『ディスクを初期化できません。このディスクは操作できません。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『ディスクを初期化できません。このディスクは操作できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

HDDからブルーレイディスクにダビングできません。ディスクを入れると、初期化できませんと表示されます。
最初は50GBのディスクだけだったのですが、最近は25GBのディスクでも出てきます。
25GBのディスクも近所で買ったパナソニックのディスクなら使えていたのですが、もうダメです。
その他にも録画済みのディスクを入れたら内容が消去されたりしました(涙)
ソニーのHPを見たら部品交換の必要な修理は19000円かかるとありました。
新しいレコーダーを買えば良いのですが、僕は事情が有ってとても貧乏な生活をしているので、贅沢品であるレコーダーに多額のお金を使えません。
なので修理の方向で行こうと思いますが、修理に出す前に何か打つ手は無いでしょうか?
ごくたまになのですが、予約録画を設定していても作動していない時がありますがこれはリセットで直ります。
それと修理に出したとしてHDDに有る録画データは消えてしまうのでしょうか?
惜しいのかと言われると微妙ではありますが、残したい気もします。
実はヤフーの知恵袋でも質問してみたのですが、何かケチを付けられるだけでまともな返事は来ませんでした。
過去にも似たような質問も有るかとは思いますが、僕の固体に使えるか解りませんでしたのでここに質問します。
回答をよろしくお願いします。

書込番号:20501052

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/12/21 08:07(1年以上前)

税別でこの価格なら普通ではと思います。BDプレーヤーのドライブ交換代が14000円程度でしたので。ただ、HDDの稼働時間も何万時間と思いますので、この辺も再び交換が必要となってくると思います。ピックアップのレンズの汚れも原因となることもあるので、たまにクリーニングは必要だと思いますがメーカーはしないようにと言いますがなんだか矛盾している気がします。ノートパソコンなんかはピックアップが丸見えなのでクリーニングもしようと思えば綿棒でできてしまいますから。

HDDが壊れて稼働しない同型系列機からの移植というやり方もありますが、スキルがないと難しいと思います。

書込番号:20501327

ナイスクチコミ!5


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/21 08:13(1年以上前)

自分なら諦めて売却して、かかったはずの修理費用を足して新しいのを買う(古いから他の部品も逝くから)
レコーダー3台あるが、ここ5年はディスク焼いたことないなー。

書込番号:20501341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/21 10:43(1年以上前)

発売から6年経過ですから、故障は仕方ないかと思います。

ブルーレイディスクへの書き込みができないとHDDの番組は移せないです。(私はAT700を春先まで使ってました)

ソニーの修理に関しては定額制なので他社のようにかかった分を丸々請求されることは少ないかと思います。

ただ、修理受付の際に”録画されているデータが消えても文句を言わない”というような文書にサインは求められます。しないと修理は受け付けてもらえません。

データが消えるか消えないかは正直言って修理の内容次第なので”消える前提で考えておいた方がいい”です。

6年経過しているレコーダーを約2万円かけて直したとしても他の箇所が壊れる可能性もあるのでそのたびに修理に出していると長期的にみれば買い替えの方が安くあがると思います。

書込番号:20501641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/21 11:02(1年以上前)

修理すると決めたらすぐに修理に出すべきですし、修理しても1〜2年後に買い替えるつもりでいてください。
そもそも20万でベータマックスを買った私の意見では録画して楽しむ生活をしている時点で貧乏人の発言
ではないのです。

書込番号:20501670

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/21 11:06(1年以上前)

> たまにクリーニングは必要だと

SONYはメーカーがNGという打てる事を詳しくない人に勧めてどうするんですか?
そんなことはここの掲示板の常連なら十分ご存じでしょ。


ちなみに、私も最近AX2000のBDドライブを交換修理しました。
使えなくなるのが嫌なので、出張修理(勿論出張修理代約\3,000が加算されます)で修理しました。
BDドライブだけならHDDのデータは当然影響ありません。

書込番号:20501678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/12/22 01:58(1年以上前)

今回の不具合の内容なら、BDドライブの交換になるでしょう。
HDDの録画物は、影響ないはずです。
問題は交換する部品があるか、ではないでしょうか。

書込番号:20503795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング