『2機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『2機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

2機種で迷ってます。

2011/03/05 09:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 M Sさん
クチコミ投稿数:9件

BDZ−AT700かパナのDIGA DMR-BW690-Kのどちらを購入するか迷ってます。

重視のポイントは

1 家庭内のアクオス 2台のリンク(担当者はアクオスとAT−700で必ず出来るとは
                 言えないが多分大丈夫)と曖昧な返事でした。

2 起動の早さ(これはBDZ−AT700に軍配か?)

3 デジカメ(SDカードからの取り込み)AT700はカードからは出来ないと
  いわれました。
  また今後購入予定のデジタルビデオカメラからの取り込みや編集のしやすさ

4 あとは使いやすさ(操作性、編集、など)

  家電屋に2度足を運びましたが、それぞれのメーカー担当者はもちろん自社製のもの
  のいい部分を言われるので迷います。

5 全く使用していないDVD−RAMもこの買い換えで使いたい(パナはOKと思います)

  上記二機で迷われた方もいらっしゃると思いますが、少しでもわかる方がいれば
  上記のポイントに当てはまる意見を教えて頂ければ助かります。
  よろしくお願いします。

書込番号:12742367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/05 09:56(1年以上前)

>全く使用していないDVD−RAMもこの買い換えで使いたい(パナはOKと思います)

DVD−RAMは言い方は悪いですが、すでに終わったメディアだと思います。

これの録画可否で機種を選定するのはもったいないです、VRモードで記録済みの
DVD−RAMの再生ならどちらでも可能です。

デジカメの静止画もJPEGならUSBケーブルで取り込めるし、CATVユーザー
でなければソニー機で良いのではと思いますが。

パナも悪い機種ではありませんが。

書込番号:12742413

ナイスクチコミ!0


スレ主 M Sさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/05 10:05(1年以上前)

油 ギル夫さん返信ありがとうございます。 デジカメの静止画もJPEGならUSBケーブルで取り込めるとありますが、SDカードやSDHCカードをアダプター経由でも取り込める
のでしょうか?

書込番号:12742452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/05 10:09(1年以上前)

>1 家庭内のアクオス 2台のリンク(担当者はアクオスとAT−700で必ず出来るとは言えないが多分大丈夫)と曖昧な返事でした。

2台というのが、不明ですが、HDMI接続に関しては、ファミリンク対応機なら電源連動&入力切替などのリンクは機能します。
注意点:シャープのTVは初期設定がHDMI入力スルーとなっている場合が多いようです。認識されない場合は、TV側でこの設定を切る必要があります。

>2 起動の早さ(これはBDZ−AT700に軍配か?)

そうですね。気になるほどの差とは思いませんが。

>3 デジカメ(SDカードからの取り込み)AT700はカードからは出来ないといわれました。
>また今後購入予定のデジタルビデオカメラからの取り込みや編集のしやすさ

カードも可能です。単にスロットがないだけです。PC用のUSBアダプタ(マルチタイプは動作確認必要)で可能です。
あと、デジカメ・ビデオカメラは、写真は普通に可能ですが、動画はAVCHD系の形式が必須です。
ちなみにビデオカメラは、どこのメーカーを考えられていますか?

>4 あとは使いやすさ(操作性、編集、など)

コレは、好みです。パナもソニーも基本は使い易いです。

>5 全く使用していないDVD−RAMもこの買い換えで使いたい(パナはOKと思います)

ソニー機は、再生でしか使えませんので、登場の余地はないです。パナ機なら使えはしますが・・・、
どう言った使い方を考えています。自分はDVD-RWをかなりの枚数を未だ持っていますが、こっちの用途では、全く使っていません。互換性を考えると、用途がものすごく限られるからです。

この二択なら、将来的に3Dソフト再生が可能なソニーにしておくのが、無難かな?

書込番号:12742466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/05 10:11(1年以上前)

>SDカードやSDHCカードをアダプター経由でも取り込める
のでしょうか?

PCアクセサリーのカードリーダーを使用して、USB接続して取り込めば良いです。

書込番号:12742480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 12:20(1年以上前)

私もこの2機種で迷いましたが、DIGAの番組表で表示される広告が実際見てみると画面で1/4位占めます。それが嫌でSONYにしました。
それ以外は店で試しましたが、普通の使い方ではどちらもそん色ないと思いました。
補足ですが現在DVDレコーダーは東芝のVARDIAを使用していますが、店でVARDIAのBDを試しましたが、立ち上がり・編集の遅そさはBDでもぜんぜん改善されていませんね。その点、この2機種の電源を入れてからの速さは満足できるものです。

書込番号:12743041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/05 13:55(1年以上前)

>DIGAの番組表で表示される広告が実際見てみると画面で1/4位占めます。

1/4ですか?型番は何でした?
パナは何台か使いましたが広告が1/4も占めた機種は経験無いようです

JPEGに関し
ソニーは写真枚数はHDDでの上限が1万枚で
アルバムの最大数は200で
アルバム内の最大写真数は500
1フォルダから取り込める最大写真数は500
1度に取り込める最大写真数は4000
BD1枚にアルバムや写真は合計で6000個まで書き込み可能
書き出せるディスクはDVD-R/DVD-RW・BD-R/BD-RE
カード類には書き出せません
JPEGのスライドショーは無音で単純

特徴的な機能としてJPEGのスライドショーをBGM付きの動画化出来る
x-Pict Story HDがあってこれには1曲だけ市販CDから録音した曲を使える

パナは写真枚数はHDDにソニーの倍の2万枚まで
アルバム数やアルバム内の最大数の制限は無く
BD1枚に1万枚までです
書き出せるディスクはDVD-RAMとBD-REで
SDカードにも書き出し可能です
JPEGのスライドショーは数パターンありBGMに市販CDをコピーして使える
スライドショーでは撮影したカメラのメーカーや型番も表示可能だから
友人にもらったJPEGもカメラの機種で誰からもらったか特定出来る事もあります

個人的にはソニーのスライドショーが無音ってのは寂しいです
x-Pict Story HDはありますがJPEGのスライドショーとは違います
わたしもRAMは多量に在庫していますが
パナでJPEGのバックアップ用で使っています

購入予定のビデオカメラの機種(またはメーカー)は決まってますか?

書込番号:12743447

ナイスクチコミ!2


スレ主 M Sさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/05 19:05(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。 ビデオカメラはまだ先の話で、具体的にいつと
決めてません。  そー言えば3D対応はSonyの方でしたね。 DVD−RAMの使い方
には限りがありそうですが、SDカードもPCのものでマルチ対応のものをUSB経由で
使ってますので、これも使えそうですね。
あとTV2台というのはリビングと寝室にアクオスが1台づつと言う意味です。
これもリンクが可能ならSonyにかなり傾いてます・・・

書込番号:12744642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング