『BD-REの認識について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『BD-REの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-REの認識について

2012/09/01 14:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 CALLASさん
クチコミ投稿数:116件

BD-Rでは起こらないのですが、BD-REに録画した番組を消そうとすると
七割ぐらいの確率で、削除ボタンを押しても、削除されません。
一度、エジェクトして、盤面をテッシュペ-パ-などで拭いてから
再度、入れてやると、大概、削除できます。
時々、盤が汚い為、認識出来ませんというメッセ-ジが出て
認識してくれないこともあります。
結構、イライラするのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
盤はマクセルです。相性なのでしょうか?

書込番号:15007888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/01 14:47(1年以上前)

>盤はマクセルです。相性なのでしょうか?

ほぼ正解、ケチってクソ円盤使うと後で後悔するぞ(BDドライブが早く逝く)パナ/ソニー
の国内製で焼いてそれでも不具合出るならクリーナー(湿式)かBDドライブ修理(交換)
しないとどうしようもない。

書込番号:15007952

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/01 14:56(1年以上前)

>盤はマクセルです。相性なのでしょうか?

メディアの質だと思います。
台湾製メディアだと思いますので、正直お勧め出来るメディアではないです。
最近なら、日本製メディアでもそれなりの価格ですので、そちらに切り替えた方が良いと思います。

個人的には、ソニーの応援パッケージ(11枚パック)がお勧めです。
1枚当たり、100円程度で量販店に並んでいることが多いです。

あと、LTHと書かれたBD-Rもお勧め出来ません。

結局のところ、どんなに安いメディアでも、失敗や、読み込み不具合が確認されるようなものだと、手間暇や損失費用をトータル的に考えると、差額分なんか吹っ飛びます。

書込番号:15007986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/09/01 15:07(1年以上前)

BDドライブがヘタってきていると思われます。
マクセルのREの中身は台湾産ならRiTEK、インド産ならフィリップスですが
最近は台湾産が目立って多くなってるような気がします。

ソニーのREも台湾産はRiTEKなので相性がよさそうなものですが
計測するとマクセルでもソニーでもRiTEKのREはエラーが多目です。

通常は多少エラーが多くても認識しないということはないのですが
エラーが多目のディスクとヘタってきているドライブの組み合わせで
認識しづらくなっているのではないでしょうか?

書込番号:15008021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CALLASさん
クチコミ投稿数:116件

2012/09/07 11:19(1年以上前)

皆様、ご意見、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
BD-REを購入する際は国産にしようと思います。

書込番号:15033083

ナイスクチコミ!1


kikoririさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 01:39(1年以上前)

私も量販店で安物の台湾製マクセルBD-REを購入して失敗しましたよ・・・
しかも20枚入り・・・

最初は普通に使えるのですが、
ディスク外周部に近づくとダビングしてもエラーになって何番組かダメにしてます
症状としてはスレ主さんと同じような症状なので
相性が悪いか質が悪い為だと思われます

その後、国内産と一枚オマケということもあり
ソニーの応援パッケージを購入しましたがエラーはありません

症状に関してはマクセルには問い合わせてもいますが、
BDZ-AT700に対応しているので使えると言うことでしたが、
このような状況なので信頼性には欠けるようです・・・

書込番号:15071230

ナイスクチコミ!0


スレ主 CALLASさん
クチコミ投稿数:116件

2012/09/16 05:41(1年以上前)

対策としては、BD-REや二層盤は、国内盤、できればSONYを使うこと。
高価ですが、仕方ないのかも?これってSONYに限らずなんでしょうかね?

書込番号:15071538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/16 08:40(1年以上前)

>対策としては、BD-REや二層盤は、国内盤、できればSONYを使うこと。

国産であればパナでも良いです。

実際、ソニーの二層式BD-REを作っているのはパナです。

後、バーベイタム(三菱化学)の二層式BD-REも国産です。

書込番号:15071896

ナイスクチコミ!1


スレ主 CALLASさん
クチコミ投稿数:116件

2012/09/17 08:52(1年以上前)

油 ギル夫さん、情報、感謝です。

書込番号:15077328

ナイスクチコミ!0


rinrinrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 20:57(1年以上前)

うちも全く同じ症状です。

書込番号:15651728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/22 13:17(1年以上前)

スレ再浮上ついでに

SONYのスピンドルケース10枚入りREをネットで購入したら
(数日前に購入した方が日本製と書いていたので…)台湾製が来てしまったのですが
書き込み削除どちらも今のところ一つもエラーが起きていません。

選択タイトル消し。全消しどちらも大丈夫でした。
普段はなるべく多賀城市製のを購入するよう心がけているのですが
結果大丈夫だったので取りあえずほっとしています。

書込番号:15654742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 15:44(1年以上前)

DVDでも同じだし時々目にしますが
怖いのは数か月後や数年後の再生不良です

ダビング失敗は違うディスクでやり直せば済むことですが
先での再生不良はやり直すことが出来ません

数年前は原産国日本のBDしか売っていなかったし
1枚千円以上の高級品?でしたが
いま焼いてる○十円のBDの耐久性が分かるのは
数年先です

書込番号:15655189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/22 20:15(1年以上前)

>SONYのスピンドルケース10枚入りREをネットで購入したら

ケチラずジュエルケースの物にした方が良いぞ(BDは仕様的にDVDより耐久性が低いから)


>(数日前に購入した方が日本製と書いていたので…)台湾製が来てしまったのですが
書き込み削除どちらも今のところ一つもエラーが起きていません。

サイトに生産地が書いて無いなら難しいだろうが具体的に生産地が書いてあるけど海外製
が来たなら店に文句言って返品交換させれば(それ以前に買う店選べ)


>選択タイトル消し。全消しどちらも大丈夫でした。

そりゃ1回2回程度ならそんなもんだけど、


>結果大丈夫だったので取りあえずほっとしています。

今は良くてもある日円盤入れてみたら再生ミス起きました
(絶望した!!海外製円盤のクソっぷりに絶望した!!)

な目に合いたくなければ国内製だけにするかせいぜいインド産の評判の良い物選ぶべきだね。

書込番号:15656218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング