www.toshiba.co.jp/regza//h2000/h2000_04.html

>STBのHDDに録画したものを BDZ−AX1000 に移動希望です。
 TZ−BDW900JでBD-RE(書き換え可能ブルーレイ)に焼いてAX1000で書き戻す(ムーブバック)。(BD-Rだとダビング後ディスクが使えなくなるので)

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036680

で好いのでは
  
 

書込番号:13187530

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/06/28 07:17(1年以上前)

撮る造さん がコメントしてくれていますように

BDW900J→(HDMI)→TV(H2000)
AX1000→(HDMI)→TV(H2000)
DVL-PF9(シャープ?)→(S端子+赤白端子)→TV(H2000)

で良いと思います。アンテナ線の接続も忘れずに。

>できれば、STBのHDDに録画したものを BDZ−AX1000 に移動希望です。

これは、AX1000の場合、直接的に線をつないでの移動する手段はないです。
その代わり、BDW900JはBDレコーダーですし、AX1000はムーブバック対応機です。
ですので、BDメディアを使えば、無劣化のダビング(ムーブ)が可能です。
他社機でも、ムーブバック対応機なら、その方が簡単快適です。

一応、この手のダビングに関する注意点。
デジタル放送など、コピー制限付きの録画品は、
ダビング手法に関係無く、全てコピワン(ムーブのみ可能)となります。(ダビング回数の移動は出来ません)

書込番号:13187758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/28 09:35(1年以上前)

参考図

接続そのものは上の図を参照

>STBのHDDに録画したものを BDZ−AX1000 に移動希望です。

これはこのページの右の「選び方ガイド」に書いたけど
ソニーだとTSに対応したi-link端子を持っていないので無劣化では無理です
(ソニーはDV/HDVが対応)

しかもi-linkムーブだと実時間かかるから
せっかくAX1000を買われたんだから
BD-REに逃がしムーブバック使って対応されては?

ちなみにDVL-PF9は日立ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/20301010221/

書込番号:13188093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶー★さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/29 00:34(1年以上前)

撮る造さん、エンヤこらどっこいしょさん、万年睡眠不足王子さん。

わかりやすいご回答ありがとうございます。

STB→BDZ−AX1000の移動は不可なんですね。
知りませんでした。
なんとなく感じてはいましたが、残念です。

では、BDを使って移動する場合、コピーワンのものはどうでしょうか?
BDに移動した時点で、1回になってしまうのですか?

また、DVL−PF9からVHSテープの画像を取り込む場合。
ビデオカメラで撮り溜めたテープをBDに保存するために中古で購入したデッキですが、
あまりに評判がよくないことにびっくりしました。
再生するデッキによって画質は落ちてしまいますか?
そもそもVHSテープの画質がよくないのに、さらに悪くなってしまうのでは・・・と心配になりました。

わかりにくい文章での質問になってしまいましたが、ご理解いただきご回答お願いします。

昨日ご質問させていただいた接続は、万年睡眠不足王子さんの配線図をプリントアウトしましたので、見ながら挑戦してみます!

書込番号:13191550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/06/29 00:53(1年以上前)

>残念です。

残念がる事はないとコメントしたつもりですが。他の方も同じコメントに読めますが。
スレ主さんの反応だけが???です。

まず、コピー制限ですが
i.linkダビングは、DR録画品限定の機能で、ダビングが1回コピー分単位です(回数は持ち運べません)
BDを使った場合は、ダビングは1回コピー分単位です。こちらには、録画モードの制約は無いです。
結局、異動先の録画品のコピー制限状態は「同じ状態」となります。むしろ、録画モードを選ばないBDの方が手軽です。

ダビング速度ですが、
i.linkダビングは、無劣化ですが、実時間です。
一方、BDは、高速で使えます。高速であれば、無劣化です。

総合的に考えれば、i.linkなんかを使うより、BDを使って高速ダビングを繰り返した方が、快適です。

もう少し視野を広く検討された方が良いです。

書込番号:13191624

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/29 00:58(1年以上前)

こんばんは、ぶー★さん。
回答でなくて申し訳ないのですが…

> できれば、STBのHDDに録画したものを BDZ−AX1000 に移動希望です。

根本的なことをおたずねします。
なぜ、「BDZ−AX1000 に移動」したいのですか?
本当に移動する必要があるんでしょうか?

書込番号:13191644

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/06/29 02:11(1年以上前)

>再生するデッキによって画質は落ちてしまいますか?
VHSの場合、録画機と再生機が違うと(テープやそれを回すモーター、ヘッド特性などの違い)によって綺麗に再生できない場合が多いです。
 特にジッター(テープの伸びやヘッドとの速度によるずれ)に対応するにはTBCと言う回路が必要ですが、安いデッキ(最近のは全部)には付いていませんし、3倍モードでは互換性に問題が出ます。5倍モードでは再生自体出来ない場合がほとんどです。

 ビデオカメラの元テープがあるなら専門の業者に頼んで、DVDにしてもらうほうが良いですが。(元画質の低い場合、ブルーレイにする意味はあまり無いので)

 もっとも、大画面液晶で見ればVHSの画は酷い画に見えるのはしょうが無いですが。


>では、BDを使って移動する場合、コピーワンのものはどうでしょうか?
BDに移動した時点で、1回になってしまうのですか?

 コピーワンスの場合、コピーではなくムーブ(番組移動となりますので)ブルーレイに焼く場合セットボックスHDDからは消えます。
(スカパーの番組を残したい場合、同じ番組を別の時間帯でもう一度録るのが必要)

書込番号:13191800

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶー★さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/29 09:56(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、すかたさん、撮る造さん!

おはようございます!
早々にご回答いただきましてありがとうございます。

そうでしたか・・・
何も知らずとんちんかんなことを言ってしまったようですね(-_-;)


>残念がる事はないとコメントしたつもりですが。

i.linkケーブルでダビングできれば、1度つなぐだけなので簡単かな・・・と思い込んでいました。
勉強不足でした。


>もう少し視野を広く検討された方が良いです。

その通りです。 頑張って勉強します。


>なぜ、「BDZ−AX1000 に移動」したいのですか?

録画したものはHDDに保存しておきたいのですが、STBの容量が残り少なくなってきてきつつあるので・・・
そのうちBDZ−AX1000もいっぱいになってしまうんですけどね。


>ビデオカメラの元テープがあるなら専門の業者に頼んで、DVDにしてもらうほうが良いですが。(元画質の低い場合、ブルーレイにする意味はあまり無いので)

そうですね。
ただテープの数が多いので、容量の多いBDに保存した方が枚数が少しでいいと思ってしまいました。


みなさん、ご親切にいろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。
大変勉強になりました。
今後、作業中にまた不安になりましたらご質問させてください。

どうもありがとうございました!

書込番号:13192456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング