『相性』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

相性

2010/10/31 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 ocuさん
クチコミ投稿数:4件

ソニー、シャープ、パナソニックのレコーダーの
どれを購入しようか迷っています。

テレビ・シアターラック共シャープを使用しています。

それぞれの相性はいかがなものかと思います。

なにかいいアドバイスがあればお願いします。

書込番号:12146059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/31 23:31(1年以上前)

基本的には何処のメーカーでも同じと考えていいと思いますが
問題はシアターラックの入力方法だと思います。
入力がHDMIなら関係無いのですが例えば光入力ならテレビ
側と接続するかレコーダー側と接続するかで使用状況が変って
きます。

書込番号:12146128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 00:09(1年以上前)

どのメーカーでも電源連動等の基本的なHDMIリンクは可能です。

レコーダーをシャープにした場合、テレビの番組表から予約できたり、テレビのリモコン
でレコーダーを操作したりできます。
しかし、AQUOSのファミリンクを利用したテレビリモコンからの操作はSONYのブラビアリンク
程の操作性はありませんので、テレビリモコンでの操作はあまりお勧めではありません。

それ以外のシャープで揃えた場合のメリットは以下の通りです。

・アクオス純モード(アクオスに合わせた自動での画質調整)
・ジャンル毎の画質、音質の自動調整

シャープの組合せでのみ自動調整が働きますが、自分でマニュアル設定するのであれば、
無視することも可能です。

多少メリットはありますが、無理をしてメーカーを揃える程でもないかと。

書込番号:12146416

ナイスクチコミ!2


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/01 17:32(1年以上前)

HDMIリンクの基本的な動作は規格で決まってるため
メーカーを気にする必要はないですよ

出来ないことといえばTVの番組表でレコーダーへ予約するくらいですw

書込番号:12149070

ナイスクチコミ!0


ハルモさん
クチコミ投稿数:36件

2010/11/01 21:04(1年以上前)

「HDMIリンク 互換」とかで検索してみた方がいいですよ。
実際に他社メーカーのテレビとレコーダーで動作検証したレポート等が見つかると思います。
色々みた限りでは、とてもじゃないですが、全く問題ないと言えるレベルじゃ無いと思います。
それと規格が同じだから理論上は動作するはずでも、いざ実際に購入して試したらダメだった場合、メーカー側は動作保証しないでしょうから、そのあたりのリスクも考慮された方がいいと思います。

書込番号:12150082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 06:53(1年以上前)

基本的には皆さんのレス通りだと思います。
メーカーが異なる場合、どちらの機器に原因があるのか? またメーカー同士で責任転換の可能性もございます。
機器に詳しく無く御自身での解決に不安でしたら同じメーカーで揃えるのが無難です。 トラブル時も1メーカーで済みますので。

書込番号:12152083

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 23:41(1年以上前)

みなさん、ご解答ありがとうございます。

参考にもう少し自分でも調べてみます。

書込番号:12155955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング