『教えてlください』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『教えてlください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてlください

2011/02/11 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

昨日BDZ-AT700を購入して早速REGZA-H3000と接続してあれこれ試しています。
BSデジタル放送の録画やBDへのダビングも綺麗で快適で結構気に入ってます。

 ただ、 BDの再生ですが、市販のBDや本機でダビングしたBDは問題ないのですが、
自宅のデスクトップPC(NECのPC−VN790TG6W)の内蔵チューナーでBD-Rに録画した
BDはなぜか再生できません。 再生ボタンを押すと再生中の>>>の表示が出てカウンタ
の数字も変化する(不規則なカウントアップ表示ですが)ものの一向に画像は出て
きません。 メディアをかえて再生してもBD-REを再生しても反応は同じでした。
 同じような経験をされている方がおられたら情報をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12641106

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:143件

2011/02/11 22:47(1年以上前)

パソコンのAACSキーの更新は最近なさったのでしょうか。更新して焼き直してみて下さい。

書込番号:12641321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/11 23:05(1年以上前)

PCでどのように焼いたかを書かれた方が良いです。

書込番号:12641446

ナイスクチコミ!0


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/11 23:06(1年以上前)

美良野さん

 早速の情報ありがとうございます。
パソコンで録画した番組はBDに落とした後はHDDの節約のため削除しているので焼き直しが
できないのです。 加えて、パソコンのTV録画ソフトのSmart-Visinが最近ずっと不調なため
(何度も再インストールしてもすぐに動作しなくなります)録画自体もしなくなっています。

 すみませんが、「パソコンのAACSキーの更新」ですがどのようにすればよろしいのでしょうか?  教えていただけると助かります。

書込番号:12641452

ナイスクチコミ!0


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/11 23:18(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

情報ありがとうございます。
BDへの録画ですが、デスクトップPC(NECのPC−VN790TG6W)の内蔵チューナーを使い、TVソフトのSmart-Visionを使用してBD-RやBD-REに焼いています。 
ちなみに録画したBDですが、 他のPCのBDドライブでも再生できておりますし、LG電子製のBDプレイヤー(BD370)でも問題なく再生できているのですが。

書込番号:12641531

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:143件

2011/02/11 23:54(1年以上前)

>他のPCのBDドライブでも再生できております
 とりあえず再生できているようなのでキーは大丈夫のようですね。
 ネットにつなげたままBDを再生ソフトで再生してキーの更新の指示が出る様でしたら指示に
 従って下さい。
 出なければとりあえず問題はないと思います。今後も時々行って下さい。
 
> Smart-Visinが最近ずっと不調なため
 アップデートがありましたら試したらいかがでしょうか。
 あとキーが更新してないと動作不良の発生が起きるかも知れません。

書込番号:12641783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/02/12 06:15(1年以上前)

カウンターが不規則表示との事ですが、レンタルブルーレイディスクの再生時にもよくありますよ。
昨日「タイタンの戦い」のBlu-rayを借りてきて見ましたが、著作権の説明→パラマウントのロゴ表示→ディスクのアニメ表示(カウンターリセット)、しばらく変化なし→約15秒後に再生ボタンを押したら、本編のタイトル画面が出てきました。

読み取りに時間がかかったり、スロットインだけでは再生してくれない、ソフトもあるのかなと思いました。

他の機器で再生できたということですので、スロットインしてから、しばらくおいて再生ボタンを押してみてはいかがですか。

書込番号:12642551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/13 16:26(1年以上前)

美良野さん、 みゅーず527さん 

 色々アドバイスありがとう御座います。

 PCでSmart-Visionのアップデートをかけましたが、やはりTVの受信ができなくなりまた異常
終了してしまいます。 以前と同じ症状です。

 やはり、割り切ってBDZ-AT700で録画しBDに落とすのをメインにしようかと思います。
 ただ、PCで落としたBDはAT700では再生できませんが。 BDを挿入してしばらくしてから再生
するのを試みましたがやはり再生はできてません。これもなんとかしたいのですが。

書込番号:12650000

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:143件

2011/02/17 02:19(1年以上前)

ソニー機との互換性に問題があるかもしれません。販売店などでソニー機での再生を試すことで検証できるのではと思います。

PCでSmart-Vision 
OS起動後しばらくたってからSmart-Visionを起動してください。結果×でしたら
アンテナケーブルをはずして同様に起動して         結果×でしたら
セーフモードで起動してそのまま終了。再起動してSmart-Visionを起動  結果×でしたら
システム復元(不調になる前の復元ポイント)を実行
アンテナケーブルを付けてSmart-Visionを起動

とりあえずこんな事しか思いつきませんが
いきなりシステムの復元を実行してもいいのですが原因が分かりずらくなるかもしれませんので順で行った方がいいかもしれません。

書込番号:12667087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/17 09:44(1年以上前)

美良野さん

情報ありがとうございます。
SmartーVisionについてはコメント頂いた
正常な復元ポイントまで戻っての動作確認
とかアンテナケーブルの有無とかBーCAS
カードの有無とか等での動作確認も行いま
したが残念ながら異常終了の状態は改善さ
れませんでした。
自前のpcで録画したBDディスクについて
は近所のヤマダ電機あたりでSONYのBD
レコーダで再生できるかどうか確認して見
たいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:12667623

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:143件

2011/02/23 22:34(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません。スマートビジョン異常終了でググったところ基板不良の方いました。同じようにググって修理をご判断下さい。NECは修理費がちょっと高めなので見積もりをお取りになってご検討下さい。ちなみに他機種でマザーボード交換で4万円前後ほど掛かった例がありましたので。

BDの件は解決できて安心しました。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12698147

ナイスクチコミ!1


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/02/23 22:51(1年以上前)

美良野さん

情報ありがとうございます。
早速確認してみます。

書込番号:12698235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング