『SONYかPanaか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『SONYかPanaか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYかPanaか迷っています

2011/01/01 16:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 shironaさん
クチコミ投稿数:15件

懸賞で当てた東芝ヴァルディアRDーXD92が調子が悪くなり(もう数年もですが・・・)
ここまで待って、ついにブルーレイ購入を検討しています。
繋ぐTVはアクオスなのですが、単純に同社製品が良いかとも思ってこのサイトを見ていると
今やもうテレビとレコーダーを揃える必要は無いとのこと
ちなみに、かなり初代のアクオスなのでファミリンクに対応していません
それで、初心者に使いやすいと聞いたDIGAの製品と、この製品で迷っています

主人は将来的に3D対応のテレビを買うかもしれないからレコーダーも3D対応製品にしようと言います
私はそもそも3Dをテレビや映画に求めていないのでその機能は無くても構わないのですが
今や価格にそれほど差がないのですね
こちらの製品は容量も大きいし気になっているのですが、アクオスと繋いで使用するのにはどうでしょうか?

書込番号:12446573

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/01 16:47(1年以上前)

比較の対象は、BWT2100と思いますが、基本的どちらでも良いと思います。

早送りなどの動作性を重視されるなら、パナを勧めます。
番組検索など、利便性重視なら、ソニーを勧めます。
パナ機も、ネットにつなげば、かなり便利になります。

可能なら、一度、店頭で操作してみると良いと思います。
特にソニーの操作系は、好みが分かれます。

書込番号:12446671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/01/01 16:54(1年以上前)

では私は逆な意見を。

私は以前パナ機とソニー機の両方を所持していましたが、パナの操作性の悪さにキレました・・・今も同じデザインみたいですが・・・あと、DVDを見られるならソニーの方が再生画質が良いですよ(´▽`*)

書込番号:12446697

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 shironaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/01 17:13(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます
東芝の今の機械が、過去にHDDが突然吹っ飛んでしまい、その後はディスクをなかなか読み込まないという状況になっています
懸賞商品なので・・・と思って何とか使ってきましたが、そろそろブルーレイも定着してきたように思え、買い替えを考えています

恐らく、色々編集したりというような事はしないと思いますので(初心者的使い方ですね)
そうなると利便性はSONYになるのか・・・
テレビがアクオス、オーディオラックもアクオス、それでもあえて揃える必要なんてないんですよね?
SONYは謳い文句の「パッと起動」に大変魅力を感じていますが
500GBを購入するくらいなら、2万円追加して1TBにするのが賢明ですか?
引き続きよろしくお願いします

素人質問ばかりで申し訳ありません

書込番号:12446761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/01/01 17:24(1年以上前)

shironaさん、

>SONYは謳い文句の「パッと起動」に大変魅力を感じていますが

ソニーでもパナでも構わないと思いますが、基本的にテレビCMは鵜呑みにしない方が良いかと思いますヨ。

書込番号:12446793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/01 17:28(1年以上前)

>XD92

RD-XD92Dのことだと思うんですが
初期のVARDIAは確かに不具合のオンパレードでした

なので…
>東芝の今の機械が、過去にHDDが突然吹っ飛んでしまい、その後はディスクをなかなか読み込まないという状況になっています
こういう状況になるっていうのもうなずけます

それは横に置いといて
パナは純正のリモコンの使い勝手がどうも…という気が否めないので
(それゆえぼくは学習リモコンを買いました)
ぼくもソニーを推します

>500GBを購入するくらいなら、2万円追加して1TBにするのが賢明ですか?

ぼくはHDDが320GBのパナBW730を持ってるけど
1台しかないこともあってなかなか正月特番の録画を消化できません
とりわけ今日は午後9時までほとんど録画中って状態が続いてます(笑)

そんなぼくは1TBのHDDを持ったレコにあこがれるので
HDDの容量には余裕を持ったほうがいいのは確かです

ただし一時保管の場所ですので貯めすぎにはご注意を…

書込番号:12446802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/01 17:38(1年以上前)

操作性で決めるならソニーですが操作性は慣れなので機能的にパナソニックをお勧めします。

ソニーの設定画面はXMBで感覚的な操作はしやすいです。

パナソニックは設定画面は設定項目によって開き方が違うのでややこしいです。

録画番組のデータサイズにしてもソニーならすぐにわかりますがパナソニックはややこしいですw

でも本体の機能は総合的に見てパナソニックの方がいいです。

500GBか1TBか迷ってるなら尚更パナソニックの方がいいです。

HDDが一杯になるとBDにコピーするか削除するしか方法がないソニーに比べパナソニックは録画後HDD内でデータを圧縮する事が可能です。圧縮するのが嫌なら一旦BDにコピーしてHDD内を整理してからまたHDDに戻す事も可能です。

PSPに録画番組を持ち出したいならソニーじゃないと無理ですが録画保存の事を考えると利便性ではパナソニック方が上です。

パッと起動はどうでもいいと思います。単にソニーの旧型が高速起動に電気代がかかりすぎてたのが悪かっただけですw

書込番号:12446840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shironaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/01 17:39(1年以上前)

ありがとうございます

たくさんありすぎてなかなか選べなかったのですが・・・
現時点では パナソニック<ソニー  と傾いてきました
あとは容量とお財布次第です・・・

詳しくお話してくださってありがとうございました

書込番号:12446846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/01 17:40(1年以上前)

>SONYは謳い文句の「パッと起動」に大変魅力を感じていますが

shironaさんは主婦の方ですよね?
だとしたら電気代は気になりませんか?
パッと起動を行うには、多大な電気代が掛かりますよ。

操作性に関しては、店頭で両機を実際に操作してみて比べられた方が良いと思いますよ。

書込番号:12446853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/01 17:42(1年以上前)

>アクオスと繋いで使用するのにはどうでしょうか?

ソニーのリモコンは、他メーカーのテレビも操作できるのでお奨めします。
日立のテレビのために、取り寄せたところ快適になりました、
放送波切り替え、十字キーが使えるのでテレビのリモコンの代わりになります。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT700/feature_7.html

店頭で、操作感をためすなら、オプションボタンを多用してください、使わずに操作することは不可能ですが、気がつかないで使いにくいとする人が後を絶ちません。

書込番号:12446862

ナイスクチコミ!3


スレ主 shironaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/01 17:44(1年以上前)

D2XXXさんの書き込みとすれ違ってしまいました

容量で迷うなら間違いなくパナ、というのは何故でしょうか?
よろしかったら具体的な品番をあげていただけると幸いです

書込番号:12446871

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/01 17:51(1年以上前)

>容量で迷うなら間違いなくパナ、というのは何故でしょうか?

何故書きましたけど?ww

コピーしますw

HDDが一杯になるとBDにコピーするか削除するしか方法がないソニーに比べパナソニックは録画後HDD内でデータを圧縮する事が可能です。圧縮するのが嫌なら一旦BDにコピーしてHDD内を整理してからまたHDDに戻す事も可能です。

だから同じ500GBでも一杯になった時はパナソニックならHDD内の整理がしやすいですね。

型番はDIGA DMR-BWT1100やBW690ですかw

書込番号:12446897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/01 17:58(1年以上前)

ケーブルTVのユーザーであるとか、PSPに番組を持ち出したいとかの決定的な
理由が無ければ、パナとソニー機どちらが良いかのはっきりとした答えが出せません。

本当に申し訳ありませんが、どちらを選んでも良い機種だと思います。

書込番号:12446935

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/01 18:02(1年以上前)

>ソニーのリモコンは、他メーカーのテレビも操作できるのでお奨めします。
あたかも、ソニーだけが可能であるがごとき誤解を招く書き方はどうかと・・・

書込番号:12446955

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/01 18:03(1年以上前)

>あたかも、ソニーだけが可能であるがごとき誤解を招く書き方はどうかと・・・

同感ですw

パナソニックのBWでも他社のTVの操作はしてますw

書込番号:12446962

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/01 18:55(1年以上前)

もしXD92がまだ何とか動くのでしたら、パナBWT1100ないし2100をお勧めします。

 XD92にはiLink(TS)端子があり、パナソニックBW(BWT)機にも同様の端子が付いていますので、
(TSモードで録った番組に限りますが)iLinkケーブルで今までの番組移動が(パナBW機へ)出来るからです。
(BWT2100の端子)
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt2100/tanshi.html
(RD-XD92の後面)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd92d_72d/rear.html

これはソニーとの組み合わせでは出来ませんので。

書込番号:12447119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/01 18:58(1年以上前)

撮る造さん

XD92DからDIGAにi-linkムーブは出来ないはずです。
可能なのはS502世代からのはずです…

書込番号:12447134

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/01 18:59(1年以上前)

 失礼しました、XD92世代では直には番組移動出来ず、間に最新の東芝機かREC-POTをはさまないと無理ですね。アルコールが入っているので勘違いしました。

書込番号:12447138

ナイスクチコミ!0


スレ主 shironaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/01 21:38(1年以上前)

短時間にたくさんの情報をありがとうございました
本当に皆さん詳しくて・・・・尊敬してしまいます

ソニーとパナソニックの1TBを、予算と考えてもしくは500GBを店頭で現物を見て
検討してみたいと思います

重ねた質問をする失礼もしてしまいましたが
たくさん教えていただいてありがとうございました

書込番号:12447723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/01 21:58(1年以上前)

Cozさん 
>あたかも、ソニーだけが可能であるがごとき誤解を招く書き方はどうかと・・・

今のところ、去年発売された、ソニーだけが可能なはずですが・・・・
他メーカーでも可能であるということを証明してください。

D2XXXさん 
>パナソニックのBWでも他社のTVの操作はしてますw

BWのリモコンで、
テレビの連動データーを見たり、視聴予約したり、
各種設定(明るさや、色あい、BS受信レベルの確認)
が、できることを証明してください。
(アクオスではないですが、日立のWoooで、出きる事を確認しました)

学習リモコンを使わない限り、ソニーと同じことはできません。

書込番号:12447819

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/02 08:49(1年以上前)

>テレビの連動データーを見たり、視聴予約したり、各種設定(明るさや、色あい、BS受信レベルの確認)が、できることを証明してください。
>(アクオスではないですが、日立のWoooで、出きる事を確認しました)

そういう大事な事を省略して書き込みしていれば、普通は皆さんの様なレスになると思いますよ。

書込番号:12449227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/01/02 10:57(1年以上前)

バカボン2さん、

Cozさんのレスは、バカボン2さんの

>ソニーのリモコンは、他メーカーのテレビも操作できるのでお奨めします。

に対してのレスです。
バカボン2さんは、そのレスで、テレビ操作内容の詳細まで言及してはいません。
なので、みなさんの反論は至極当然のような気がします。

正月からあまりカッカせずに、酒でも飲みながらゆっくり、ご自分の書き込みを読みなおしてみてはどうでしょうか。

書込番号:12449578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/02 12:00(1年以上前)

横から失礼
バカボン2さん
12446862の書き込みを読めば
理由とリンクが貼ってあるので簡易的な説明はしていますね

ただしHDMI接続での話しのようですから
スレ主さんの今のアクオスではファミリンク非対応と書いている事から
今のTVではHDMI端子が無いと思いますが
スレ主さんも今後3D対応TVに買い換えるつもりはあると書いているのでその時、便利になると思われます

書込番号:12449757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/02 21:01(1年以上前)

はらっぱ1さん

ソニー付属のおまかせリモコンで操作できることは、ちゃんとHPに書いてあります

>7メーカーのテレビでは、番組表や10キーといった操作にも対応していますので、他社製のテレビをお使いの方も“おまかせリモコン”1本で快適に操作できます。

二人とも、この書き込みに反応したようですが、
>ソニーのリモコンは、他メーカーのテレビも操作できるのでお奨めします。

こちらはスルーしてますね、
>日立のテレビのために、取り寄せたところ快適になりました、
>放送波切り替え、十字キーが使えるのでテレビのリモコンの代わりになります。

BWのリモコンの十字キーは、他社のテレビで反応するのですか?

裏と表の顔さん

HPの中の、HDMIのコメントは、
電源連動のことだけで、ごく普通のHDMIリンクのことです、
リモコンとは直接には関係していません。

RX35用のリモコンで、日立のテレビを操作していますが、
RXの本体は持っていません、V9とX90を繋いでいますがD端子での接続です。

書込番号:12451492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング