『デジタル放送をビデオモードでDVDダビングしたい 』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『デジタル放送をビデオモードでDVDダビングしたい 』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

撮りためた子供番組を、お盆に帰省する際にクルマで見せようと思いDVDにダビングしました。
ところが再生できなかったため調べた所、所有しているポータブルプレーヤーが古くVRモードのCPRMに対応していないためだと判明しました(DVDはちゃんとファイナライズ済み)。
メーカーのHPを見ると、ビデオモードで録画しファイナライズをすれば幅広い機種で再生できると書いてあったため色々と試みたのですが、ダビング回数制限のある番組はビデオモードでダビングできませんとエラーになります。

HDDに保存してある番組をビデオモードでダビングする方法を教えて下さい。ちなみに画質はすべてDRで撮ってあります。

書込番号:13294155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/07/25 15:25(1年以上前)

さっちゃんパパ2726号さん こんにちは

残念ながら、(コピー制限のある)デジタル放送録画品は、
VideoモードのDVDにダビング出来ません。
(取説P52ご参照)

書込番号:13294186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/25 15:26(1年以上前)

デジタル放送はビデオモードではダビングできません。。

対応策は再生側をCPRM対応にするしかないですね。。
要するに買い替えるしかないです。。

書込番号:13294187

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/07/25 15:27(1年以上前)

方法は無いこともないのですが、正直グレーゾーンの話題なのでここでは答えがこないと思います。(ヒントはPCを使う)

一番楽な対処法はCPRM・VRモード対応のポータブルプレイヤーを買うことや、カーナビを新しくすることです。

書込番号:13294189

ナイスクチコミ!4


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/25 15:55(1年以上前)

もしPSPを持ってらっしゃるならソニー機器からだとお手軽に持ち出し出来るんじゃありませんか?
画面は小さいですが、お子様とあったのでひょっとして持ってるかな?と思い書き込ませていただきました。

また、現在お持ちのポータブルプレイヤーは外部入力は出来ませんか?
出来るのならばホームセンターやドンキホーテなどで売ってる(シガーライター電源)車載用のCPRM対応DVD再生専用機を買う手もありますね。
たしか海外製なら2980円位からあったかと…

書込番号:13294247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/07/25 16:33(1年以上前)

そうですか。。
やはり買い直すしかなさそうですね。

>>hakutoshiさん
PSPは持ってないんですよ(涙)子供がぐずるので、移動中に黙らせるために用意しようと考えてます。カーナビはCPRM対応してますが、運転中は見れないのでリヤモニターも検討してみます。

他に回答いただいた方もありがとうございました。

書込番号:13294346

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/25 16:48(1年以上前)

PSPで持ち出し出来るかレコの取説も読んでからにして下さいね〜
ゲーム機なんであんまりお薦めはしないですが(笑

お子様が後部座席だとヘッドレスト埋め込みは正直お勧め出来ませんので、フリップダウンモニターになるかと思いますが天井剥いだり工賃も掛かるので、安くなってるポータブルDVD買い替えが結局お得かと…
同じメーカーなら既存の固定キットなんかも使える可能性高いですから^^

書込番号:13294389

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/25 20:32(1年以上前)

質問するサイトを間違えましたね。

無駄な投資なしに、ご希望のことを実現することも可能なのですがね。

このサイトは基本的に「価格情報サイト」で、
メーカ取説に則った通り一遍の回答しか出来ないようですよ。

書込番号:13295105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング