『TVレグザZ9000なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『TVレグザZ9000なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

TVレグザZ9000なのですが・・・

2011/02/05 08:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 marudonさん
クチコミ投稿数:7件

同じ東芝同士なのでRD-BZ800にしようかと思っていましたが、ユーザーの評価が
あまりにも悪くソニーのBDZ-AT900とパナのDMR-BWT2100の3台を候補にしてこの中から
選びたいと思っていますがいますがイマイチどれにしたら良いのか解りません。

RD-BZ800のメリットはレグザリンクが使えるので外付けのHDに録画したものが
ブルーレイに書き込めるようなのですが、書き込みたいものは本体で録画すれば
いいと思っているので何かアドバイスをいただければ助かります。
希望としては、操作性が良いこと、画像が良いこと、レグザとの相性が良いこと
の3つ位です。
何卒アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:12607834

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/05 08:35(1年以上前)

今まで、レコーダーを使ったことがあるのですか?

それ次第では、東芝機はお勧めし難いです。

素直にパナかソニーにしておけば、使い勝手で悩むことは少ないと思います。(かなり、直感的に使えるので)

あとレグザTVとの相性ですが、普通に使う分には関係有りません。
電源連動程度なら、○○リンク機能があれば、可能です。
TV番組表からの録画予約は、機能しないのが普通です。ただ、電源連動があるので、レコの番組表を呼び出すのは、簡単です。

それと、外出先から予約がリアルタイムに容易に入れられるのは、パナとソニーだし、BDのムーブバックに対応している(ソニーは4月から)のもこの2社。など、
総合的にパナかソニーが使い易いと思います。

あと、画像は、それぞれに特徴があるので、一概には言えませんが、大差ないと考えて良いです。長時間モードでは、多少評価が割れるようです。

書込番号:12607868

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/05 09:10(1年以上前)

すでにZ9000に録画してあるものをBDにすることを優先するのであれば、多少の機能や安定性には目をつぶりBZ700/800、
すでに録画してあるものはとりあえず捨ててこれからの録画はBD化するものはレコーダー本体でと
割り切るのであれば、AT900かBWT2100というところだと思います。
ソニーかパナかは難しいところですが、番組持ち出しの有無や機種、ビデオカメラ利用(メーカー)、
CATV利用の有無などにより選択肢が変わるかもしれません。
また、Z9000の録画済みデータをあきらめきれないなら、Rec-Box等増設で中継ムーブできるパナの方が有利です。

レグザリンクダビングを除くリンク機能はTV番組表からの予約が出来ないくらいで基本的なリンク(電源や入力切替等)は
どのメーカーでもほぼ動作します。
画像についてもこの当たりのレベルは、どこが”キレイ”というよりもどこが”好み”という違いレベルです。

書込番号:12607956

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/05 09:37(1年以上前)

操作性で決めるならソニー、機能性で決めるならパナソニックが個人的にはお薦めです。

画質はどれ買っても余り変わらないと思います。

書込番号:12608033

ナイスクチコミ!1


スレ主 marudonさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/05 09:54(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
今までのレコーダーは3年位前に購入した東芝のヴァルデイアを使用していました。

皆様のご意見を伺いますとパナ・ソニー共に使いやすそうなので安心しました。
z9000に録画したものはBD化の予定が無いので、エンヤこらどっこいしょさんが
おっしゃった「長時間モードでは、多少評価が割れるようです。」の部分で決めようかと
思います。因みにソニーの0.5秒起動はパナより断然早いのでしょうか?

書込番号:12608079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/05 10:55(1年以上前)

>因みにソニーの0.5秒起動はパナより断然早いのでしょうか?

パナの旧型(BWT2100)との比較ですか?
BWT2100は10数秒はかかると思いますが
AT900が0.5秒で起動出来るときの消費電力(電源OFF)は約22W
BW2100の電源ON状態の27Wに近い電力を使っています

パナの新型では1秒で番組表表示は出来るようになっています
消費電力は並です
http://panasonic.jp/diga//program/index.html

書込番号:12608310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/05 10:56(1年以上前)

レクボ使う気があるならパナ製デジW(シングルなら新型のBRT300ならアリ)がお勧め。

書込番号:12608314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング