『まずまずのモードは、どれでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『まずまずのモードは、どれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

まずまずのモードは、どれでしょうか?

2010/09/26 11:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

皆さん、こんにちは

さて、AT900 或いはAT700のどちらかになると
思うのですが、選択の中心は当然ながら「ハード ディスクの量」です

と、なれば「モード」により「画質」は、当然ながら変わりますね
「地上デジタル放送」を「まずまず」綺麗に見ようと思えば、「最低」
そのモードで見れば良いのでしょうか?


DRモード・・・(17MB)
XRモード・・・(15MB)
XSRモード・・(12MB)
SRモード・・・(8MB)・・・・・標準ですよね
LSRモード・・(4MB)
LRモード・・・(3MB)
ERモード・・・(2MB)       の様です

ちなみにですが「デジタル チューナー機」は、初めて
ですので、「美しさは全く分からない!」と、いう事です

書込番号:11971706

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/26 12:10(1年以上前)

画質はTV(種類とサイズ)で大きく違います
ソース(ダンス付音楽番組や川面・ドラマ・トーク番組)でも違います

まずDRが基本だと思います
後は自分の目で自分のTVに合わせソース次第で下げて
妥協点を見つけるという方法になります

BD化する場合はTVの買い替えまで視野に入れるのは
言うまでもありません

後は映像も重要な番組なのか?
極端に言うと映像はほとんど見ずBGM的に使うための録画なら
ダンス付き音楽でも最低モード良いわけです

書込番号:11971749

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 12:21(1年以上前)

ユニマトリックスさん、久しぶりやおまへんか!

そうですか

結局の所「ソース」で選べ!ちゅう事ですか・・・
しかし、「DR」は、キツイですね

う〜ん、そうしたら「普通のドラマ」でしたら
どのモードが「まずまず」ですかね?

ちなみに、ディスクにコピーを録るつまりは全く有りません、です

書込番号:11971797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/26 12:24(1年以上前)

>SRモード・・・(8MB)・・・・・標準ですよね

これです。
標準に設定してるのだから、まずどのジャンルでも
行けます。

書込番号:11971808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/26 12:27(1年以上前)

>「普通のドラマ」でしたらどのモードが「まずまず」ですかね?

SRかなぁ・・・
まだ実機の画質をこの目で見てないので正確なジャッジは出来ませんが・・・。

LRやERはもう妥協という域でしょう。

書込番号:11971824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 12:27(1年以上前)

デジさん、久しぶりっ!

なるほど、標準のSRでっか

AT700・・・117時間
AT900・・・244時間

と、なるようですけど、さて、どちらにすべきか?

あ、そうそう、ハード ディスクは実質「半分位しか」使えませんかね?

書込番号:11971826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 12:29(1年以上前)

BDは便利さん、初めまして、皆よろです

以後、宜しゅうに!

やっぱり「SR」ですか

アリガトさん♪

書込番号:11971838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/26 12:34(1年以上前)

>あ、そうそう、ハード ディスクは実質「半分位しか」使えませんかね?

それは東芝機の話でソニーでは気にする必要はありません。

書込番号:11971871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 12:37(1年以上前)

>それは東芝機の話でソニーでは気にする必要はありません。

えっ、嘘っ!そうなん?


いや「全メーカー」や!
思うてましたがな(^_^;)

いや、聞いて良かった々!!!

書込番号:11971888

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/26 13:06(1年以上前)

画質で「まずまず」と言う判断は人によって異なると思います。
こればかりは自分で実際に録画して見て判断するしか無い様に思いますよ。

書込番号:11972011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 13:13(1年以上前)

nehさん、初めまして、皆よろです

以後、宜しゅ〜に!

でと「自分の判断で決めんとアカン!」
いう事ですかね

まぁ〜、確かに厳密に言えば、そうなるんでしょうね

でも、そう人一倍煩いとかいう訳でもないんで
今、言われている通り「SR」で良いんじゃないですかね

アリガトさんでした♪

書込番号:11972028

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/26 13:32(1年以上前)

>「自分の判断で決めんとアカン!」
いう事ですかね

最終的には自己判断になりますね。
駐車場で警備の方に言われるままバックして
壁にぶつけてもシャレにもなりません(笑)

書込番号:11972101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 13:36(1年以上前)

FM-2004さん

初めまして、皆よろです

以後、宜しゅ〜に!

しかし、例えが「車」でっか(笑)

そう来るとは、思わんかったな(^^)

まっ、アリガトさんでした♪

書込番号:11972121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/26 14:07(1年以上前)

皆さんよろしくさん、

>あ、そうそう、ハード ディスクは実質「半分位しか」使えませんかね?

それってずいぶん昔の東芝機の話では?
いまは(東芝機を含めて)そういう話はとんと聞かないですネ。

書込番号:11972225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 14:42(1年以上前)

はらっぱさん、ま〜いどさん(^^)


やっぱり、そうでっか!

知りませんでしたわ

お恥ずかしい限りです(^_^;)

アリガトさんでした♪

書込番号:11972366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 14:45(1年以上前)

そう言うと「ヒロさん」まだですがな

って、一体何のスレやねん(笑)



まっ、そう言わんと待ってよか(^^)

書込番号:11972376

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/26 15:10(1年以上前)

「ヒロさん」

こんな軽〜い人にレスしちゃ駄目ですよ

って冗談ですよ>皆さんよろしくさん

しかし

>いや「全メーカー」や!
思うてましたがな(^_^;)

何故そう思っていたのでしょうか?

これは冗談抜きで不・思・議 


書込番号:11972476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 15:29(1年以上前)

>何故そう思っていたのでしょうか?

これは冗談抜きで不・思・議 


あ〜これですね

これはね、半分を超えると「安定性がグンと落ちる」
って、前に見たんですよね

その際、メーカー云々は書いてなかったんで「全メーカー」
やと思ってた!ちゅう事です

書込番号:11972538

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/26 15:55(1年以上前)

>これはね、半分を超えると「安定性がグンと落ちる」
って、前に見たんですよね

ですよね。
何か情報がないと >いや「全メーカー」や!
思うてましたがな(^_^;)

とは書かないですもんね。

私も以前(といっても何年も前ですが)HDDは半分までに
といった内容の書き込みを見た記憶があります。
(それについては最近ちょっこっとレスしましたが)

まあ、こういったことも最終的には自己判断するしかないですね(^^)


書込番号:11972638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 16:25(1年以上前)

>何か情報がないと >いや「全メーカー」や!
思うてましたがな(^_^;)


いや、だからね、ちょっとクドイな(笑)

ひょっとして「GT」さんか?

このメーカーやから、安定性が落ちる!と、書かれてた
訳ではないし、全メーカーとも書いてなかったんですよ

また、その雰囲気では「全」の感じやったという事です

最終的には、どんな事でも自分で判断せなアカン!!!
そら、当然の事ですわな

書込番号:11972754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 19:06(1年以上前)

皆さんよろすくさん、久し振りですね!プリウスの調子は相変わらずですか?さて本題だが、画質なんて言うモノは、最適聴距離の違いだけです!普通に離れて観るならSRで充分綺麗ですね! 確かにHD画質DRで録画すれば画面に頭が、クッつく位の距離でも綺麗に観れますが、眼には良くないですよ!録画モードは自分の視聴スタイルに合わせて綺麗に観れるモードに合わせれば良いでしょうね!それか、俺は読まないが、ユニマお嬢様が、言う通りにすれば間違いないですね!以上

書込番号:11973476

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/26 19:42(1年以上前)

皆さんよろしくさん
上のレスはちょっと棘とようなものを感じましたが(笑)
それは横に置いといて。

HDDが半分とか、メーカーがどうのとか私にはどうでも
いいことなんですよ。

ただブラウザを開けたとたん軽いレスが(失礼)
で、ちょっとイジッって本音を聞きたいなと←大嘘です

ところで 

>ひょっとして「GT」さんか?
これはどう言う意味ですか?かなり検索しました(笑)

これならわかるんですが
http://www.seafighter.org/t-gt0084.htm

天然ですいませんがレスお願いします。

>最終的には、どんな事でも自分で判断せなアカン!!!
そら、当然の事ですわな

ご尤もです。失礼しました。




書込番号:11973649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/09/26 20:00(1年以上前)

he202ke2an01さん、今晩は

いや、どうも、お久しぶりでんなぁ〜〜〜

でと、やっぱり画質は「SR」で、まず持って十分!

アリガトさんでした♪


>FM-2004さん

>ただブラウザを開けたとたん軽いレスが(失礼)

いやね、これは「故意」にやってまんねん
てのは、軽い方が読みやす〜て、疲れませんやろ

・・・って、ホンマかいな(笑)



>ひょっとして「GT」さんか?

あ〜これね

「GTからDS4さん」いう方ですわ

良くね「皮肉」いうたり、嫌な事言いまんねん!

カメラ板で、よ〜塩撒かれてましたわ

で、ちょっと、名前変えて出て来てまんねん

そやから、ひょっとして、思うてね

書込番号:11973745

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/26 20:29(1年以上前)

>そやから、ひょっとして、思うてね

そういうことですか。 違いますよ。
わざわざHN変えるようなそんな面倒なことはしません。

ではこの辺でm(_ _)m。

書込番号:11973880

ナイスクチコミ!2


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/09/28 02:06(1年以上前)

単位の表記なのですが Mbps=Mbit/sという表記になります。
1B=8bitなので
DRモード・・・17Mbps=2.125MB/s
XRモード・・・15Mbps=1.875MB/s
XSRモード・・12Mbps=1.5MB/s
SRモード・・・8Mbps=1MB/s
LSRモード・・4Mbps=0.5MB/s
LRモード・・・3Mbps=0.375MB/s
ERモード・・・2Mbps=0.25MB/s

書込番号:11980270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 07:25(1年以上前)

勘違いしないように
地デジではそこまでビットレート高くないです
よって地デジ録画にXR、XSRなんか使っちゃうと要領が逆に増えてしまいます
XR,XSRはBSデジタル用と思って間違いないです
地デジではSRがベストですね
または、地デジならDRで撮るのがいいと思います
BSデジタルをDRで撮るとかなり容量食っちゃいますけどね

書込番号:12062203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 20:23(1年以上前)

AT700買いました。
RDZ-D700(地デジ・DVDレコ)からの買い換えです。
録画画質のキレイさにビックリです。
夕方のBS日テレでやってた韓流ドラマを試しに録画して比較しましたが、
SRでもLRでも同じ位にキレイです。32型までならLRでも十分です。
私にとっては「まずまず」以上です。
こんなにキレイに録画できると思ってなかったので、良い意味で裏切られました。
ERでも「まずまず」です。DVD画質よりも上だと思います。
バラエティーなどではERでも問題ないと思います(大画面では厳しいかもしれませんが)。

とっくに「解決済」になってましたが、関係の無いレスが多く、
実際の使用者の声が無かったので。参考までに。

書込番号:12099231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/10/27 19:22(1年以上前)

皆さん、どうもです

解決済みでしたから、もう見ていませんでした
すいません(^_^;)

>のりしおチップさん

>または、地デジならDRで撮るのがいいと思います
BSデジタルをDRで撮るとかなり容量食っちゃいますけどね

そうなんですよね
容量を食うのが、大問題ですよね

>ころころくん。さん

>RDZ-D700(地デジ・DVDレコ)からの買い換えです。
録画画質のキレイさにビックリです。
夕方のBS日テレでやってた韓流ドラマを試しに録画して比較しましたが、
SRでもLRでも同じ位にキレイです。32型までならLRでも十分です


そうですか「SR」でも、綺麗ですかっ!
それは、知りませんでした、有難う御座います


書込番号:12123509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング