『RMT-B007Jリモコンが反応せず悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『RMT-B007Jリモコンが反応せず悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RMT-B007Jリモコンが反応せず悩んでます

2022/10/22 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

こちらのブルーレイに元から付いていたリモコンが反応しなくなった為、
新しいリモコンを購入したのですが設定を理解できず悩んでおります。

RMT-B007Jは生産が終了している為純正ではありませんが、
購入したAmazonのレビューではキチンと反応されている方が多く
対応機種としても記載されております。

リモコンその物がこちらのサイトには無かったためこちらで質問しています。

購入時の名称;winflike 代替リモコン compatible with RMT-B007J RMT-B009J RMT-B012J RMT-B013J(代替品) SONY ブルーレイディスクレコーダー用リモコン

ブランド: WINFLIKE

使用しているTVは型番号がLVW-264Kのフナイです。(念のため)

公式のサイトではホームを見ることでBDの本体のリモコンモードの設定を確認と書かれており、
リモコン操作ができない為ホームの確認ができません。

以下質問の要点です
・RMT-B007JはTV型番号がLVW-264KでもBDは操作ができるかについて
・1から設定の順序を教えていただきたい事
・リモコンが無くてもBDのリモコンモードを確認できる方法があるかについて

BD本体の説明書の96ページから100ページまでがリモコン設定についてです
https://   www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42080480M-JP.pdf

書込番号:24976261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/22 21:43(1年以上前)

代替リモコンのリモコンモードを変更すれば良いです
代替リモコンのリモコンモード変更の仕方は代替リモコンの説明書を参照します

代替リモコンのリモコンモードをBD3→BD2→BD1と順番に試せば良いです
(ソニーのレコーダー(当機)の初期値はBD3です)

テレビがHDMI CEC制御に対応しているのでリンク設定「入」ならテレビのリモコンでレコーダーが操作できると思うのですが?
テレビの取扱説明書のP74、P75(メニュー→リンク機器操作を選び→決定)
レコーダー側もリンク設定が必要ですが


書込番号:24976396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/22 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。
カナヲ’17様のおかげで元からTV用の方に付いていたリモコンでも、
ある程度の操作ができリモコンモードが【BD3】である事が確認できました。

購入したリモコンはまだTV・BDどちらにも反応はしませんでした。(初期設定)
※HDMI1で操作しています

書込番号:24976447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/22 23:10(1年以上前)

こんばんは

今回のケースではほぼ役には立たないのですが

例えばレコーダーは「BD3」のときでリモコン効かないからと、本体で電源オンにした状態で、
リモコンで「BD1」または「BD2」の信号を送信すると、本体表示管に「BD3」と表示されます。

このとき、リモコンがソニーの「BD1」、「BD2」であることなので、リモコンの設定もある程度合っているということになります。

逆に言うと、BD1 または BD2 の送信ができているので、テレビのリンクを使って本体をそれに合わせてしまうというやり方もあります。

今回のようにそもそもメーカー設定すらできてないっぽいときは無反応です。

また、本体の受光部故障だと今のスレ主さんのように何をやっても無反応な状態になります。

書込番号:24976507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/22 23:39(1年以上前)

購入したリモコンは電池が入っていません

もしかしたら純正リモコンの操作方法で登録ができるかもしれません?

TVは「FUNAI」のリモコンコード920を設定します

「TV」ボタンを押しながら「画面表示」を押す
「TV」ボタンが点滅している間に「9」「2」「10」を押す
「決定」を押す
機器操作切換ボタンが2回点滅します

BDリモコンモード変更
「BD」ボタンを押しながら「画面表示」を押す
「BD」ボタンが点滅している間に「5」「10」「3」を押す
「決定」を押す
機器操作切換ボタンが2回点滅します

書込番号:24976533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/22 23:55(1年以上前)

りょうマーチさんありがとうございます。
試しに購入したリモコンで【BD1、BD2】を送信したところ、
ブルーレイは【BD3】のままでした。

ブルーレイの本体をTV用リモコンでBD1.BD2に設定し、
購入したリモコンも同じリモコンモードにしてみましたが反応はありませんでした。

ブルーレイはTV用のリモコンには反応していますが受光部故障になった場合は別問題なのでしょうか。

書込番号:24976545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/23 00:14(1年以上前)

>カナヲ’17さん
2つの設定をしてみたのですが。
新しく購入したリモコンではどちらの機能も反応がありませんでした。

※ブルーレイの電源を入れながらHDMI1の入力モード状態で行いました


BDのリモコンモードのB1・B2を変更を送信しても
本体の状態はBD3のままでした。
新しいリモコンの受信が届いていないのでしょうか

本体のすぐ近くで行っています

書込番号:24976566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/23 00:42(1年以上前)

そのリモコンは購入したことがないで詳しいことは分かりませんがどうしても駄目ならAmazonなら初期不良(リモコンが反応しない等)で返品ができるのではないでしょうか

その世代のソニーのブルーレイレコーダーは(ビクター)JVC リモートコントローラー RM‐A633‐B (ブラック)というリモコンが使えます

書込番号:24976589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/23 08:09(1年以上前)

>カナヲ’17さん
対応しているリモコンをおしえていただきありがとうございます。

解決するには難しそうですので購入致しました。

色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:24976777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/25 12:22(1年以上前)

質問をしてから色々試しましたが操作に反応はせず、
最終的に返品に対応して頂けることになりました。

細かいアドバイスをして頂きありがとうございました。

書込番号:24980107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング